SSブログ

時間が出来ると歩くように [家族サービス]

先日も書きましたが、職場から早く帰宅できると
1時間ほど散歩するのが日課になってます。
これまで散歩する時はイチサン持ち歩いてましたが
重いし、ゲームやりながら歩るくので
正直邪魔なので、イチサンは家で留守番させ
スマホで撮るようになりました。
今回はそんな画像たちでやんす。
DSC_1502.JPG
サツキツツジ?なのかなぁ~??
DSC_0163.JPG
トウモロコシでやんす
トウモロコシの髭の本数と実の個数が同じって知ってました?
DSC_0160.JPG
紫陽花
丸いのも良いけど
DSC_1490.JPG
個人的にはこういう種類の紫陽花が好みでやんす
DSC_0057.JPG
歩くようになり、これまで車で通過するだけで
目にする事が無かったものが見られて
少し視野が広がったように感じます。
ただ、ちょーしこいて少し遠くまで来た時は
何でこんなとこまで来たんだろうと?
そんな時に限って相方から
「晩飯出来た!早く帰ってこい!」って連絡が来るんですよね。

ぽちっとな!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kinkin

お散歩も時間忘れちゃうんですよね・・・^^;
by kinkin (2022-06-23 11:38) 

ちょろっとぶぅ

重たいのにカメラ持ってお散歩行って
ポケと遊んでカメラと遊ばずな日、あります(^∞^;
それでも、持って行きたいらしい。。。
by ちょろっとぶぅ (2022-06-23 12:05) 

ゆきち

トウモロコシの髭の本数=実の個数!
さらに実の数は必ず偶数!! 知ってました?!(#^^#)
スマホのカメラで綺麗に撮れますね♪

by ゆきち (2022-06-23 12:19) 

ニコニコファイト

相方さんから早く帰って来い!と言われたら、景色どころではないですね。
by ニコニコファイト (2022-06-23 12:32) 

raomelon

トウモロコシの髭の本数と実の個数が同じ
知らなかった~w
立証したいけど、数える根気なし^^;
by raomelon (2022-06-23 12:39) 

ヤッペママ

私もガクアジサイ特にヤマアジサイが好きです。
ご心配おかけしております検査結果『異常無し』のご報告です。
有難うございました。
by ヤッペママ (2022-06-23 13:32) 

くまら

>kinkinさん
意外と集中?しちゃいますよね

> ちょろっとぶぅさん
数年前までおいらもそうだったけど・・・
最近は・・・

>ゆきちさん
え?実の数って必ず偶数なの??知らんかったっす

>ニコニコファイトさん
はい、早急に家路に就きます

>raomelonさん
はい、私もラジオの情報を鵜吞みにしてます^^

>ヤッペママさん
異常なしで良かったですね
by くまら (2022-06-23 13:57) 

(。・_・。)2k

歩くと被写体増えますよね
体にもいいし一石二鳥です

by (。・_・。)2k (2022-06-23 15:46) 

英ちゃん

トウモロコシは、うちの近くの畑にも植えてあるよ(^_^;)
髭の本数と実の個数が同じなのは知ってました。
しかし、実の数は必ず偶数なのは知りませんでした(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-23 17:05) 

テリー

スマホで、これだけ撮れれば、デジイチは、いりませんね。
私の場合は、デジイチで、撮るというのが、喜びなんで、やはり、デジイチは、捨てがたいです。
by テリー (2022-06-23 20:34) 

アルマ

帰り道のことも考えないとと思いつつ足伸ばしたくなるんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2022-06-24 07:41) 

リュカ

髭の本数と実の個数が同じ!?
それは知らなかったです。ひとつ賢くなりました^^
by リュカ (2022-06-24 11:51) 

kuwachan

>トウモロコシの髭の本数と実の個数が同じって
昨年トウモココシを庭で育てた時に知りました。
私も余程の時でないとデジイチを持ち歩かなくなりました(^^ゞ
by kuwachan (2022-06-25 05:49) 

くまら

>英ちゃんさん
おいらも知らんかったっす

>テリーさん
夏場はイチサン冬眠かなぁ~

>アルマさん
もう少し、もう少しって思っちゃいますよね

>リュカさん
髭が甘いのは実と繋がってるからとか?

>kuwachanさん
この時期は、重いですもんね
by くまら (2022-06-25 22:42)