SSブログ

演歌が聴きたくなります [撮ってみた【その他】]

18日(日)、朝からずーと年賀状彫ってたんですが

修復不可能な失敗しちゃったので、

ちょっと気持ちを落ち着かせる為に軽くドライブ

運転しながら、頭の中では再度作り直すか?

それとも諦めて、適当な画像をPCで探すのか

ずーーっと考えてました。

で、何となく向かった先はCCZ

朝から雨降ってたんですが、小康状態だったので

車から降りてぶらぶらと

DSC_0105.JPG

何故か、夏以外で海へ来ると

口ずさむのは、“兄弟船(You Tubeへ)宜しければ、聴きながらご覧ください

DSC_0107.JPG

ぶっちゃけ、チドリでも居ないか期待してる自分がいましたが

カラスが居ただけ

DSC_0106.JPG

海沿いは寒かったので、公園の方へ行ってみます

あれだけ栄華を誇っていた蓮がこの有り様。

DSC_0108.JPG

もうちょっと居たかったんですが、流石に寒かったので

早々に車へと

DSC_0110.JPG

この後、また雨がザーザーと降って来たのでした

で、年賀状ですが先日アップしたように

今回は、PCで画像拾ってくる事にしましたとさ・・・今のところ


ぽちっとな!(121)  コメント(43) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 121

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
ポルン

雨ですか。
こちらうっすらと雪化粧でした。

ところで、エアースイマー 欲しいですね。
by ポルン (2011-12-21 09:01) 

やおかずみ

私は年賀状は完了しました。ほっとしました。
by やおかずみ (2011-12-21 09:43) 

rtfk

冬の日本海は演歌ですね♫♫♫
それも晴れていてはいけません。。。
by rtfk (2011-12-21 09:56) 

下総弾正くま

年賀状、使えそうな画像もなければ、「おめでとうございます」に代わる適当な言葉も見つからず…(-ヘ-)
by 下総弾正くま (2011-12-21 11:12) 

テリー

蓮の痕跡があるだけ、まだいいですね。大賀ハスで有名な千葉公園は、ほとんど痕跡がない泥だけ状態です。
by テリー (2011-12-21 11:53) 

kumakichi

気分転換をしてよかったですね。あとは作業ですね。
演歌と聞くと条件反射で熱燗を連想してしまいます^^;
by kumakichi (2011-12-21 12:00) 

吉之輔

こんにちは、年賀状PCで作ってたのですが、突然
プリンターが故障、新しく買い換えて出来上がりました。
by 吉之輔 (2011-12-21 12:07) 

hirochiki

くまらさんの兄弟船、いつか聞かせて下さいね♪
うちのパソコンは相変わらず不調で、年賀状が印刷できるかどうかも微妙です(T_T)
by hirochiki (2011-12-21 12:25) 

akkun

冬の海って感じですね!
by akkun (2011-12-21 12:49) 

なぎさ☆

年賀状、頑張ってらっしゃるのですねぇ~
早く出来上がるといいですね・・・

なぎさは、まったく手をつけてないというか・・
年賀状さえ、まだ買ってません(;^_^A アセアセ

>夜中も営業してるのかしら??

夜の11時までだった記憶があります
色々とちょっとづつ、残念なホテルでしたw
by なぎさ☆ (2011-12-21 12:53) 

くまら

>ポルンさん
明後日からどっちゃり降る予定です><;

>やおかずみさん
なんて羨ましい一言・・・(汗)

>rtfkさん
本格的に荒れだすと、雨粒がしょっぱく感じます^^;

>下総弾正くまさん
あ、はっぴぃ、にゅーいやーーで良いんですよ(笑)

>テリーさん
毎年、綺麗になる筈なんですが
予算の都合ですかね(汗)

>kumakichiさん
舟歌ですなぁ~(爆)

>吉之輔さん
新しいプリンターが欲しいです><;

>hirochikiさん
家族総出で、手書きで作っちゃいましょう!

>akkunさん
演歌が聞こえてくるでしょ^^

>なぎさ☆さん
小さい子がいると、楽しそうな温泉だと思いますよ^^;
by くまら (2011-12-21 14:03) 

まっちゃん

う〜ん、カラスはど根性ですね〜
こちらじゃタイワンリスがど根性。
下の方でごそごそやっているのは去年まではシロハラかアカハラだったんですけど、今年はタイワンリスだもんな〜
by まっちゃん (2011-12-21 14:22) 

美美

カラスも何かを探しているのかな?
餌?。。。(笑)
蓮はいつまでこの状態なのでしょう^^;
うむ~
やっぱり失敗したという版画が気になりますw

by 美美 (2011-12-21 14:57) 

銀狼

兄弟船は、たまにカラオケで・・・^^;
ジャパニーズソウルミュージックも、時にはいいですよね^^
by 銀狼 (2011-12-21 15:29) 

hana2011

見事な蓮池、この下にはいっぱいレンコンが出来ているのでしょうね。
by hana2011 (2011-12-21 15:31) 

アルマ

カラス寒くないのかなぁ・・・(^_^;)
最近大量のカラスを見かけたんですが・・・特別養護老人ホームの所にだけ大量にカラスが居るんですよね・・・
by アルマ (2011-12-21 15:47) 

ころくま

年賀状・・ 大晦日までにはなんとか・・・ なるか?^^;
by ころくま (2011-12-21 16:04) 

くまら

>まっちゃん
当地のタイワンリス、逃げ足早すぎです><;

>美美さん
ここの蓮、たぶんこのまま放置かと(汗)

>銀狼さん
私は、たまに氷雨を(爆)

>hana2011さん
そうなんですよね、でも市の管理地なので・・・

>アルマさん
周囲に木々が生い茂ってるのでは?
または、老人たちだと、襲われる恐れがないから
集まってるのかもしれないですね

>ころくまさん
大丈夫!・・・きっと・・・
by くまら (2011-12-21 16:25) 

みかん

気分転換になりましたか??
きっときっとPCの中にステキな画像があることでしょう。
でも一体どんな失敗なのか気になる、気になる!!
あたしは今日こそは年賀状を書こうと決めています。
まずは手書きの辰を描いてみようかしら??
by みかん (2011-12-21 16:51) 

chiko

年賀状・・・家の分はもうとっくに終わったのに、
私のがまだ手つかず^^;
もうやめようかなぁ・・・なんて考えてる今日この頃^^;
by chiko (2011-12-21 17:05) 

あぁ

♪波の谷間に~♪この部分の歌詞が分からず親戚の新年の集まりで
みんながいっせいに歌いだしました。

海の色が寒そうです((((@。。@))))
by あぁ (2011-12-21 17:19) 

えーちゃんaaa

年賀状、私は今は出してませんが、出してた頃は素材屋とかで探したものです。
でも、素材屋は決まったような物しかないから、出来れば自分で写真とか撮った方がいいよね。
by えーちゃんaaa (2011-12-21 17:38) 

吉之輔

こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2011-12-21 19:11) 

やま

こんばんは
年賀状・・・・・もうちょっとです・・・・・
by やま (2011-12-21 20:18) 

弁慶

漁師じゃないけど
「兄弟船」、海に出ると口ずさんでいます♪
 

by 弁慶 (2011-12-21 20:41) 

★motti★

兄弟船にはウケました♪
私は「能登半島」でも歌いながら~♪
by ★motti★ (2011-12-21 22:08) 

ポルン

こんばんわ。
グングン吸水激絞りワイパー もう使ってられるんですね。
使った感想が一番です。
by ポルン (2011-12-21 22:12) 

くまら

>みかんさん
まずは、イラストからですね~^^

>chiko さん
年賀状、毎年止めようとも思うんですが
止められません><;

>あぁさん
何故か荒れ狂う海を見ると、口ずさんじゃいます(笑)

>えーちゃんaaaさん
写真も一度考えた事有るんですが
駄作ばかりなので・・・orz

>吉之輔さん
こちらこそ^^

>やまさん
ファイト!

>弁慶さん
私も漁師じゃないです~(爆)

>★motti★ さん
お、石川さゆりですな^^

>ポルンさん
似たような商品ですよ~
今では、納屋に放置されてます(汗)
by くまら (2011-12-21 22:51) 

あゆさこ

 年賀状、速く出さないと行けませんね!彫ってということは、版画ですね。版画も、捨てがたいですよねぇ・・・なぁ~んちゃって!せっかく、作品を作れる腕があるんですもん。(*^_^*)Vでも、時間が足りないですね。しょうがありませんね。残念!でも、もしかして・・・。(^.^)V
by あゆさこ (2011-12-22 00:17) 

チヨル

年賀状;;;
今週中に作らなきゃ(>_<)

by チヨル (2011-12-22 04:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日、会社、実行員会、個人と全部出しました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-22 05:12) 

himanaoyaji

年賀状、この週末に予定してます、毎年雑誌から選んでますね(^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-22 05:23) 

まるまる

版画で年賀状を作ってらっしゃったんですね!戴く方は嬉しいですね♪
気分転換ですっきりできましたか?
今年は残念でしたが、良い画像が拾えますように♪
by まるまる (2011-12-22 09:57) 

くまら

>あゆさこさん
まだちょっと後ろ髪惹かれております・・・実は・・・

>チヨルさん
そうですよね^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
皆さん着々ですね(汗)

>himanaoyajiさん
年賀状のソフトが付いた雑誌の事でしょうか?
結構いい素材有りますよね^^

>まるまるさん
ただ今模索中です^^;
by くまら (2011-12-22 11:20) 

ポルン

年賀状2日で一気に仕上げてこれから出します。
疲れた。

お札が仮装するポチ袋 子供に受けそうです。
お札の肖像が袋から透けて見えるらしいです。
by ポルン (2011-12-22 12:33) 

CANDy

あぁ~年賀状書かなくちゃ・・・です><。
軽くドライブいいですねぇ~♪
最後の一枚、地面に反射する空が綺麗ですねぇ~
by CANDy (2011-12-22 14:38) 

karesusuki

本当に演歌が聴こえてきそうですね^^


by karesusuki (2011-12-22 18:01) 

なぎさ☆

こんばんわ~朝から大掃除をしていて
やっと・・・さっき終わりました(;^_^A アセアセ・・・

3連休・・そしてクリスマスですね^^
よい、週末を♪
by なぎさ☆ (2011-12-22 18:05) 

くまら

>ポルンさん
このぽち袋、10年前に販売されてたら、
甥っ子たちに面白おかしく渡せたのに・・・

>CANDyさん
がらんとした駐車場が、何だか寂しげでしょ^^

>karesusukiさん
冬の日本海をよく演歌で歌われてますが
こういう風景見ると、作詞家の気持ちが判ります^^;

>なぎさ☆さん
え?もう大掃除終わっちゃったんですか??
by くまら (2011-12-22 23:30) 

花火師

諦めるのはまだ早い!彫り直すのだ〜
by 花火師 (2011-12-23 02:10) 

こうちゃん

演歌はある年齢に来ると
沁みますねぇ。。。。
by こうちゃん (2011-12-23 08:53) 

citron

若い頃から演歌は好きでした。演歌きくとなぜか落ち着く
というか心にきます。年賀状は珍しく早く書きあげてしまって
ほっとです。
by citron (2011-12-23 17:37) 

くまら

>花火師さん
はい、彫り直してみました><;

>こうちゃん
日本酒が恋しくなります^^;

>citronさん
毎年早く済ませたいんですけどね(汗)
by くまら (2011-12-25 23:24)