SSブログ

染井さんだけじゃ無いよ [撮ってみた【植物】]

昨日の続きで16日に撮影した物です
内川で山菜採取をした後
野田山方面へ移動、丁度八重桜や鬱金桜が見頃迎えてたので
ちょっと寄っていく事に
DSC_3184.JPG
染井さんの時は大々的に報道されるけど
染井さんが終わった後は、あまり報道されないのが
ちょっと可哀想
DSC_3175.JPG
おいらは、染井さんや枝垂れ桜が終わると
これまで山の作業で撮りに行く事なかったけど
DSC_3177.JPG
3月末か4月初旬の肌寒い時期のお花見より
少し気温が上がる今の時期のお花見の方が良いような気もします
ただ、虫も多いけど
DSC_3178.JPG
この日は晴天だったら、弁当でも持って
ここでお花見しても良かったかも
と今更ながら思ってました
DSC_3180.JPG
追記:昨晩、テレビで『ボヘミアン・ラプソディ』を観てて
BOOWYの『大きなビートの木下で』を映画化しないかなぁ~なって思ったけど
大人の事情で出来ないんだろうなぁ~

タグ: 野田山
ぽちっとな!(38)  コメント(5) 

ぽちっとな! 38

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
リュカ

確かに!ソメイさんのあとはテレビで取り上げられないですよね。
八重さんたちも綺麗なのにね。
by リュカ (2023-04-22 09:56) 

とし@黒猫

ボヘミアン・ラプソディ、いやぁ、良かった!
by とし@黒猫 (2023-04-22 11:16) 

ヤッペママ

染井吉野とは違う桜や八重桜の 名所案内あっても良いのにね。

by ヤッペママ (2023-04-22 20:07) 

ゆうみ

病まんお桜も綺麗だよね
by ゆうみ (2023-04-22 22:20) 

くまら

>リュカさん
一寸不憫ですよね

> とし@黒猫さん
この映画観た後、youtubeでLIVEAID観て
更に感動しました

>ヤッペママさん
八重桜は、当地だと名所はあるんですが
あまり報道されません><;

>ゆうみさん
ですよね~

by くまら (2023-04-23 23:49)