SSブログ

ゆげ街道散策 [家族サービス]

30日に撮影した物のソロソロ終わります
全然紅葉してなかった鶴仙渓をブラブラ散策した後は
ゆげ街道(HP)』を散策
ハロウィンの前日だったけど
カボチャのモニュメント、あまり見なかったかも
5 (1).JPG
ブラブラお店などを見ながら散策してて
ふと足元に目をやると、判り辛いけど
サギが描かれたマンホール
5.JPG
ゆげ街道で、よく行列の出来る
肉のいずみや(HP)のコロッケを食べたいと相方が言い出し
列に並んでる間、おいらは周辺を散策
5 (6).JPG
この辺りって意外と神社や寺が有るし
また、ちょっとあっちこっちに地蔵等も点在してます
5 (4).JPG
湧き水のようです。
10年ほど前まで、各地でお水を汲んでましたが
おいらがピロリ菌の除菌を行ってから
水汲みは止めたので、ただ見るだけ
5 (8).JPG
 
ちょっと路地に入ると、猫発見
外出中に地域猫を見ると、ホームシックにかかるおいら
5 (3).JPG
追記:サッカーW杯カタール大会がまもなく開催されますが
この報道の裏でひっそり報道されてる
カタールの人権問題、こう言うのって少なからずどの国にもありますが
こういう報道は基本蓋をするこの国の報道もいかがかと

ぽちっとな!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

報道しない自由発動率が高い国ですよね

by (。・_・。)2k (2022-11-19 09:35) 

英ちゃん

大きな大会があると人権問題は必ずと言えるほど出て来るよね。
オリンピックなんかもそうだしね。
by 英ちゃん (2022-11-19 14:51) 

ヤッペママ

マンホールの蓋にサギ発見。
二人の女の子は盆踊りしているの?指先まで綺麗だね。
by ヤッペママ (2022-11-19 16:19) 

ともち

マンホールに描かれたサギ、発見しました。
柄が繊細で、言われなきゃわからないですね。
by ともち (2022-11-19 16:42) 

獏

カタールの元々の人たちは人口の10%で
あとは出稼ぎや移民の人たちだと報道で知りました

by (2022-11-19 18:06) 

テリー

マンホールにサギの絵、どうして描かれているのでしょう?
サギなんて、どこにでもいるように思いますが、ーー。
by テリー (2022-11-19 22:11) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
自国の汚点は見せたくないんでしょうね

>英ちゃんさん
国際的な大会だとその国の内情が浮き彫りになりますよね

>ヤッペママさん
山中踊りだったかな?の銅像でやんす~

>ともちさん
色付けてくれれば判りやすいのにね

>獏さん
北朝鮮の方々も多く行ってるとか??

>テリーさん
山中温泉のお湯で足を治したってお話があるからです
by くまら (2022-11-19 22:50)