SSブログ

カフェ [喰いもん]

もうタケノコやらなくても良いと思ってたら
山の掃除だの、畑の手伝いだの実家の手伝いばかり
まぁ~親孝行も大事と割り切ってはいますが
おかげで公私ともどもバタバタしております
そんな折、気分転換にと14日の午後相方と一緒に
近江町市場界隈へお買い物へ
買い物ついでにプラプラ散歩してたら
あ~ここにあったお店変わったんだ~
DSC_0071.JPG
隣の看板を見ると、あらカフェになったんじゃん
お店の名前は“パティスリー ローブ 花鏡庵(かきょうあん)(食べログ)
ひっきりなしにケーキを購入していくお客さんを横目で見ながら
テイクアウト専用のお店なのかな?と思ってたら
DSC_0072.JPG
15時から店内での飲食ができると言うので入店することに
メニューを見るとイチゴのミルフィーユが・・・
1,500円???高!!
と思ってたら、一緒に入店したおねぇちゃん達が
「このお店へ来たらこれ頼まないとね」と
何の惜しげもなく注文してました
おいらは、500円だったかのシュークリームとコーヒーを
DSC_0066.JPG
相方はフィナンシェとコーヒーを注文しました
コーヒー飲んでて、ふと
DSC_0067.JPG
カトラリーはあるけど、使う事ないよね
と話してたんですが、これは何?てか何に使うの??
DSC_0069.JPG
と周囲を見渡すと、あ~手荷物をぶら下げるやつなのね
DSC_0070.JPG
15時丁度入店した我ら、店内は常に満席状態のカフェスペース
何か落ち着かないので、さっさと店を後にしましたが
相方曰く「ビバンダム君の所の星を獲得したお店」だそうな
今度は相方と友人とでミルフィーユを食べると鼻息が荒かったけど
ケーキに1,500円、コーヒー付けると2,000円超えるけど
それだったらランチの方が良いのでは?
と言う言葉を押し殺しておりました
追記:またしばしお休みいたします、気が向いたら投稿します
<(_ _)>

ぽちっとな!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

最近はスイーツのお値段も半端じゃないですからね。
うちの近所にケーキもパフェも有名なお店があるのですが
パフェのお値段がなんと5000円超えというのもあり
確かに材料に拘り、凝り凝ってはいるのですが
流石に私もパフェに5000円は出せないのでケーキ止まりです。
by kuwachan (2022-05-18 12:41) 

英ちゃん

お疲れ様です(^_^;)
これから先は、いろんな物が値上げされるからお高いお店には行けません(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2022-05-18 15:20) 

ともち

1,500円のいちごのミルフィーユ、どんなんなのか見てみたいなぁ
( *´艸`)
でも、私もスイーツと飲み物で2,000円なら、ランチでデザートまで食べたいかも。
by ともち (2022-05-18 15:42) 

kinkin

イチゴのミルフィーユ1,500円。自分も手を出しません、他の物をガッツリと
食べた方が良いです^^;
投稿が少ないと思ったら、お忙しいのですね。
by kinkin (2022-05-18 16:09) 

ヤッペママ

拘りのものを使っているのかも知れないけれど高いね。
お使い物には買うけれど自分には買わない。
by ヤッペママ (2022-05-18 20:58) 

(。・_・。)2k

500円のシュークリームもお高いと思いますね
そっか コーシーとセットだとプラス500円なのかぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-18 23:54) 

sana

2000円なら美味しいランチが食べられますねえ!
まあでもたまになら、他を節約して食べてみるってのもありですよ^^

by sana (2022-05-19 00:33) 

raomelon

ご実家のお手伝いお疲れさまです。
イチゴのミルフィーユが1500円w
シュークリームが500円も高いなぁ…^^;
でも、気分転換は必要ですね^^
by raomelon (2022-05-19 00:37) 

アルマ

うん・・・私もランチとかの方がって思います・・・(^_^;)

by アルマ (2022-05-19 02:24) 

ゆうのすけ

お忙しそうですね。陽気が変わりそうな気配です。
体調崩されずにお過ごしくださいね。
おしゃれなカフェ!うわっ、でも手が出ない。^^;うちの近くにも
ハードルが高いフルーツサンドの店があるんですが あまりお客は
入ってないみたい。リスク覚悟のインフルエンサー呼び込みの商売って
今の流行なのかな!完全に流行に乗り遅れている私。
でも 気になるんですよね。^^;☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-19 03:27) 

ゆきち

テレビ番組などで紹介されるパフェなど、2,000円、3,000円がざらにあってびっくりです。
私もランチ選ぶかな^^;
by ゆきち (2022-05-19 12:01) 

ちょろっとぶぅ

最近のスイーツのお値段は高いのですよ。。。
入ってビックリしても、来ちゃったからねぇ~な、ちょろです(^∞^;
それで、ランチ無くなります(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-05-19 12:41) 

響

さすが星持ちカフェですね。
でも美味しそう。
やっぱりタケノコなくても山を持つって大変なんですね。
by (2022-05-20 12:08) 

よーちゃん

ドリンク付けて2000円オーバーとは、かなりの高級価格!(◎_◎;)!
私なら2000円で絶対、肉食いますっ!
さて昨日、ハム・ヤクルト戦を見てきましたよ。
マクガフから2本打って同点にするなんて、凄かったですわ。
by よーちゃん (2022-05-27 10:57) 

くまら

> kuwachanさん
5千円って・・・ちょっとしたランチのコースの値段・・・(滝汗)

>英ちゃんさん
これまで政治家の方々が望んでたインフレですな

>ともちさん
流石に英世が2人となると厳しいです

>kinkinさん
公私ともにワタワタしております><;

> ヤッペママさん
お土産だと躊躇しないんですが
自分たちで食べるとなると。。。

> (。・_・。)2kさん
シュークリームって滅多に喰わないので
こんなもんかと思ってました

>sanaさん
牛丼、5杯食っておつりが来ます><;

> raomelonさん
家にこもってると、悶々としちゃいます(大汗)

>アルマさん
ですよねぇ~

>ゆうのすけさん
フルーツサンドって200円くらいかと思ってたら
めっさ高くて、思わずフリーズしました

>ゆきちさん
なんか、格差が広がってる感が。。。

>ちょろっとぶぅさん
材料などにこだわったるんでしょうが
腹の足しになら無いっす

>響さん
維持管理って本当に大変っす
両親には頭が上がりません

>よーちゃんさん
虎さん、交流戦に入ってから成績良いですよね~
by くまら (2022-05-29 22:40)