SSブログ

アオジばっかり [撮ってみた【野鳥】]

29日(日)、午前中は、いつものように軽くブログサーフィンした後

健民海浜公園へ探鳥へ

駐車場に車を止め、準備してる時は

周囲から、カラ達の声が聞こえたので

ちょっと期待しつつ、園内へ入ります。

で、出てきたのは、タイトルどおりアオジ

DSC_4406.JPG

どこへ移動しても、出て来るのは

やっぱりアオジ

DSC_4408.JPG

小さい川が有るんですが、見付けた時カヤクグリ??

って思ったら

DSC_4411.JPG

やっぱりアオジ・・・orz

DSC_4412.JPG

まーーなーーんにも居ないよりは、良いんですが・・・

でも、帰り際に数種お遭いしたので、

明日はそちらを^^


ぽちっとな!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
響

雪景色の中のアオジさん、いいじゃないですか。
こちらカワラヒワしかいません。
by (2012-02-03 09:37) 

ヒロ番長

アオジさんばかりだったんですね^^;
by ヒロ番長 (2012-02-03 09:41) 

ころくま

よく見ればきれいな色しているんですけどね。
あまりに普通に出てくるから、ありがたみがないですね^^
by ころくま (2012-02-03 10:01) 

himanaoyaji

おおはようございます。
手術は無事に終わりました。(^-^)/
写真撮りに行くにはしばらく時間が必要です。早く鳥さん撮りたいです。
by himanaoyaji (2012-02-03 10:05) 

やおかずみ

アオジという鳥は、小さいけど色、形がいいですね。
by やおかずみ (2012-02-03 10:15) 

こうちゃん

こちらではアオジさんも
あまり居ませんよ。><
by こうちゃん (2012-02-03 10:18) 

えーちゃんaaa

鳥は寒くないんでしょうか?
韓国では、寒さで鳥も死んでるらしいね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-03 10:26) 

駅員3

寒い中写真を撮るときは手はグローブをはめたままなのか、はずすのか、こう寒いと気になってしまいます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-02-03 11:09) 

下総弾正くま

アオジにモテモテ(*´ω`*)
…アオジを引き寄せるフェロモンを出してたとか…^^;
by 下総弾正くま (2012-02-03 12:02) 

kumakichi

アオジは川に入って餌漁りでしょうか。
足が冷たくないんですかね〜(>0<)
by kumakichi (2012-02-03 12:05) 

izumi

うわ~寒そうですね。
by izumi (2012-02-03 12:27) 

hirochiki

アオジは、雪が降る中でも元気そうですね。
こちらは、また雪が降り始めました。
昨日よりもさらに寒く感じます(-_-;)
by hirochiki (2012-02-03 12:31) 

akkun

寒い中出かけて、収穫アリでよかったですね!
by akkun (2012-02-03 12:57) 

くまら

>響さん
何も居ないよりは良いんですが・・・(泣)

>ヒロ番長さん
行く先々に、アオジばかりが待ち伏せしてました(爆)

>ころくまさん
そうなんですよね・・・まだ、カラ混成群の方が
ありがたみが・・(汗)

>himanaoyajiさん
手術がうまく行ったとの事、おめでとうございます^^)/

>やおかずみさん
綺麗な鳥さんではあるんですけどね(汗)

>こうちゃん
え??私が贅沢なのか・・・orz

>えーちゃんaaaさん
韓国ってそんなに寒いんですか??

>駅員3さん
作業用の手袋装備ですよ^^

>下総弾正くまさん
なぬ??そんなフェロモンが有るのなら
ルリビを集めるフェロモンが欲しい・・・(懇願)

>kumakichiさん
水を飲みに来てるのかと
鳥達の足ってどーなってるんでしょうね(謎)

>izumiさん
動き回ってたので、私は大丈夫でしたよ(爆)

>hirochikiさん
当地、ようやく大雪の峠越えた模様
少しずつですが、気温が上がってきたようです^^;

>akkunさん
無かったら、嘆くところではなかったです(笑)
by くまら (2012-02-03 13:21) 

hana2011

アオジさんばかりでしたか・・・
私は、アオジさんの名前を覚えることが出来ました!
by hana2011 (2012-02-03 13:51) 

銀狼

画像を見ているだけで寒そうです・・・(>_<)
by 銀狼 (2012-02-03 15:11) 

(。・_・。)2k

このサイズ
全てスズメに見えちゃう(^^;
でも つい最近 目白を見る事ができました

by (。・_・。)2k (2012-02-03 16:08) 

yasu

アオジって鳥はいっぱいいるのですか?
寒くて他の鳥は出てこないとかですか?
by yasu (2012-02-03 19:17) 

美美

アオジいいですね~♪
昨年一度見ただけで、
そちらに行ってしまったみたいです^^;
by 美美 (2012-02-03 19:35) 

まっちゃん

いいな〜、アオジが居て。
こちらじゃチラ見だけで写真が撮れない。(:_;)
by まっちゃん (2012-02-03 20:20) 

ポルン

アオジっていっぱいいるんですね。
私は初めて聞いた名前ですが。
by ポルン (2012-02-03 20:21) 

moroq

アオジいいじゃないですか〜。しかも雪絡み!
私はまだ写せてないですよ。。。
by moroq (2012-02-03 21:28) 

★motti★

このプクプク加減は寒さからなんだろうか。
可愛い♪
水、冷たいだろうにね~
by ★motti★ (2012-02-03 21:29) 

やま

こんばんは
やっぱりそちらは雪が ・・・・・すごいんですね~
by やま (2012-02-03 22:46) 

rtfk

鳥を撮りたいので望遠レンズが使えるカメラが
欲しくなりました・・・・さて どうすっかな・・・(^w^)

by rtfk (2012-02-03 22:47) 

みかん

アオジさんに好かれた日だったんですね(*´∀`*)
by みかん (2012-02-03 23:25) 

くまら

>hana2011さん
 これで探鳥もバッチリですよ(爆)

>銀狼さん
寒かったですが、楽しかったですよ^^

>(。・_・。)2kさん
私も以前はそうでした^^;

>yasuさん
そんなに多くは無いと思うんですが・・・(汗)

>美美さん
え?こいつら貴重なんですか??

>まっちゃん
そんな・・・藪の中見てれば
出てきますよ(大汗)

>ポルンさん
スズメほどはいないですよ(笑)

>moroqさん
地域によって違うのか??

>★motti★さん
この時期に見る鳥さん達
たいがいまん丸(爆)

>やまさん
一応、雪国って言われてますので^^;

>rtfkさん
コンデジだけなら、デジスコつぅ手も^^

>みかんさん
 たまにはね・・・つうか毎度か・・・orz
by くまら (2012-02-03 23:55) 

花火師

こういう日もあるってことですよね(⌒_⌒)
by 花火師 (2012-02-03 23:57) 

ぷち

雪大丈夫ですか??
大寒波なので、気をつけてください。
by ぷち (2012-02-04 00:36) 

あゆさこ

 探してみると、冬でも鳥がいるのですね。こちらにもいるんでしょうね。(笑)無知なもので・・・。(..;)
by あゆさこ (2012-02-04 02:37) 

チヨル

ウチの近所ではみかけない鳥です(>_<)

by チヨル (2012-02-04 04:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

黄色いのに「あおじ」なんですね?
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-04 05:22) 

弁慶

チッという鳴声は聞こえてもなかなか姿を見せないアオジも
年明けて表舞台に出てくるようになりました^^
当地でも。

by 弁慶 (2012-02-04 06:57) 

くまら

>花火師さん
ここんとこ毎回こんな感じです><;

>ぷちさん
他県に比べて、まだましな方ですよ~^^

>あゆさこさん
冬場の方が、鳥さん探しやすいですよ(笑)

>チヨルさん
かもしれない・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
なんででしょうね??

>弁慶さん
雪が無い時は、あまり出てこないんですけどね~
by くまら (2012-02-04 09:48)