SSブログ

歩こう [撮ってみた【植物】]

4月15日、ポケとピグミンのイベントの日
起床し、さっさと朝飯食って
相方が寝てるのも無視して掃除開始
掃除機の音で相方が起床するも掃除を済ませ
片町界隈まで歩いて向かう事に
ポケやってる相方は後で合流するからとブツブツ言ってましたが
そんな折、道中見かけたお花たちでやんす
住宅地での撮影が主なので、テキトーに撮ってます
あ、いつもの事か(笑)
DSC_3155.JPG
八重桜って、染井さんよりもゴージャス感があるけど
あまり撮らないから、今度ガッツリ撮ってみようかと
DSC_3156.JPG
畑に植えられてる芝桜
何故に畑に?って思ったけど・・・細かい事は気にしません
DSC_3157.JPG
寺院の中に牡丹の花が
奇麗だけど、毎度思うのは重そう
DSC_3159.JPG
八重の山咲かな?
この花を見ると桜の季節が終わったと思うおいら
DSC_3158.JPG
12時過ぎに相方と片町界隈で合流し
雨が降る中、百貨店内でポケ活とお買い物をしてましたとさ
DSC_3160.JPG
追記:只今市議会議員選挙中の当地
昨日の日中、仕事で外出した際
おいらの後ろに選挙カー、後ろで候補者の名前を連呼され
こいつには絶対投票しないと決めたのでした
先日県議会議員選挙やったんだし、一緒にやってくれれば良いのに

ぽちっとな!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

選挙 続く時ありますよね
面倒だから一緒にやって欲しいですよね

by (。・_・。)2k (2023-04-19 00:22) 

英ちゃん

ネットで投票出来るようにすればいいのにね?
って、随分前から言ってるけどやらないのは技量がないからかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-19 00:28) 

chichiの母

八重桜のピンク綺麗ですね。ポケ活ご夫婦可愛いです。私も名前連呼やただうるさい候補者はどんどん除外します、ら
by chichiの母 (2023-04-19 02:58) 

とし@黒猫

あれれ。 そのイベントの日は当地は雨でしたが、
降ってないようですね。
それだと、イベントは楽しめたでしょう。
by とし@黒猫 (2023-04-19 07:02) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
本当ですよね~

>英ちゃんさん
どーでしょう??

>chichiの母さん
選挙って、おいらも基本消去法です

> とし@黒猫さん
ポケのイベント開催の頃、降り出しましたよ
by くまら (2023-04-19 09:17) 

リュカ

八重の山咲はゴージャスですね!!
by リュカ (2023-04-19 11:48) 

猫の友 メルティー

県議会議員さん、市議会議員さん、どうぞ、員数合わせの自動承認機関みたいにはならないでくださいね。
by 猫の友 メルティー (2023-04-19 16:23) 

ともち

スーパーに買い物に行った際、とある候補者が演説してるタイミングで別の候補者がやってくるという場面に遭遇しました。
選挙は必要だけど、選挙カーがうるさいのはうっとうしいですよね( ̄▽ ̄;)

by ともち (2023-04-19 18:56) 

ゆうみ

菜の花綺麗だね。
選挙は 一緒にすれば 投票する人楽なのにね。
山桜 美しいな
豪華 拍手です。
by ゆうみ (2023-04-19 19:33) 

くまら

>リュカさん
これから、あっちこっちで観られますよね

> 猫の友 メルティーさん
当地の市議、そんなんばっかりかも(汗)

>ともちさん
県会議員選挙だとさほどじゃないけど
市議会議員選挙は、本気で五月蝿いと思います

>ゆうみさん
投票率を云々いう前に、選挙に行きやすい環境にしてほしいですよね
by くまら (2023-04-20 09:02)