SSブログ

やっと撮影できた [撮ってみた【野鳥】]

今上映されてる『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が
世界歴代映画興行収入の4位に躍り出たそうな(観てないけど)
それに伴い、世界暦代行業収入のベスト5に
ジェームズ・キャメロン作品が3作品もベスト5に入ってると聞いて
この監督やっぱりすげーと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、29日に犀川で撮影した物のラストです
汗だくだったので、川沿いで少し涼んでると
ここでは珍しいカンムリカイツブリ
DSC_2634.JPG
さて帰ろうと、歩いてると
置物状態のアオサギ
DSC_2635.JPG
テクテク駐車場へ向けて雪中行軍してたら木の上に
DSC_2638.JPG
今季何度か見かけてるけど、撮影出来たの
今季初のジョウビタキ
DSC_2636.JPG
お食事中のようで、ちょっと落ち着きが無かったけど
DSC_2637.JPG
追記:冒頭に書いた世界歴代映画興行収入
1位は『アバター(HP)』、2位は『アベンジャーズ/エンドゲーム(HP)』
5位は『スターウォーズ/フォースの覚醒(wiki)』だそうな
因みに3位のタイタニック、3Dリマスターで来週あたりから全国で上映されるそうな
DVD持ってるので観に行く気は無いけど

ぽちっとな!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

アバターは、私は見た事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-04 00:39) 

sana

「アバター」の新作、そんなにいいんですか。
以前のはテレビでは見て、よかったけど^^
ジェイムズ・キャメロンは、確かにすごいかも^^
by sana (2023-02-04 01:25) 

(。・_・。)2k

ジョウビは可愛いですねぇ
アオサギ 片足で立って 寒いんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-04 01:34) 

kinkin

自分もアバターは観てないんですとね、この中で観たのは
スターウォーズとタイタニックかな・・・^^;
関係無いけど明日は、鬼滅の刃『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を
観に行ってきます、舞台挨拶も生中継されるとか。
by kinkin (2023-02-04 06:26) 

くまら

>英ちゃんさん
観てみては?

>sanaさん
第1作目は観たんですが、2作目について色々ネットで見聞きして
観るの止めました

> (。・_・。)2kさん
素足で感覚どーなってるんでしょうね??

>kinkinさん
おいらは、アバター1作目と、スターウォーズ、タイタニックです
そちらだと試写会や封切初日で
舞台挨拶とか頻繁に行われてるイメージっす
ある意味羨ましいです
by くまら (2023-02-04 08:33) 

ニコニコファイト

アオサギさんバランスよいですね。
by ニコニコファイト (2023-02-04 08:38) 

ナツパパ

最近映画見に行ってないなあ、と思っているんですが、
記事の映画タイタニック以外は見てなかったです。
イカンですねえ、近所には複合シネマ施設もあるのに。
by ナツパパ (2023-02-04 09:31) 

ヤッペママ

ジョビコちゃん初撮影おめでとうございます。
偶然ですが明日同じような写真をアップします。
by ヤッペママ (2023-02-04 20:54) 

くまら

>ニコニコファイトさん
体は大きいけど、躯は細いですしね

>ナツパパさん
たまには映画館で映画鑑賞も良いですぞ

>ヤッペママさん
次は雄に遭いたいっす
by くまら (2023-02-08 23:52)