SSブログ

やってみたかった事 [撮ってみた【その他】]

今週に入ってから、寒波に見舞われている金沢市

月曜日、仕事を終えて帰宅し、雪かき済ませて・・・晩飯・・・と言いたかったんですが

ちょっと用意に時間かかると言うんで、三脚持参で、こんなの撮ってみた

夕方のように見えますが、21時過ぎです

DSC_0304.JPG

夜の天気が良いと、ちょっと暗いんですが、

曇ってたりすると、何故か少し明るい

DSC_0308.JPG

ただ、思いっきり寒いです。

特に、火曜日は、お月さん出てたんですが、あっちこっち凍りまくり><;

DSC_0307.JPG

夜に、三脚担いで、住宅地で写真撮ってるのって

私ぐらいだろうなぁ~

DSC_0306.JPG

カルガモが居たので撮ってみましたが

ファインダーを覗くと、真っ暗

AFも効かないし・・・感で撮ったので

ピンボケはご容赦

DSC_0300.JPG

ま、そんな事よりこの寒波何時まで続くんでしょ

DSC_0305.JPG

因みに、月曜はこんな事してましたが、火曜日は天気は良いんですが

メタくそ寒かったです。

昨日は、火曜日よりはましでしたが、やっぱり冷凍庫の中に居るような感じかな?


ぽちっとな!(107)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
くま・てーとく

わぁ…さぶそぉ~(>_<)
東京で最高気温5度で寒い~とか騒いでたら笑われそうですね…(-.-;)
by くま・てーとく (2012-02-02 09:18) 

kori3

そちらは大変そうですね。
早く暖かくなると良いですね。

by kori3 (2012-02-02 10:01) 

やおかずみ

やはり雪明りというのか、夜でも明るく撮れるのですね。
by やおかずみ (2012-02-02 10:09) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。コメント有難うござ
いました。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-02 10:09) 

アルマ

見るからにとても寒そうです(^_^;)

by アルマ (2012-02-02 10:14) 

poko

雪、積もってますね。
寒そうですね。
とても21時過ぎには見えないです。
木の枝についた雪がきれいですね。
by poko (2012-02-02 10:23) 

下総弾正くま

今朝ニュースを見たらそちらでも一部鉄道が止まったとか…(・_・;)
暦の上じゃ、あと1日2日で春ですがねぇ…^^;
by 下総弾正くま (2012-02-02 10:32) 

れもん

そちらの方は雪で大変な様ですね。お気をつけください。

電灯のあかりがいい雰囲気を作っていますね。素敵です。
by れもん (2012-02-02 10:38) 

zak

雪景色の夜は明るいんですよね・・
先日関東に積もった時に実感しました。
by zak (2012-02-02 10:55) 

kumakichi

うわ〜寒そうですね〜!
今朝は雪で渋滞してて痛い目にあいました。(>0<)
雪は見てるぶんにはいいんですがね。。。(~_~;)
by kumakichi (2012-02-02 10:56) 

駅員3

まれにみる大豪雪、お見舞い申し上げます。
雪掻きは大変ですね!
特に屋根の上に登っての作業は危険を伴うし[揺れるハート]
怪我などなさいませんようお気をつけて[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-02-02 11:13) 

えーちゃんaaa

夜なのに、こんなに明るいって不思議だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-02 11:30) 

hirochiki

雪が降る日の方がなぜか暖かく感じるような気がします。
今朝は久しぶりに雪が積もっていたので、早くに家を出ました(^^;
by hirochiki (2012-02-02 12:09) 

よーちゃん

はやく暖かい春になってほしいです~!
by よーちゃん (2012-02-02 12:11) 

akkun

なんか、夜なにの不思議な感じになってますね。
by akkun (2012-02-02 12:57) 

メルシオ

白銀の夜の風景も素敵です!
お疲れ様でした!くれぐれも風邪ひかれませんように・・・

by メルシオ (2012-02-02 13:04) 

くまら

>くま・てーとくさん
そちらは乾燥してるから、寒く感じるんでしょうね・・・

>kori3さん
少しくらい雪が有っても良いとは思うんですが
凍ると厄介です><;

>やおかずみさん
晴れてると、幾分暗いんですよ(謎)

>ryuyokaonhachiojさん
こちらこそ^^

>アルマさん
豪雪地帯に比べると、ましなんですけどね^^;

>pokoさん
この時期の夜の散歩、寒いですが
なかなか面白い光景見れますよ(笑)

>下総弾正くまさん
強風の影響らしいですね、
当地、来週には雨マークが出てたし・・・(汗)

>れもんさん
子供たちは、楽しそうに遊んでるんですけどね(爆)

>zakさん
曇るといっそう明るくなります(謎)

>kumakichiさん
私は昨日、危うく遅刻しそうになりました><;

>駅員3さん
流石に、昭和56年以来、
近所で屋根の雪掻きしてる人見た事ないです^^;

>えーちゃんaaaさん
でしょ??

>hirochikiさん
たぶん、太平洋側よりは気温は低いんでしょうが
体感温度は変わらないかと・・・

>よーちゃん
ここまで雪積もらんでもなぁ~(嘆)

>akkunさん
この風景の中で、音もなくしんしんと雪が積もっていきます(怖)

>メルシオさん
この時期風邪なんて、引いてられません(滝汗)
by くまら (2012-02-02 13:23) 

なぎさ☆

ほんと・・・明るいですねぇ~
雪が反射してるんでしょうか~??

大阪なので、雪が積もる・・・と言っても
4.5年に一回あるか、ないか・・・なので
雪を見ると大人でも、はしゃいでしまいます(汗

by なぎさ☆ (2012-02-02 13:33) 

mamii

結構、雪積もっていますね。
by mamii (2012-02-02 14:33) 

キャラハン

関東も今日はかなり寒いですぅぅ。。。(;^_^A
雪の夜の写真キレイですね。。。

by キャラハン (2012-02-02 14:52) 

mimiの耳

昭和56年の「56豪雪」ですか?!
すみません、初めまして^^
北陸の出身なもので、56年と言えば「56豪雪」なんですよ~。
by mimiの耳 (2012-02-02 14:54) 

hana2011

9時過ぎでこの明るさとは…白夜みたい。
綺麗だけど、寒そうです。
by hana2011 (2012-02-02 16:10) 

ころくま

ずいぶんと明るく撮れるものですね。
車のテールランプの軌跡とか入っているとカッチョいいかも^^
あ、くまらさんがペンライト持って走り回るのもいいかな?

このページの左の時計・・ 全部雪ダルマ^^;
by ころくま (2012-02-02 16:10) 

くまら

>なぎさ☆さん
雪の降り始めは、はしゃぐんですが
その後は、うんざりします><;

>mamiiさん
たぶんそちらの方が凄いかと・・・

>キャラハンさん
体感温度では、そんなに変わらんと思いますよ^^;

>mimiの耳さん
そうです。56豪雪です。
私の幼少の頃の記憶で書いてみました^^

>hana2011さん
車のドアが凍ってました(爆)

>ころくまさん
あ、ペンライトつう手が有りましたな^^
ただ今、職場の窓から外が見えないくらい
雪が舞ってます><;
by くまら (2012-02-02 17:01) 

こうちゃん

そちらも大変ですね、
まさに氷河期と言った感じですが、
関東もかなり寒いですよ。
by こうちゃん (2012-02-02 18:12) 

koh925

街路灯が点くと雪景色も一転しますね
最後の画像が素敵ですよ
by koh925 (2012-02-02 18:29) 

美美

まるで白夜ですね^^;
そちらも寒そうですが、
こちらもかなり寒いです(>_<)
風邪引かないように、ご注意くださいね!
by 美美 (2012-02-02 20:28) 

rtfk

今日は一日鹿児島県内に居ましたが
それはそれは寒くて雪も舞いまくりでした(^w^)
日本は狭い(^m^)

by rtfk (2012-02-02 20:42) 

★motti★

この寒い時に
外で写真なんて…
拍手もんですよ、くまらさん…
by ★motti★ (2012-02-02 21:33) 

くまら

>こうちゃん
地球温暖化説と、地球寒冷化説の両方ありますが
この雪見る限り、後者が正解かも・・・

>koh925さん
あざーーっす^^

>美美さん
風邪よりも、あっちこっち筋肉痛です><;

>rtfkさん
鹿児島でも、雪が舞うんですね~

>★motti★さん
あほでしょーー
自分でも判ってるんですけどね^^
by くまら (2012-02-02 23:09) 

yasu

写真を見るだけなら幻想的で綺麗ですね。
この寒波の中の撮影ご苦労様です。
風邪を引かないようにお気をつけてください。
by yasu (2012-02-02 23:09) 

チヨル

9時過ぎとは思えない明るさですね(^^)
それにしても、寒そう~~~(>_<)

by チヨル (2012-02-03 05:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

早朝のマイナス10度超えも厳しいです!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-03 05:28) 

弁慶

これは目の付け所が良いですね。
何かしらの祭り・イベントでは夜景撮りますが・・・
こんな夜の光景も綺麗です♪
 

by 弁慶 (2012-02-03 06:40) 

PylorI

もう峠は越したのかな
夜の雪国っていいよね~
まぶしくなくて目に優しい
by PylorI (2012-02-03 09:27) 

くまら

>yasuさん
周囲で、雪かきしてる中
1人で、撮影しておりました(爆)

>チヨルさん
思ったよりも、寒くなかったですよ^^

>BPノスタルジックカーショーさん
氷点下10度・・・耐えられません><;

>弁慶さん
たまにこういうの撮ってみたかったんです^^;

>PylorIさん
はい、ようやく気温が上がってきました(笑)
by くまら (2012-02-03 13:13) 

まっちゃん

雪だとこんなに明るくなるんですね〜
町の灯りでしょうか、金沢は大都会ですね。
今日はこちらも雪がチラホラで、鳥見も寒かった〜
by まっちゃん (2012-02-03 17:26) 

くまら

>まっちゃん
金沢・・・片田舎ですよ^^;
by くまら (2012-02-04 09:44) 

sig

トップの写真、一瞬小樽かと思いました。
今年はずいぶん雪が深いんですね。悪い風邪をひかないように。
by sig (2012-02-04 11:02) 

くまら

>sigさん
え?小樽ってこんな感じなんですか??
思いっきり金沢市の住宅街です^^
by くまら (2012-02-06 13:16)