SSブログ

一番に撮ったのは [撮ってみた【雫】]

ご無沙汰しております
今日は当地では選挙の日
28年勤め、石川県の王様とか言われてた
ハゲ知事の次期候補と市長&市議の補選に行って参りました
まぁ~当地の県民性は基本保守、一度知事が決まれば
他県と違い政治にはなーんも興味を持たない県民性
流石に知事が退任するというので、投票率が上がったようです
DSC_0039.JPG
ここからは、雫ネタ
先日イチサンが帰ってきたので
外で一服しながら設定などをいじってたら
何か視線を感じる?
視線を感じる方向へ視線を向けると
日光浴中のヤンチャ娘
DSC_1097.JPG
ズーム
DSC_1122.JPG
最近は気温が上がってきたので
電気ヒーターを点ける事が減った我が家
すると、ヤンチャ娘はまるで定位置のようにおいらの股間の上
これはこれで良いけど、動けません
DSC_0018.JPG
在宅中、食卓のテーブルでテレビ観ながら仕事してると
ながら仕事はいけません!と言ってる?
それとも、そんな事しないで遊びなさい!と思ってる?かのように
ジー
DSC_0032.JPG
追記:今月一杯で定年になる方が3名居ますが
3名とも雇用継続を希望
ただ・・・この3名、休みなどは増えたけど
給料が減るとブツブツ若手などに愚痴ってるみたい
つうか、この3名の休みが増えたおかげで
他の職員は、これまで2ヵ月に1度の土曜日勤務が
1ヵ月に1度になったり、彼等の仕事で面倒臭い物は押しつけられてる状態
両方からに愚痴を聞く羽目になってるおいらって・・・(涙)

ぽちっとな!(47)  コメント(10) 

ぽちっとな! 47

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最後の写真 メッチャ可愛いですね
こんな顔されたら 仕事ほっといて遊んじゃうなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-14 01:25) 

kinkin

再雇用。自分は仕事量変わらず、給料激減ですよ・・・(T-T)
by kinkin (2022-03-14 04:43) 

英ちゃん

最後の写真ホント可愛いニャ~
by 英ちゃん (2022-03-14 05:22) 

お散歩爺

雇用継続者が居ると同じ量働くと会社は思ってるんですね。
実情を知らない上司には腹が立ちますね。
by お散歩爺 (2022-03-14 06:09) 

リュカ

これは「仕事なんてしてないでよ!」って顔ですね。
by リュカ (2022-03-14 07:39) 

テリー

遊んで、遊んでと雫ちゃんが言ってますね。
かわいいですね。
by テリー (2022-03-14 07:49) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
忙しい時に限ってこんな顔されちゃいます><;

>kinkinさん
はい、うちの3名も給料激減でやんす。。。

>英ちゃんさん
でっしゃろ~

> お散歩爺さん
これまでの役員たちが
新規採用をしてこなかったツケが今来てます(怒)

>リュカさん
在宅の時は時間ができると遊んであげてるんだけどなぁ~

>テリーさん
時間は割いてるんですけどね
by くまら (2022-03-14 09:36) 

ma2ma2

知事選はその地方だけしか盛り上がらないですね。
by ma2ma2 (2022-03-14 10:22) 

raomelon

テーブル越しに見つめる雫ちゃん
もちろん「そんな事しないで遊びなさい!」でしょ~
可愛いですね(=^・^=)
by raomelon (2022-03-14 12:58) 

くまら

>ma2ma2さん
地元の首長選ぶ物ですからね

>raomelonさん
遊んで上げたいけど、仕事も・・・
by くまら (2022-03-14 23:25)