SSブログ

問題ないか [撮ってみた【植物】]

今日の記事は、画像は先日相方にホワイトデーで送ったお花と
我が家のミモザですが、文章は全く関係ないので
ご容赦下さい
さて、今月早々においらが乗ってる車が半年点検
と言う案内が来たので25日に予約を入れました
まぁ~職場の近くにディラーが移転してくれたので
朝、車を預け夕方に取りに行く手筈なので
さほど苦でも無いんですけどね
DSC_0068.JPG
車の入庫の予約を入れて、数日後
3度目のワクチン接種の案内が来て
なーんも考えないで25日の夕方に予約を入れちゃいました
まぁなんとかなんベと思ってました
そして21日の週、寒暖のせいか、それとも花粉症にでもなったか?
って言う位体調を崩したおいら
ただ、予約した日は変えたくないし、
周囲には無理に元気に振る舞ってました
DSC_1196.JPG
で、25日流石に熱っぽかったので朝検温したら
「37.7度?」こりゃまずいかな?でも接種の際
検温するだろうと予約のキャンセルはせずそのまま出社
車を預ける際ディラーで入店時の検温したら「36.8度」
少し熱下がったね
で、接種の予約をした15時になり病院へ
病院に着くと、検温もないまま奥に通され
簡単なアンケートに答え、サインしてはい接種
ちょっと怖かったけど、なんとかなんベ
と仕事に戻り、17時過ぎに車の作業が終了したというので
車を引き取り帰宅しました
DSC_1197.JPG
相方も病院は違えど同じ日に接種
20時過ぎに言われてたとおり
腕の痛みが発生と軽い風邪みたいな症状
虎VSツバメ戦を見てたけど、大差が付いたので
兎VS竜戦の経過を見て、面白くない日だと
さっさと入浴し、塔の上のラプンツェル観ながら
風呂上がりのビールをと500mlを
ただ、半分位呑んだところで、何か酔いが回ってきた感が
無理矢理1本呑んで、さっさと就寝することに
1時過ぎに接種した腕とは違う右肩の痛みで目が覚め
ついでにトイレへ、その際節々に違和感が有ったものの
そのまま再就寝、5時過ぎにヤンチャ娘に起こされるまで爆睡しました
起床した後、これまであった熱っぽさや関節痛は消えたものの
右肩の違和感が残りました
DSC_1198.JPG
相方から「体温計持ってきて」と言われ
相方が検温、体温は37.2度微熱
相方に熱冷ましの薬を与え
おいらは朝飯喰って家の掃除
13時過ぎに相方が起きてきて検温すると38.5度
熱冷ましを飲んで、再度就寝
おいらは、流石に相方がこの状態では・・・
って言うか風が強かったので探鳥どころじゃないので
大人しく録画したドラマなどを見て過ごしてましたとさ

ぽちっとな!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ワクチン接種は、やっぱ何かしらの副反応が出るね。
私も受ける予定だけどまだ2回目を打ってから半年経ってないんだよね(^_^;)
GW過ぎてからになると思います。
by 英ちゃん (2022-03-26 23:40) 

(。・_・。)2k

薬飲んでも38度超えてると流石に心配になりますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-27 02:05) 

kinkin

ワクチン接種語の副反応は甘く見ない方が良いですね。自分も
接種翌日に寄席を観に行く予定でしたが、やむなくキャンセル
する事に^^;
by kinkin (2022-03-27 06:25) 

テリー

ワクチンの副反応、人によってかなり違いがありますね。38度を超えると、つらいでしょうね。
by テリー (2022-03-27 08:17) 

響

わたしも3回目の後は2日間家から出れませんでした。
熱があっても動けるって凄いです。
by (2022-03-27 10:34) 

ma2ma2

ワクチン3回目は腕が痛いだけでした。
by ma2ma2 (2022-03-27 12:07) 

ニコニコファイト

ワクチン3回目は約1週間倦怠感が続きました。
by ニコニコファイト (2022-03-27 12:57) 

よーちゃん

あららら~。なかなか副反応きついようですね。
京セラドーム開幕戦は、見事、燕に3タテ・・・( ̄◇ ̄;)
これは昨年のまったく裏返しの、阪神優勝と思うべきなのか?!
by よーちゃん (2022-03-27 18:51) 

くまら

>英ちゃんさん
GW付近だと早いとは4回目の準備してるのかな?

> (。・_・。)2kさん
何かあったら救急車と考えてました

>kinkinさん
無理しちゃいけないですよね

>テリーさん
珍しく、大人しく寝てました(笑)

>響さん
ガキの頃から、こういう奴でした(大汗)

>ma2ma2さん
そういう方居ますよね

>ニコニコファイトさん
え??

>よーちゃんさん
初戦の負け方が。。。ですが
それも有るかも!
by くまら (2022-03-27 19:06) 

ヤッペママ

副反応もホント人それぞれですね。
私は3回目が腕の痛みも軽かったような。
by ヤッペママ (2022-03-27 19:45) 

kuwachan

38度を超えるとかなり大変ですよね。
私は滅多に熱が出ないので熱に滅法弱く
3回目の副反応は最高37.8度だったのでなんとか動けましたが
ダルダル状態でした。
by kuwachan (2022-03-27 19:50) 

くまら

>ヤッペママさん
体調等に影響されるんでしょうね

>kuwachanさん
相方もきっとそうだと思います
かなりしんどそうでしたので
by くまら (2022-03-28 23:59)