SSブログ

城址公園よって帰宅へと [撮ってみた【植物】]

ようやく令和3年度の帳面を締めたものの
今更ながら予算書の凡ミスを発見し
去年のおいら何やってたの??と思いつつも
ど-やって誤魔化そうか考えている今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、6日に撮影した物もう少し続きます
相方が紺屋坂で団子を買い、おいらはカメラを
相方は団子をほおばりながら石川橋を渡ります
DSC_1289.JPG
石川橋から百閒堀を撮ってる方が多いですが
なぜか躑躅の時期は撮ってる人が少ないっす
DSC_1288.JPG
石川門を振り返ってみるとこんな感じ
DSC_1291.JPG
兼六園ほど人はいないし
城址公園に居る方々は、どっちかっていうと芝生で
歓談されてる方々が多いみたい
DSC_1290.JPG
そんな状態だったので、のんびり桜の撮影できると思いきや
相方から「寒くなってきたから帰ろう」と言われたので
さっさと家路に就きましたとさ
DSC_1293.JPG
追記:職場の同僚がテレビが観てたテレビ番組で
2025年に大きい災害があるって観たと言ってたけど
ノストラダムスやマヤの予言の様なもんでしょ?
と思ってはいたけど最近の日本国内で地震が多発してることを考えると
あながち・・・ま~ムー民達が沸き立つ話題ですな
おいらもこのテの話嫌いではないけど

タグ: 城址公園
ぽちっとな!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最近 2025年の話 ちょこちょこ観ますね
ディズニーのCEOの話も盛り上げってます

by (。・_・。)2k (2022-04-12 00:09) 

英ちゃん

2025年に大きい災害?
まぁ、あるかも知れないけどねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-04-12 00:18) 

sana

桜は綺麗ですね~!
災害、日本はほぼ毎年起きているような気がしないでもない…
世界ではどっかで起きてますよね。嬉しくないけど^^;
by sana (2022-04-12 01:09) 

kinkin

それでも結構人が居ますね・・・兼六園はもっと多いって事ですよね。
災害の話しを聞かない年が無いですよね・・・オマケに戦争もあるし(T-T)
by kinkin (2022-04-12 05:06) 

テリー

2025年の災害?
東京直下型地震、南海地震とか日本全国どこえも大地震が起きる可能性があるし、富士山噴火、さらに、中国が台湾進攻し、ロシアが、北海道に侵攻するとか、北朝鮮が、日本にミサイルを撃ち込むとか災害の可能性が沢山ありすぎます。
by テリー (2022-04-12 09:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ググったら、何やってんのこの人??って思っちゃいました

>英ちゃんさん
いつ起きてもおかしくないですよね

>sanaさん
国民は危機感もってるけど、政府はどーなんでしょうな??

>kinkinさん
せめて戦争だけでも終わってほしいですよね

>テリーさん
 数年後、笑って過ごしたいですよね
by くまら (2022-04-12 10:03) 

raomelon

相方さんは花も団子も♪(笑)
石川門越しの桜、素敵ですね~
こういう構図大好きです^^
by raomelon (2022-04-12 10:30) 

ころくま

2025年なんてのがあるんですね。
富士山あたりかしら。
by ころくま (2022-04-12 12:32) 

ヤッペママ

兼六園ほどではなくても結構人が出ていますね。
ステキな風景はみんな好きだから。


by ヤッペママ (2022-04-12 16:53) 

kuwachan

これだけ綺麗に咲いていたら
人出が多くなるのも仕方がないですね^^
by kuwachan (2022-04-12 21:19) 

リュカ

綺麗に咲いてますね〜^^
このあいだ、ムーの「異世界の歩き方」(地球の歩き方コラボ)を買っちゃいました。まだ読んでないけど懐かしい項目がいっぱいありそう♪
by リュカ (2022-04-12 22:10) 

くまら

>raomelonさん
covid-19禍じゃなかったら、花より酒なんですけどね~

>ころくまさん
南海トラフあたりが濃厚だとか?

>ヤッペママさん
なんか、感染対策云々が薄れてる感が。。。

>kuwachanさん
桜が落ち着けば、人のでも少しは落ち着くかと

>リュカさん
おいら、以前はムーをよく立ち読みしてました~
by くまら (2022-04-12 23:33)