SSブログ

落葉の絨毯 [家族サービス]

28日、健民海浜公園から帰宅し
昼飯喰ってたら相方から
「樹木公園に行きたい」との業務命令が出たので
樹木公園に、一応探鳥キット担いでいったけど
鳥に姿が見えません
しゃーないので、300mm+1.4テレコン装備で
こんなの撮ってました
DSC_6802.JPG
こんな事だったら、18-200mm持ってくれば良かったなぁ
と思いつつ、テキトーに撮ってました
DSC_6803.JPG
ハンカチの木なる物の実だそうな
DSC_6805.JPG
足元は、落葉した銀杏が見事な黄色い絨毯に
DSC_6804.JPG
一応通路ですが、誰も掃除なんてしないんでしょうね~
DSC_6800.JPG
せめてこんな所に、シジュウカラでも良いから
居てくれたら良かったのに
DSC_6801.JPG
追記:当地、28年振り?に行われる知事選の為
ローカル新聞社が東京五輪の際お騒がせした
前オリンピック組織委員会々長派閥が推す
元文科大臣・・・元レスラー?と
反派閥が推す現参議院議員に加え、現金沢市長の3つ巴の様相に
正直、八日目の蝉と言って退任した元大臣以外なら
どっちでも良いかなぁ~

ぽちっとな!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

紫の実は何だろう?
いちょうの葉は油分が多いから片付けないと滑って転んでおお痛けんになるかも(゚□゚)
オリンピックと言えば、2030年に冬のオリンピックを札幌に招致するらしいよ(^_^;)
国は、お金がかかる事ばっかしやってるねw
by 英ちゃん (2021-12-02 00:03) 

リュカ

ハンカチの木は聞いたことある!
そんな実がなるのですねー。
by リュカ (2021-12-02 09:04) 

よーちゃん

石川は県知事選挙ですか~。
こちらではまったく盛り上がっておりません(^▽^;)
馳浩はレスラー時代は好きやったけどなぁ~。
by よーちゃん (2021-12-02 09:10) 

ma2ma2

選挙はどうなるかな?
by ma2ma2 (2021-12-02 09:45) 

raomelon

銀杏の絨毯が美しい~
前後ボケが素敵なお写真
ふんわり感にそそられ、踏みしめたくなります♪
by raomelon (2021-12-02 10:48) 

(。・_・。)2k

紫式部の実 綺麗な紫ですねぇ
ハンカチの木 久しぶりに見ました

by (。・_・。)2k (2021-12-02 11:44) 

ゆきち

イチョウの絨毯、いいですね!
個人的には公園の通路は掃除しないで、落ち葉をカサカサ踏んで歩きたいです♪
あ、イチョウは滑りやすいので要注意ですが^^;
by ゆきち (2021-12-02 12:38) 

響

鳥は居なくとも秋を楽しめましたね。
ハンカチの木の実は初めて見ました。
by (2021-12-02 15:49) 

ゆうみ

銀杏の絨毯 踏むとしゃりしゃり音がしてその音を聞くのが好きです。
ハンカチの木の実 始めて見ました。
by ゆうみ (2021-12-02 16:25) 

くまら

>英ちゃんさん 
地方は潤うんですけどね~

>リュカさん
クリスマスのオーナメントみたいでしたよ

>よーちゃんさん
今は、嫌われ者になっちゃってます^^;

>ma2ma2さん
久し振りに面白くなりそうです

>raomelonさん
ただ、濡れてると滑るんですよね(汗)

> (。・_・。)2kさん
紫式部、可愛い実ですよね~

>ゆきちさん
イチョウ、落ち葉だけなら良いんですが
ギンナンがあると。。。(汗)」]

>響さん
おいらも初めて見たかも

>ゆうみさん
ある程度落ち着いたら掃除してほしいんですけどね~
by くまら (2021-12-02 17:19) 

ヤッペママ

ハンカチの木は未だ見ぬ木。
黄色の絨毯綺麗だけれど風の勢いで何処かへ。
この時期の掃除大変ね。
鳥さんは休憩時間かしら?
by ヤッペママ (2021-12-02 20:30) 

くまら

>ヤッペママさん
声は聞こえるんですけどね~
by くまら (2021-12-03 13:26)