SSブログ

何何?? [撮ってみた【その他】]

昨日、新幹線を利用して日帰り旅行に行ってきましたが
車で行くよりもメッサ疲れたと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、29日に撮影した物のラストです
まず、昨日上げ忘れてたスイカズラを
DSC_3242.JPG
犀川からの帰宅途中、一寸寄り道して山の方へ
ぽけ~っと車を走らせてたら
車の前を、変な生き物が??
思わず車を停めて撮影
DSC_3245.JPG
山だからそう車が走ってくる所じゃないけど
近くのバス停留所に車を停めて
さっき見た生き物を探してみると
居た!
DSC_3246.JPG
イタチにしては太いし、狸でも無い
ハクビシン??でもハクビシンは夜行性等と考えながら
足早に追っかけます
DSC_3247.JPG
やっぱり狸か?と思ってたら顔を上げてくれました
帰宅後ネットで調べたらアナグマのようです
DSC_3248.JPG
おいらの存在は知ってるだろうけど
そんなの気にせず、側溝の中に入って行っちゃいましたとさ
DSC_3249.JPG
追記:今日は、相方が仕事なので
混んでない場所探して、1人で遊びに行く予定ですが
どこも混んでるんだろうなぁ~

タグ:穴熊
ぽちっとな!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私はこの前、新幹線が通ってない隣県に行きましたが(^_^;)
ぁぁ、アナグマは東京にも生息してるらしいよ(;'∀')
私は見た事ないけどね。
by 英ちゃん (2023-05-04 01:06) 

とし@黒猫

アナグマが金沢にいるのは驚きませんが、
ずーっと高い山かと思っていました。
by とし@黒猫 (2023-05-04 08:42) 

ニコニコファイト

アナグマとは・・。。痩せた豚さんかと思いました^^
by ニコニコファイト (2023-05-04 09:32) 

よーちゃん

アナグマって、こんな姿でしたか!(◎_◎;)
昨日の東京ドーム、木澤くんのあの1球が悔やまれます・・・。
by よーちゃん (2023-05-04 09:36) 

ヤッペママ

アナグマも夜行性かと思っていました。

by ヤッペママ (2023-05-04 17:02) 

ともち

アナグマ!?

私は今日、緑地に泳ぐたくさんのこいのぼりを見てきました。
by ともち (2023-05-04 17:28) 

kinkin

我が家の周りにもタヌキとか居ます^^; アナグマは・・・
by kinkin (2023-05-05 04:43) 

くまら

> 英ちゃんさん
お江戸の野生動物たまにニュースでやってますよね

> とし@黒猫さん
おいらももっと高い山に居る動物かと思ってました

> ニコニコファイトさん
一瞬ハクビシンかと思ったんですけどね

> よーちゃん さん
ガキの頃、ピーターラビットに出てくるアナグマって
厳ついイメージだったんですが、ボーッとした感じで
可愛かったですよ

>ヤッペママさん
おいらも・・・

>ともちさん
鯉のぼりが川の上を泳ぐ姿が多く見られる風景ですよね~

>kinkinさん
うちの近所は、イタチやハクビシンは居るけど・・・
by くまら (2023-05-05 18:53)