SSブログ

日頃の行いですな [旅行&出張]

今回も、東京へ行ってきた時の物です。

16日の天気とは、打って変わり、17日の東京は生憎の雨模様

朝、ちろっと銀座界隈を散歩

昨晩、華やかだった銀座も

朝は、がら~ん

DSC_5098.JPG

なんか、久し振りに見た感のある

チューリップ

DSC_5095.JPG 

ホテルの側に有るウィンズでは

開店?の準備かしら

初め、お巡りさんかと思い、思わず隠れちゃいましたが^^;

DSC_5099.JPG

この後、相方から準備が出来たのの報が有り

チェックアウトを済ませ、1件神社へ寄った後

東京駅の方へ移動。

義妹夫婦が住むとこまで行くんですが

手土産を買うとかで、こちちらへ

よく判んないので、“HP”←で見て下さい

IMG_0387.JPG

10時過ぎに店舗に着いたんですが、もう50人位が列作ってました

相方は、風雨の下、列に並び

私は暇だったので、街中をぶらぶらと

IMG_0388.JPG

こんなの撮ってました

IMG_0384.JPG

え?桜??

DSC_5107.JPG

1時間ほどで、ようやく商品を手にしたと相方から連絡が有り

購入した手土産を持参し、義妹夫婦の家を訪問した後

祐天寺駅まで、旦那さんに送ってもらいました^^

続く


タグ:東京
ぽちっとな!(110)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
アルマ

エシレと言ったらバターが有名ですね!
あとはバタークリームのケーキが美味しいとか・・・
by アルマ (2012-03-22 09:01) 

kumakichi

お巡りさんを見ると隠れる習性なんですね?!(´▽`)
by kumakichi (2012-03-22 10:03) 

koh925

祐天寺駅へ、もしかしたらナイアガラに行かれたのかな?
私はまだ行った事が有りません、次回を楽しみにしています
by koh925 (2012-03-22 10:12) 

ころくま

牛屋さん?^^
50人も並んでるんですか・・ 10人並んでたらスルーしたくなっちゃうかも。
by ころくま (2012-03-22 10:23) 

キャラハン

朝の誰も居ない銀座もいいなぁ。。。(^-^)

by キャラハン (2012-03-22 10:47) 

chiko

どぉしてお巡りさんだと隠れるんだろう???^^

by chiko (2012-03-22 11:12) 

やおかずみ

祐天寺駅、懐かしいです。かつての私の通勤経路でした。
by やおかずみ (2012-03-22 11:15) 

今造ROWINGTEAM

ど、どれもおいしそうで全部購入したい\(゚∀゚)/!
今度東京に行ったら行ってみます~~\(゚∀゚)/
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-22 11:34) 

チヨル

ボクもお巡りさんを見ると隠れます(^^;
by チヨル (2012-03-22 11:55) 

hirochiki

早咲きの桜でしょうか。
うちの娘は晴れ女なのですが、最近は私の力の方が強いのか日頃の行いのためか、一緒に出かけても週末は雨ばかりです。。。
by hirochiki (2012-03-22 12:41) 

レイリー

朝の銀座っていうのも良いですね~
雨なのが残念です。
なんか有楽町界隈は全国の桜を集めているみたいです。
祐天寺はアチラかな? (^^
by レイリー (2012-03-22 12:44) 

くまら

>アルマさん
ケーキ、並んでる時点で、売り切れだと言ってたような・・・

>kumakichiさん
疾しいことしてないんですけどね^^;

>koh925さん
はい、今回の出張の目的の1つでしたので(笑)

>ころくまさん
私1人だったら100%スルーします(爆)

>キャラハンさん
昨晩の喧騒がまるで嘘のように
静かでしたよ^^


>chikoさん
習性ですな(核爆)

>やおかずみさん
祐天寺界隈、素敵な街並みですよね^^

>今造ROWINGTEAMさん
行列必死だとか(汗)

>チヨルさん
なんででしょうね(謎)

>hirochikiさん
我が家夫婦、基本晴れる事が多いんですが・・・(涙)

>レイリーさん
え?有楽町ってそんな事してるんですか??
はい、美味しく頂いてまいりました^^
by くまら (2012-03-22 13:08) 

楽しく生きよう

桜ですか。
そういえば高知では開花宣言がありましたね。
by 楽しく生きよう (2012-03-22 13:35) 

えーちゃんaaa

お巡りさんかと思い、思わず隠れちゃいましたが^^;
って、指名手配でもされてんのか?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-22 14:46) 

あゆさこ

おまわりさん、どきっとしますよね。友達の旦那さんだと何とも思わないんですけど。(笑)運転していて、パトカー見ても、どきっとしますよね。悪いこと何もしてないんだけどなぁ。
by あゆさこ (2012-03-22 15:02) 

駅員3

なんと、このあととんでもない事態に陥っていたナイ○○○に向かわれた訳ですね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-03-22 15:05) 

akkun

僕も、その辺りは、全くわかりません。。。
読み方から怪しいです。。。

by akkun (2012-03-22 15:06) 

みかん

エシレ・・・
( ..)φメモメモ

買うと決めていない限り、50人はスルーですね・・・
そうとう美味しいのかな?
by みかん (2012-03-22 16:11) 

hana2012

エシレのバターは、つい最近私のブログでも登場をしたばかりです。
美味しいけど、とにかく高い。高級品です。
by hana2012 (2012-03-22 16:12) 

もももんがが

銀座はレーシック手術のため2日間毎日徘徊しておりました。
背高のっぽのビルが多いので、町並みがスマートで飽きないですが、
買うものがない・・・。(ブランド品に興味がないので)

by もももんがが (2012-03-22 17:00) 

くまら

>楽しく生きようさん
1本だけでしたが、まばらに咲いてました^^;

>えーちゃんaaaさん
昔っからの習性ですな(笑)

>あゆさこさん
最近、ノンアルコール飲みながら
帰宅してますが、ちょっと罪悪感が有ります(爆)

>akkunさん
私もこの店の読み方判りませんでした><;

>みかんさん
クロワッサンとマドレーヌ齧りましたが・・・どうでしょう??

>hana2012さん
本当に高いですよね、
牛丼何杯喰えんねん!ってツッコミ入れたくなります^^;

>駅員3さん
え?何かあったんですか??
そういえば駅長さんの素敵な笑顔が忘れられないです^^
by くまら (2012-03-22 17:05) 

rtfk

素敵なお土産のチョイスですね(^w^)

by rtfk (2012-03-22 17:17) 

美美

都会ほど朝は静かですね。
お土産、ぜったいうちのご主人様は待ってくれません^^;
黄色いチューリップが印象的ですね♪
by 美美 (2012-03-22 18:13) 

くまら

>akkunさん
私、未だに店名の読み方がよく判ってないです(笑)

>みかんさん
バターはバターです(爆)

>hana2012さん
本当に高いですよね
牛丼何杯食えるねん!ってつっこみ入れまくってました(^^;

>もももんががさん
私も、ブランド物には全然興味が無いです^^

>rtfkさん
わざわざ来なくても・・・地元で買えばいいのに・・・

>美美さん
都会の朝晩のギャップが大好きです(笑)
by くまら (2012-03-22 18:41) 

下総弾正くま

学生時代はよく朝の渋谷を…^^;
自分はパトカーを見ると車のスピードを落とします(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-03-22 20:09) 

セイミー

近くの名店街にも銘菓店や揚げ物屋で何十人もお並ぶ店があるけど
そこを底を横切って歩いています お土産はお家の地方の物が喜ばれる
のではないでしょうか
by セイミー (2012-03-22 20:17) 

★motti★

標準木でなければ開花宣言でないんだよね。
あ、金沢の開花予想は8日でした(^^;)
どこで11日と聞いてしまったのか…
by ★motti★ (2012-03-22 21:36) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
あいにくのお天気でした。
銀座の朝の様子、おそらく初めて見ました。静かでまるで夜とは別の町ですね。
by Azumino_Kaku (2012-03-22 21:45) 

ソニックマイヅル

そうですね、約10年近く銀座中央通りでお店を転々として働いていたのですが、久しぶりに懐かしい光景でございます。朝が早かったり・・・そんな時の光景ですね。土日の夜は特に静かだった記憶があります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-22 21:52) 

こうちゃん

銀座には色々と名店がありますからね、
買い物パワー、凄いですね。
by こうちゃん (2012-03-22 21:57) 

ポルン

こんな閑散とした銀座もあるんですね。
雨も意外にいいかも。
by ポルン (2012-03-22 22:05) 

くまら

>下総弾正くまさん
10年以上前、長期東京出張行ってた頃の
朝の渋谷・・・戦いの後だったような記憶が∑(; ̄□ ̄A アセアセ

>セイミーさん
私も御土産は、地元の物の方が良いと思うんですけどね^^;

>★motti★さん
って言うか、開花宣言出されても
満開では無いですもんね(汗)

>Azumino_Kakuさん
こういう朝の表情撮るの
ちょっと好きかも^^

>ソニックマイヅルさん
ここまで、朝晩がはっきり違う街って都会ならではですよね

>こうちゃん
私、銀座で買い物したの・・・煙草と傘位か・・・

>ポルンさん
雨に濡れる銀座、なかなか乙でしたよ^^

by くまら (2012-03-22 22:37) 

銀狼

おっ!祐天寺へ!^^
ってことは・・・ですね^^
by 銀狼 (2012-03-23 02:18) 

ameya

ほんとだ、桜が咲いてますね〜。
何桜なのかなあ。
チューリップもきれいですね!!
by ameya (2012-03-23 06:35) 

弁慶

特に銀座辺りの朝は静かでしょうね。

by 弁慶 (2012-03-23 06:39) 

くまら

>銀狼さん
はい、絶対に行こうと決めていた場所なので^^

>ameyaさん
葉っぱも出てたので、ソメイヨシノではないことは確かです(汗)

>弁慶さん
清掃車の数にも驚きましたが^^;
by くまら (2012-03-23 11:35) 

ちゃと。

なんか悪い事したんですか?お巡りさんみて隠れちゃうなんて・・・( ΦωΦ)✦
私はにじり寄りますけど(笑)
牛さんのお店HPみました。知らなかったぁ・・・明日から妹一家がお江戸へ
いくので買ってきてもらおうかな( ´ 艸`)

by ちゃと。 (2012-03-23 21:07) 

くまら

>ちゃと。さん
買ってきてもらうのは良いんですが・・・かなりいい値段と
忍耐が必要です(相方談)
by くまら (2012-03-24 00:45)