SSブログ

多分今頃は見頃かな? [撮ってみた【植物】]

4月30日、相方から「藤が見たい」との業務命令
当初松任のグリーンパークで良いかと思いきや
道中相方から「吉野谷の方が良いんじゃね?」と言うので
吉野谷の藤を見に行く事に
一寸道を間違えて右往左往したけど
ようやく到着、まずは駐車場脇に植えられてた
キリシマツツジを
DSC_3260.JPG
吉野谷にある、休憩所的な施設ですが
この時期、遊歩道に植えられてる藤が見事なんですが
この日真まだ一寸早かったみたい
DSC_3259.JPG
植木鉢に植えられてたのは
丁度良いんですけどね
DSC_3258.JPG
折角来たので、何かネタになるものはと
付近をウロウロ
すると道向かいにある大学の美術施設の脇に藤棚発見
行ってみると、あら良い感じや~ん
DSC_3261.JPG
おいら達と同じ様に、吉野谷の施設に来てた方々も
ここの藤棚を発見し、道を渡って藤のお花見を楽しんでました
DSC_3262.JPG
追記:おいらのGW、基本カレンダー通り
隔週の職場なので土曜日は仕事だから3連休なんですが
3日は相方と日帰り旅行、昨日は実家の手伝い
明日は、ようやく自分の事が出来そうです
タケノコ生産農家の頃は、朝から山行って
ほぼ1日潰れてた事を考えると、幾分楽ですが
ボーッと過ごす休みが恋しい

タグ:躑躅 吉野谷
ぽちっとな!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

藤の花綺麗だね~
昔はGWも飛び石連休って言ってたね(^_^;)
4日を休日にしたのはお役所の人が休みたいからかも?
by 英ちゃん (2023-05-05 00:53) 

テリー

藤の花、きれいですね。今年は、ゴルフ場や高速道路の遮音壁の藤をみたくらいで撮影はできませんでした。やたらと早く咲いた印象です。
by テリー (2023-05-05 07:37) 

とし@黒猫

吉野谷村って、横溝正史のミステリーで事件が起こってそうな地名だな、と、子どもの頃に思っていました。
きっと、おどろおどろしい場所だろうとか、勝手に想像していました。
実際は、綺麗な藤棚があって、鬼も寄せ付けないところなんですね。
藤が見頃で、綺麗です。
by とし@黒猫 (2023-05-05 10:34) 

リュカ

藤が涼しげで良いですね〜
雫ちゃんとのんびり出来る休日を過ごせますように^^
by リュカ (2023-05-05 10:57) 

ともち

藤の花、きれいですね。

地震、大丈夫ですか?
能登地方で震度6強だとか。。。
by ともち (2023-05-05 14:45) 

ゆうのすけ

くまらさ~ん 地震大丈夫ですか?
揺り返し等 被害ありませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-05 14:47) 

ヤッペママ

能登の方で大きな地震がありました心配ですね。
大丈夫ですか?
by ヤッペママ (2023-05-05 16:27) 

koh925

珠洲市で震度6強、大きな地震ですが
旅行で行った事が有ります
金沢市内の揺れも大きかったでしょうね
by koh925 (2023-05-05 17:25) 

くまら

>英ちゃんさん
法改正されてから大分経ちますよね

> テリーさん
当地は、通年通りかな??

> とし@黒猫さん
松任と統合されてから、くくりがややこしい地区ですが
良い所です

>リュカさん
今日こそと思ったんですが。。。orz

>ともちさん
緊急速報にはビビりましたが、運転中だったので
全然揺れた気がしませんでした(汗)

>ゆうのすけさん
震源地付近は結構酷い状況になってるとか??

>ヤッペママさん
大丈夫ですよ~今の所

>koh925さん
震度4だったとか??
by くまら (2023-05-05 18:35) 

(。・_・。)2k

見事な藤ですね
地震 大丈夫でしたか?

by (。・_・。)2k (2023-05-05 19:51) 

英ちゃん

能登で群発地震が発生してるね。
金沢も最初の地震の時は結構揺れたみたいだね。
気を付けて下さいませ。
by 英ちゃん (2023-05-05 23:51) 

kuwachan

藤の花が見事ですね。まるでカーテンのようです。
余震が起こっているようですが、そちらも揺れているのでしょうか。
どうぞお気を付けくださいませ。
by kuwachan (2023-05-05 23:55) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ご心配頂きありがとうございます

>英ちゃんさん
当地よりも富山の方が酷かったようです

>kuwachanさん
当地、大きいのが来た時は揺れてますが
さほどでも
by くまら (2023-05-06 22:53)