SSブログ

早かったか [撮ってみた【植物】]

22日、午後から相方が友人と輪島の方へ
ドライブへ行くそうなので
朝一から掃除開始、昼前に掃除を終わらせ
相方は友人の元へ向かわれたので
おいらは松任のグリーンパークへ藤を撮りに行く事に
到着し、とりあえずまだ咲いてた朱木蓮を
DSC_3192.JPG
藤棚へ向かって見るも
確かに咲いてるけど、蕾もチラホラ
DSC_3191.JPG
長い藤棚なので、咲いてるのも勿論あるんだけどね
DSC_3193.JPG
クマンバチ居ないか探したけど、見付からないので
藤だけテキトーに撮ってました
DSC_3194.JPG
今週末には盛りのように咲くんだろうなぁ~
DSC_3196.JPG
子供の頃、よく蜜吸ったよなぁ~と思いだしながら
キリシマツツジもついでに
DSC_3195.JPG
追記:統一地方選挙が終わり、政治家達の求人活動が落ち着いたけど
投票率の低下などが問題視されてる当地
正直、同僚(40代)が選挙に行かない理由は
誰がどんな事を言ってるのか、もっと判りやすく浸透してくれればや
たかが1票と言ってたのを聞いて、北欧(どの国か忘れたのであえて)の国のように
この政党はこんな活動してますよ的なスペース設けても面白いかも

ぽちっとな!(50)  コメント(8) 

ぽちっとな! 50

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

うちの区はズレたようで静かでした
ズレると それはそれで寂しい気もしますね

by (。・_・。)2k (2023-04-25 00:50) 

英ちゃん

政治家になりたい人も減ってるみたいだね。
少子化だからどんどん減るかもね(^_^;)
しかし、維新が勢力を伸ばしてるね。
野党第一党になりそうな勢いだね。
by 英ちゃん (2023-04-25 01:36) 

ヤッペママ

クマバチそういえば…探してみますね。
庭に大きな蜂がやって来て何やら物色。
スズメバチ巣作りの場所探し?まだ早過ぎ?
そうでない事を願います。
by ヤッペママ (2023-04-25 04:21) 

chichiの母

亀戸天神の藤は散りかけてるものもありますが藤は5月のイメージですね。私は東京に住民票があり、宝塚と半々くらいの生活なのでタイミングが悪いと選挙にいけません。政見放送とか懐かしいしやって欲しいです。
by chichiの母 (2023-04-25 07:36) 

とし@黒猫

能登へドライブに行かれた奥方一行は、渋滞しなければ良いのですが・・・
松任でのんびり撮影の方が、疲れなくて良いかも。
by とし@黒猫 (2023-04-25 08:56) 

ナツパパ

わたしの住む練馬区でも区議会議員の選挙ありました。
正直どの方がどういう立場、が分からないです。
政党で選ぶには地域に近すぎて、さて、と迷うばかりです。
by ナツパパ (2023-04-25 09:28) 

ゆうみ

仙台は選挙ありませんでした。
こちらは まだ 藤の花が咲き始めたとこです。
撮りに行きたいと思ってます。
by ゆうみ (2023-04-25 14:47) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
うちの近所や職場、必ず回ってくるんですよね~

> 英ちゃんさん
無投票当選も増えてますもんね

> ヤッペママさん
これから蜂の季節になりますもんね~
気を付けねば!

> chichiの母さん
もっと政治を身近にして欲しいような気がします

> とし@黒猫さん
思ったより混んでなかったようで、楽しかったみたいです

>ナツパパさん
政権交代から、本当に訳が判らん時代になったような・・

>ゆうみさん
おいらもリベンジの予定っす
by くまら (2023-04-25 20:24)