SSブログ

寄り道 [撮ってみた【街】]

5日に撮影した物のラストです
城址公園を抜け、21世紀美術館付近で
滅多に通る事のない裏道を歩いてみることに
すると、知事公舎裏に『石川国際交流サロン(HP)』なる
古民家を利用した建物を発見
ご自由にお入りくださいと書いてあったので入ってみたら
写真や活花などが展示されており、休憩がてら立ち寄ることに
DSC_2858.JPG
欄間ってガキの頃すっごい憧れたけど
今考えると、掃除とか大変そうって思っちゃいます
DSC_2859.JPG
古民家を利用してるので、こういう昔ながらの縁側が有ったりします
DSC_2860.JPG
ひと際目を引いたのが、雛人形
確か、姉が持ってたの五段飾りだったような
今では、おいらの節句人形、鯉のぼり共々実家には無いけど
DSC_2857.JPG
そんな事を話しながら国際交流サロンを後にし
家路に就きましたとさ
DSC_0029.JPG
追記:WBCの韓国戦、ダルが先制された時は思わず言葉を失っちゃいましたが
その後、打線が繋がり投手陣も奮闘し、
韓国の第3試合で先発予定投手まで引きずり出す結果に
まさに叩き潰してくれたけど、問題は村上・・・
栗山監督、打順下げませんか?
それとも、このまま4番打たせて覚醒待ちます??

ぽちっとな!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 40

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

野球 見損なっちゃいました
観たかったなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-11 01:29) 

kinkin

自分は見なくて正解、だから勝てたんです^^;
自分が見たら負けてました(^^ゞ
by kinkin (2023-03-11 06:24) 

ヤッペママ

お花を活けた花器も素敵ですね。
野球TV観戦力が入りました 疲れてバタンキューでしたよ。
by ヤッペママ (2023-03-11 17:55) 

sana

古民家を利用した国際交流サロンって素敵ですね。
お雛様の道具が立派だわぁ~籠とか、憧れでした^^
野球観戦も忙しくて‥また勝ってよかったけど、中盤早回しで^^;
by sana (2023-03-11 23:15) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
まだ始まったばかりですよ~

>kinkinさん
そんな事無いでしょう!

>ヤッペママさん
視聴率爆上がりでしょうね~
ただ、試合が長い><;

>sanaさん
当地、古民家などの空き家問題が多々有り
行政も再利用してるようです
by くまら (2023-03-12 20:27)