SSブログ

すずめの戸締まり [家族サービス]

元日は、実家へ新年の挨拶を兼ねた朝食兼昼食
その後、氏神様をお参りし、墓参りへ
実家でお酒頂いたので、少し転た寝した後
我が家の毎年恒例にしている映画鑑賞へ
運転は勿論相方でやんす
で、何観ようか?
スラムダンクはDVDで良いし、アバターは何かの映画評論で
酷評されてたし・・・って事で新海誠監督の
『すずめの戸締まり』を観る事に
まぁこの映画も賛否有るけど
DSC_0281.JPG
感想なんぞをさらっと書くと
面白かったと言えば、面白かったけど
話のとかっかりが何かちょっと意味が・・・(汗)
街並みなどの作画は流石としか言えなかったです。
DSC_0283.JPG
映画を観て、軽く買い物してさっさと家路に着きました
家に帰り、正月だけと言う事でエビスいただきました
DSC_0284.JPG
そうそう、先日壊れたドナルドの代わりの置き時計物色してましたが
無印良品で、鳩時計を発見し購入しました
ただ、鳩が鳴く?と最初雫はビクッとしてたけど
そのうち、シャー言い出したので、鳩が鳴く事はなくなったけど
DSC_0285.JPG
追記:今日は毎年恒例になってる白山比咩神社と
金澤神社へ初詣へ行って参りました
夕方に相方の実家へ。。。その前にどっか連れて行けって言われそう(汗)

ぽちっとな!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

ぽちっとな! 44

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
まこ

えっ?アバターみたいと思っていたのに・・
そっか~ 酷評されていたのね(;´・ω・)
夫も「絵が気持ち悪い」と付き合ってくれなさそうだし。。。
by まこ (2023-01-02 14:43) 

ともち

「すずめの戸締まり」は、SixTONESの松村くんが声優をしてるので、ちょっと興味あります。
ですが、実は私は舞台派で、映画はわざわざ映画館に行ってまで・・・ってタイプなので、そのうちテレビで放送されたら見るでしょう(苦笑)
by ともち (2023-01-02 17:21) 

とし@黒猫

前評判はいいんですが・・・
そうなんですか。 なるほど。
by とし@黒猫 (2023-01-02 18:44) 

kuwachan

運転手さんがいるので安心して飲めますね^ ^
以前ほどお正月映画って騒がれなくなったような‥…
by kuwachan (2023-01-02 20:48) 

tomi_tomi

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします^^
by tomi_tomi (2023-01-02 21:34) 

くまら

>まこさん
アバター、色々調べたら
ガッツリ金かけた、捕鯨反対映画だとか

>ともちさん
スクリーンで観るのもまた一計ですぞ

> とし@黒猫さん
テレビでやると思うので、それで十分かも

>kuwachanさん
COVID-19禍の悪影響のひとつですね

> tomi_tomiさん
こちらこそ
by くまら (2023-01-02 23:25) 

chichiの母

お正月にご夫婦で映画だなんて素敵です。私は新年早々腰痛になってしまいました。
でもこれ位で済んで良かったのではと前向きです。鳩時計いいですね。
by chichiの母 (2023-01-03 00:48) 

kinkin

「すずめの戸締まり」は自分も観ましたよ、良い映画でしたが
子供が理解できるアニメでは無いので、大人が観るアニメですね。
by kinkin (2023-01-03 04:51) 

ずん♪

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ずん♪ (2023-01-03 08:53) 

くまら

>chichiの母さん
あらら、腰大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛を

>kinkinさん
冷静に観ると、メッセージ色が濃いですよね

>ずん♪さん
こちらこそ宜しくです
by くまら (2023-01-03 23:25)