SSブログ

捨てるに捨てられない [家族サービス]

アベノマスク廃棄が決まったそうですね
せめて廃棄費用だけでも当時の閣僚連中に払わせれば良いのに
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、本日も昨日に引き続き
こいつの画像でやんす
1 (1).JPG
夏場はあまり入らないけど
冬場に蓄暖を点けると
蓄暖の上に置いてある猫ハウスに居る事がしばしば
1 (4).JPG
この猫ハウス、7年以上前に購読してた
猫冊子のおまけ、紙じゃ可哀想だと
いろんな猫ハウスを買ったりするけど
1 (3).JPG
やっぱりこれに入る率が高いです
流石は猫専門誌の方々が考えてるおまけというしかないかも
1 (2).JPG
追記:今日ラジオを聞いてて年末に学校が休みになるので
牛乳が余ってるので、牛乳を飲みましょう!的な運動を
全国的にやってる事を知りました
素人考えだけど、確か牛乳って乳脂肪と牛乳混ぜればバター出来るんじゃなかったっけ?
ここ数年、バターは値上がりしてるのに
牛乳余ってるって・・何故に??って思って聞いてました

ぽちっとな!(49)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

雫ちゃん めんこいね。
ネコちゃんハウス あったかいからね
ねんねんするには ぴったりだね。

アベノマスク どこかで使う所あると思うんだけどな
もったいないね
by ゆうみ (2021-12-21 23:44) 

アルマ

アベノマスク、いまだに届かないんですが・・・(^_^;)

by アルマ (2021-12-22 00:22) 

英ちゃん

アベノマスク廃棄のニュースは見ました(^_^;)
しかし、アベノマスクは解体すればガーゼとして使えるから廃棄しちゃうのは勿体無いような?
猫は、円の中が一番落ち着くらしいよ。

by 英ちゃん (2021-12-22 00:36) 

(。・_・。)2k

アドブルー送っちゃうくらいなら
アベノマスクをお隣に送れば良いのに
アドブルー 送って貰って難癖つけてるっていうから
アベノマスク送ったら 何言われるか分からないけど

by (。・_・。)2k (2021-12-22 00:36) 

kinkin

廃棄費用はABと厚労省の関係者で支払って頂きましょ、勿論私費で!!
by kinkin (2021-12-22 04:41) 

リュカ

アベノマスクは無駄だったねえ^^;
一枚目の雫ちゃん!!!
めっちゃ可愛い!!
by リュカ (2021-12-22 06:34) 

テリー

一枚目の雫ちゃん、かわいいですね。
by テリー (2021-12-22 07:45) 

あとりえSAKANA

アベノマスク、何の役にも立たないまま
ほんっとに無駄になって…。
誰も責任取らないって…腹立たしいったら。
by あとりえSAKANA (2021-12-22 10:09) 

ma2ma2

どれだけ無駄を作ったのかなって感じですね。
by ma2ma2 (2021-12-22 10:22) 

くまら

> ゆうみさん
蓄暖の上に置いてあるからじんわり暖かいんでしょうね

>アルマさん
申請しちゃいましょう!

> 英ちゃんさん
使い道はあるはずなんですけどね

> (。・_・。)2kさん
アドブルー送った事。。。つうかアドブルーって何状態のおいら(滝汗)

>kinkinさん
それが筋ですよね(怒)

>リュカさん
初期生産だけでやめればいいのに2~3回作ったって言いますしね

>テリーさん
でっしゃろ

> あとりえSAKANAさん
自分のお金じゃないからでしょうね~(激怒)

>ma2ma2さん
こんな物じゃなく、違う事に予算を割いてほしいですよね
by くまら (2021-12-22 11:58) 

ゆきち

猫本の付録は、時々大当たりがありますね^^
雫ちゃんのお気に入りはウチにもありましたが、ずっと購読しているとどんどん似たようなハウスが届くので大変です^^;
アベノマスク、税金を思い切り無駄使いして何のお咎めもなしってあり得ません。

by ゆきち (2021-12-22 12:22) 

ともち

あべのマスク・・・在庫を欲しがる人たちがどれだけいるのやら!?

牛乳、わが家は息子がめっちゃ飲むので、開封してるのを含め冷蔵庫に常に2~3本あります。
by ともち (2021-12-22 16:01) 

よーちゃん

アベノマスク、思い出すたびに腹立たしく思いますわ~。
ほんま、廃棄費用はお前らが払え~!って言いたいです!!
by よーちゃん (2021-12-22 19:51) 

まさ

アベノマスクは税金の無駄遣いでしたね。
いっそのこと、元安倍総理に買い取ってもらうか、安倍の支持者に引き取ってもらうのが一番でしょう!
また派閥なんか作りやがって、考えるだけでも腹立たしいですね。
by まさ (2021-12-22 20:23) 

ヤッペママ

紙の猫ハウス雫ちゃん物持ちが良いね。
7年前って遊び盛りじゃなかった?
アベノマスク無駄にしないで欲しいよね。 
欲しい所を募ったら沢山ありそう(また経費が掛かるかな)。
by ヤッペママ (2021-12-22 20:27) 

sana

雫ちゃん、可愛い~!
猫は紙って割と好きですよ~なぜかは知らないけど^^
アベノマスク、何で周りの人間が止めなかったのか…??
by sana (2021-12-22 23:11) 

くまら

>ゆきちさん
猫雑誌、20日まで1月無料キャンペーンやってて
再購読を考えたけど、相方から許可が出ませんでした(涙)

>ともちさん
おいらは牛乳飲むとお腹下しちゃいますが
相方は平気でガンガン飲みます
でも相方、牛乳より豆乳派


>よーちゃんさん
たぶん、史上10本の指に入る無駄遣いでしょうね~(激怒)

>まささん
前々政権&前政権、長期政権のゆがみでまくってましたよね
でも、ある意味賢いのか?って思ってしまう

>ヤッペママさん
そー言えば毎度遊べ遊べだったけど
飼い主連が疲弊してて・・・の時期だったかも

>sanaさん
紙と針金好きですよね~
なんでだろう??
by くまら (2021-12-23 00:06) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
by (。・_・。)2k (2021-12-23 00:13) 

ニコニコファイト

破棄するならホームレスにやればいいのに・・・。
まあサイズが小さいかなあ。
by ニコニコファイト (2021-12-23 07:10) 

raomelon

お誕生日おめでとうございます*:・゜\(⌒▽⌒)
婿殿と同じ日なので覚えています^^
素敵な一年になりますように♪
by raomelon (2021-12-23 14:15) 

獏

久しぶりに牛乳 1L 飲みました^^
by (2021-12-23 18:44) 

kuwachan

プールの給水口の栓を閉め忘れた教職員の方は損害分を個人で弁償するようですし、
アベノマスクに係わった方々に支払って頂いたらいいと思います。
後の祭りですが、不織布のマスクだったらってこんなこともなかったでしょうにね。
by kuwachan (2021-12-24 11:00) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あざーっす

>ニコニコファイトさん
あっちこっち穴が開いてるので
寝るには寒いかと。。。

>raomelonさん
翌日から散々な日々が続いてます。。。orz

>獏さん
1L飲んだら間違いなくトイレから出れなくなります

>kuwachanさん
百歩譲ってあの時は不織布の素材なかったですしね
ただ、こんなマスクじゃなく、ウレタンマスク配ればよかったのに
by くまら (2021-12-27 11:15)