SSブログ

あくまでも、先週の物です [撮ってみた【その他】]

1月22日、午前中の探鳥終えた後

昼食を摂り、家でまどろもうかと思ったんですが

天気が良いので、久し振りに樹木公園へ

22日の金沢、雪は全然なかったんですが

流石は、樹木公園しっかり雪が残ってます

IMG_0007.JPG

最近だと、寒波襲来中なので、もっとすごい事になってるんでしょうが

IMG_0008.JPG

22日は、まだこんな感じ

IMG_0010.JPG

スノーモービルでしょうかね

IMG_0013.JPG

何の足跡でしょ?

IMG_0009.JPG

しつこいようですが、22日に撮影した物です

ここ数日の寒波襲来で、同じ所へ行こうとすると

間違いなくカンジキが必要です。


タグ:樹木公園
ぽちっとな!(93)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

カンジキって何だろうと思ってネットで調べていたら
娘が横から「そんなことも知らないの?」ってつっこんできました(T_T)
これ以上の積雪になるなんて、本当に大変ですね。
by hirochiki (2012-01-29 09:26) 

えーちゃんaaa

今は雪で何もかも埋まってるでしょうね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-29 09:27) 

下総弾正くま

お、おれの足跡じゃないぞっ(・囚・;)
スノーモービルが置いてある光景…こっちじゃまず見れないです…^^;
by 下総弾正くま (2012-01-29 09:43) 

kumakichi

これでも積もってるように見えますが
今はもっと雪が多いんですか(@_@。
獣の足跡。なんでしょうね。いずれにしても
この雪勘弁してくれよって思ってるかもしれませんね。^^
by kumakichi (2012-01-29 09:45) 

ポルン

ここのところ大雪が続いていますね。
探鳥もお気を付けて。
by ポルン (2012-01-29 09:53) 

やおかずみ

最近そちらの方も、降雪が多くなったのですね。
by やおかずみ (2012-01-29 09:56) 

akkun

日増しに積雪のニュースが入ってますから・・・
一日で一気に積もった時は、気を付けてくださいね!

by akkun (2012-01-29 09:59) 

(。・_・。)2k

おもいっきり雪国ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-29 10:53) 

mamii

ずいぶん雪がありますね。
by mamii (2012-01-29 11:26) 

rtfk

カンジキって見たこと無いのですが??(^w^)

by rtfk (2012-01-29 12:07) 

chiko

普通にカンジキって常備なんですか?
by chiko (2012-01-29 14:15) 

くまら

>hirochikiさん
ここへは、3月頃まで入れません><;

>えーちゃんaaaさん
真っ白な世界だと思いますよ^^;

>下総弾正くまさん
私は久し振りに見ました^^

>kumakichiさん
山間部なので、きっとすごい事になってる物かと・・・

>ポルンさん
近場しか行かないようにしております(笑)

>やおかずみさん
2月1杯は、要注意です(汗)

>akkunさん
夜がしーーんとして本当に怖いですよ(恐)

>(。・_・。)2kさん
一応、雪国と言われてます^^;

>mamiiさん
今はもっとすごいかと・・・

>rtfkさん
今度、アップします^^

>chikoさん
一般家庭にはないです(爆)
by くまら (2012-01-29 15:06) 

makon

雪をみたらスキーがしたくなりました!
by makon (2012-01-29 16:26) 

zak

スノーモービルに・・かんじきに。
凄い貴重なもの・・と私は思ってしまいます。
by zak (2012-01-29 16:51) 

ころくま

ナチュラルにスノーモービルが置いてあるところが雪国ですね~^^
こっちも寒いですよ~。 また揺れたし・・・。
by ころくま (2012-01-29 17:37) 

あゆさこ

 しつこいようですが22日です。(笑)は~い!わかりましたぁ。「かんじき」、くまらさん、持ってるんですか?(笑)持ってないでしょ~!(笑)
by あゆさこ (2012-01-29 17:46) 

seeds

ほんとだぁ、すごい雪
当然ですが、ゼラニウムも埋もれるわけです
by seeds (2012-01-29 18:19) 

★motti★

22日。
確かに金沢は雪もなく、暖かかったですね。
あぁ寒い…

by ★motti★ (2012-01-29 21:10) 

くまら

>makonさん
 是非、当地へ~^^

>zakさん
え?そうですか??

>ころくまさん
地震は嫌です・・・まだ雪害の方がましです(大汗)

>あゆさこさん
実は・・・持ってます(爆)

>seedsさん
いちおーー雪国ですので^^;

>★motti★さん
来週はもっと寒くなるとか~(怖)
by くまら (2012-01-29 22:27) 

monkey

そうですね。このところずーっと寒いですからね。
こちらも、先週の雪が所々に残っていてやたら寒いです。
履修は富山出張なのですが・・・心配。
by monkey (2012-01-29 22:28) 

Yuki

という事は、このスノーモービルも雪に埋もれているかも・・・?(笑)
by Yuki (2012-01-29 23:40) 

弁慶

寒波が続いていますね。
今週一杯続くようです、お気をつけください。
 

by 弁慶 (2012-01-30 06:22) 

くまら

>monkeyさん
今季は、当地にとって、変な雪の降り方です><;

>Yukiさん
かもしれない・・・

>弁慶さん
明日から非常に強い寒波が来る模様(大汗)
by くまら (2012-01-31 00:09)