SSブログ

夕方散歩 [撮ってみた【植物】]

岸田君襲撃事件の真相をあまり報道するなって
政治家連中が言ってると聞いて
統一協会の他にもまだなんか有るの?と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、去年から仕事が早く終わった日は
1時間ほどピグミンブルームなるスマホゲームのため
散歩することにしてます
4月に入り、ブラブラ歩きながら気になった物を
まずは、ハナミズキ
DSC_0179.JPG
続いて野々市の方によく街路樹で植えられてる
八重桜だけど、アメシロとか着かないのかなぁ??
DSC_0181.JPG
って言うか、八重桜の花弁掃除
この地域の方々大変だろうなぁ~
DSC_0180.JPG
先週末に歩いてて見かけた藤
DSC_0071.JPG
夕方なのでクマンバチは居なかったけど
この藤見てて、松任へ藤撮りに行こうと決めたのでした
DSC_0072.JPG
追記:今日は会計監査でやんす
監事の方々があまり関心無いので
説明はするけど、儀式的な物で終わりそうだけど

ぽちっとな!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

昨日 俺も藤撮って着ました
行ったら 藤祭りやってたんですけど満開でしたよ

by (。・_・。)2k (2023-04-24 00:21) 

英ちゃん

安倍さんの事件以来、なんかきな臭くなったよね。
選挙応援や演説は危険だね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-24 00:22) 

テリー

岸田首相襲撃事件で、自民党に不利になった選挙区がありましたね。

by テリー (2023-04-24 08:01) 

ニコニコファイト

自民党と旧統一教会まだ何かありますね。
by ニコニコファイト (2023-04-24 08:24) 

リュカ

藤、見事ですね。
もりもりの藤を見に行きたかったな〜。家の近所はちょっとしょぼい(笑)
by リュカ (2023-04-24 10:03) 

とし@黒猫

政治家と宗教団体の関係で殺傷事件(未遂を含む)が続き、
とばっちりで地方議会議員選挙では公明党が議席を減らしました。
政権与党としては、宗教団体として、ごっちゃにされたくないと
いう思いもあるのでは?!
by とし@黒猫 (2023-04-24 12:11) 

ゆきち

藤、きれいですね♪
この春は一気に暖かくなったからいろんな花が早いです。
ウチのミニバラももう咲いちゃいました^^;
by ゆきち (2023-04-24 12:22) 

ヤッペママ

ハナミズキも早く見ないと終えちゃいますね。
ボヤボヤしていてジックリ見ないまま終えた花 数え知れず。
by ヤッペママ (2023-04-24 16:25) 

ゆうみ

こちら藤の花咲きだした所です。
ハナミズキは真っ盛り 撮りにいかなきゃと気持ちだけ
焦ってます。
by ゆうみ (2023-04-24 19:26) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地はGW真っ只中が見頃だそうな

>英ちゃんさん
これから動画配信でやればいいのにね

>テリーさん
そーなんだ、逆に有利になりそうだと思ったけど

> ニコニコファイトさん
叩けば埃出る方々ですしね~

>リュカさん
毎年、藤が終わった後に藤棚を見つけることが多いおいら
で、翌年忘れてるという・・・

> とし@黒猫さん
宗教団体がバックに居る政党ですもんね
そりゃチャットGPTにも認識さえないですわな(笑)

>ゆきちさん
散歩してたらご近所のモッコウバラも咲いてました~
人んちなので撮ってませんが

>ヤッペママさん
おいらもその経験多々あります(大汗)

>ゆうみさん
花水木って、街路樹に多いのでいつでも~
と思ってると終わっちゃいますよね
by くまら (2023-04-24 20:31) 

kuwachan

藤の花が見事ですね。
目の高さで見られるって珍しくないですか?
by kuwachan (2023-04-24 20:46) 

くまら

>kuwachanさん
保育園に咲いてる藤なので
園児にも香りを?かな??
by くまら (2023-04-25 20:07)