SSブログ

視界が変わる日々 [撮ってみた【植物】]

3日日曜日、風呂場のカビ取りを済ませ
後はエアコン掛けて家でのんびりと思ってたんですが
相方からの業務命令がちょこちょこと
業務命令の合間、暇つぶしにスマホでこんなの撮ってました
DSC_0106.JPG
橋の欄干に変わった苔だなぁ~と思い
家帰って調べたら、粉赤実苔っていうのかな?
DSC_0107.JPG
あっちこっちと振り回され、17時過ぎに帰宅
18時に大河を観て、しばしお散歩へ
何度調べても名前が覚えられないヒメヒオウギズイセン
DSC_0108.JPG
今年初撮りの向日葵
DSC_0109.JPG
ヤブカンゾウ
DSC_0110.JPG
以前、掲載したトウモロコシ畑に差し掛かると
この暑さの影響?で実がボロボロに
DSC_0112.JPG
相方から、ピグミンも良いけどと勧められたのが
dヘルスケアとTヘルスケア、
歩きながらコツコツポイントも貯めていこうかなと

ぽちっとな!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

向日葵はまだ見てないな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-05 00:55) 

(。・_・。)2k

ポイント貯まってジュースとかに交換できるのあるらしいですね
勧められるんですけど 俺 最近 あるかないからなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-05 01:59) 

kinkin

Docomoで歩くだけのポイントあるけど在宅だと殆ど歩かないので
止めちゃいました(^^ゞ
by kinkin (2022-07-05 04:20) 

リュカ

粉赤実苔、知らない名前だ〜!
やっぱり植物の名前はさっぱり覚えられないですw
by リュカ (2022-07-05 06:46) 

kousaku

金沢では早ヒマワリが咲いているんですねこちら静岡はまだなんですよ
ひまわり畑にはやっと葉が出てきたのが生っておりますね。
by kousaku (2022-07-05 07:29) 

ちょろっとぶぅ

ピクミン!?
ポケとは遊んでないの(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2022-07-05 12:37) 

raomelon

相方さんからの業務命令におつきあい
いつも優しいですね^^
川にお出かけ?涼し気でいいですね♪
by raomelon (2022-07-05 13:39) 

くまら

>英ちゃんさん
そろそろかと

> (。・_・。)2kさん
歩いてポイントとか貯める系のゲーム最近流行ってるみたい

>kinkinさん
docomoのやつは4,000歩程度なので続けようかと思ってます

>リュカさん
はい、私もです(滝汗)

>kousakuさん
当地も観光化してる大型農園のヒマワリ畑は
まだのようですよ

>ちょろっとぶぅさん
ポケもやってますよ~
by くまら (2022-07-05 13:40) 

ヤッペママ

粉赤実苔…初見です 苔の世界も不思議がいっぱい。


by ヤッペママ (2022-07-05 15:21) 

くまら

>ヤッペママさん
苔も奥深いですよね
by くまら (2022-07-10 21:24)