SSブログ

予定変更 [撮ってみた【街】]

1月8日、犀川から帰宅し昼飯喰いながらニュース見てたら
日曜は雨予報とな?
相方に、掃除は日曜日にして散歩にでも行かないか?
と話したら2つ返事でOKが出たので
繁華街へお散歩に
本当は初詣の際に古いお札やお守りを預ける予定でしたが
今年は時間が早かったため、左義長で良いかと思ってたけど
折角繁華街へ行くんだから尾山神社に預けることに
DSC_0550.JPG
尾山神社へ来たので、毎度モデルになってもらってる
金の蛙達にも新年のご挨拶
DSC_0551.JPG
少し剥げて来てるので、塗り直してくれないかなぁ~
DSC_0552.JPG
その後城址公園をブラブラしたり
DSC_0553.JPG
近江町市場へ行ったりしながら
ガッツリ歩き回ってました
DSC_0559.JPG
夕方近くになると流石に疲れ
西の茶屋街を通って、車を停めた相方の実家へ向かったのでした
DSC_0561.JPG
追記:我が家の近所の高校が今日は時短授業だったそうな
何があったのか、その学校に子供を通わせてる友人に聞いたら
生徒にCOVID-19の感染者が出たそうな
感染拡大の兆候が当地にでも出てきました
沖縄、広島、お江戸や上方ほどでは無いけど

ぽちっとな!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

金の蛙に金箔貼ったりして?(^_^;)
東京の感染者数は昨日2000人超えちゃいましたw
オミクロンは感染力が強いからもっと増えると思うけどね?
総理は「怖がらずに感染対策を」と言ってたけど、私は感染したくないので外出自粛してます(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-13 00:23) 

(。・_・。)2k

スナップ 良い感じですね
最近 写真の感じが変わったように思います

by (。・_・。)2k (2022-01-13 00:46) 

kinkin

正に感染爆発、患者発生数ゼロの県はあっと言う間に無くなっちゃいましたよね・・・
by kinkin (2022-01-13 04:49) 

ヤッペママ

カエルの動きリアルだこと。
大雪にならないといいですね。
by ヤッペママ (2022-01-13 08:09) 

テリー

金のカエル、かわいいですね、これで、金運が呼べそうです。
高校でのCOVID-19 の発生、要注意ですね。きっとワクチンを打っている人が少ないでしょうしーー。
by テリー (2022-01-13 08:19) 

ma2ma2

これからお出かけです。
雪大丈夫かな。
by ma2ma2 (2022-01-13 10:20) 

kuwachan

カエルさん可愛らしいですね。
私の勤め先、昨年の10月から通常に戻っていましたが
今週から時短&在宅勤務のコロナシフトになりました。
混雑した電車に乗りたくないのでちょっとホッとしています。
by kuwachan (2022-01-13 12:10) 

ちょろっとぶぅ

近江町市場、行きましたぁ~♪
めっちゃ行列な店ばかりで、お目当てのお店には行けなかったけど・・・
大満足ですo(^∞^)O

お逢い出来きる状況だったら・・・
キラポケ交換したかったですぅ~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-01-13 12:15) 

リュカ

にゃぱっと開いたカエルの手が可愛い^^
by リュカ (2022-01-13 15:28) 

くまら

> 英ちゃんさん
飲み薬もできたしもう大丈夫?って早く言いたいですよね

> (。・_・。)2さん
あまり意識してないんですが、ちょっと嬉しいかも

>kinkinさん
この感染力の強さはすごいですね

>ヤッペママさん
時折、ジャンジャン降ってましたが
あまり積もってない模様・・・

>テリーさん
金運上がってくれないかなぁ~

>ma2ma2さん
くれぐれもお気をつけて

> kuwachanさん
おいら、COVID-19が出てから
地元の公共交通機関利用してないです

> ちょろっとぶぅさん
あらら、来県してたんですね
落ち着いたらってことで^^

>リュカさん
愛嬌あるでしょ(^^)
by くまら (2022-01-13 16:54) 

raomelon

ステンドグラスがはめ込まれている神社
モダンな雰囲気ですね。
感染者数連日倍増で恐ろしいです…
by raomelon (2022-01-13 21:46) 

くまら

>raomelonさん
尾山神社の神門のステンドグラス
有名でやんす~
by くまら (2022-01-14 20:48)