SSブログ

気温の変化とともに [撮ってみた【雫】]

W杯、日本の試合が始まりました
スペインに勝ってグループトップで
決勝トーナメントに上がってきたなど散々煽ってるマスコミ
この状況、まるでドイツに勝った時みたい
次の試合がど-なったか・・・ってあまり考えたくない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、あまりネタが無いので雫ネタ
気温が下がるに従い、冬に備え脂肪を蓄えたいのか
最近食欲が旺盛なうちの子
おいらが仕事から帰宅すると
真っ先に飯よこせ!とアピールされます
相方から「さっき晩御飯上げたから」と言われ
心を鬼?にして、気を紛らわせるために遊ばせたりするようにしてます
DSC_0208.JPG
週末、家の掃除してて、掃除機を使い出すと
どこぞへ避難するやんちゃ娘
この日は相方が2階で掃除機使ってたので1階へ避難して来ました
どこ行ったかなぁ~と思ってたら玄関で発見
DSC_0197.JPG
おもむろに相方のブーツの所へ
臭いからやめなさい!って言ったけど
DSC_0200.JPG
嗅ぎたかったみたい
で嗅いだ後、少し固まった後
玄関から猛ダッシュしていきましたとさ(笑)
DSC_0199.JPG
11月に入り、電気ストーブをリビングに設置しましたが
温かい日が続いて居たからか、ストーブの前ではなく
おいらの上か
DSC_0204.JPG
ソファーなどで寝てることが多かったですが
DSC_0211.JPG
流石に、先月末頃からは
電気ストーブのスイッチが入ってれば
ストーブの前が定位置になりました
DSC_0196.JPG
追記:とりあえずリビングでサッカー観戦しますが
メッサ眠く、間違いなく寝落ちしそうです。
あ!前田君ナイス先取点

ぽちっとな!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

先制点!\(^o^)/
by ゆきち (2022-12-06 00:47) 

(。・_・。)2k

延長まで行きましたね
どうなるかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-12-06 01:54) 

kinkin

PK戦で8強入りは逃したそうです・・・(T-T)
by kinkin (2022-12-06 05:07) 

テリー

PK戦での負け、残念でしたね。
by テリー (2022-12-06 08:09) 

くまら

>ゆきちさん
今大会初の先取点でしたよね

> (。・_・。)2kさん
この時間はもう夢の中でした><;

>kinkinさん
決勝トーナメントで1勝するって難しいんですね

>テリーさん
よくやったと思いますよ~
by くまら (2022-12-06 08:32) 

よーちゃん

眠い目をこすりながら、見てましたが、
延長になって「おいおい、まだ30分もやるのん?」と
思ってしまいましたわ。PKも見たけど、
あっけなく負けて、ぐったりして寝ました(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-06 11:09) 

ゆうのすけ

残念でしたね。でも頑張りました!☆彡
・・・雫ちゃんの画像を追っていたら ブーツのにおいを嗅いで
だんだん調子悪くなってしまった。。。ものかと思っちゃうのでした。^^;ぎゃは!
by ゆうのすけ (2022-12-06 13:18) 

ヤッペママ

残念だったけど良く戦いましたね。
雫ちゃんが好きな(奥様の)匂いブーツにあり?

by ヤッペママ (2022-12-06 15:37) 

とし@黒猫

1:1で 延長 30分に入ってしばらくした頃、寝落ち。
目が覚めたら 決着をニュースで放送していました。
by とし@黒猫 (2022-12-06 16:15) 

リュカ

うふふ。今日は雫ちゃんたっぷりで幸せ。
by リュカ (2022-12-06 16:15) 

くまら

>よーちゃんさん
朝一の会議で、船漕いでる人間が数名。。。(汗)

>ゆうのすけさん
流石に匂いきつかったかな?(笑)

>ヤッペママさん
大健闘だと思いますよ~

> とし@黒猫さん
おいら、前半までは観てましたが
流石に全部見る元気なかったっす

>リュカさん
最近、やんちゃんぼ撮ってないんです(汗)
by くまら (2022-12-06 16:41)