SSブログ

善光寺から小布施に向かいます [旅行&出張]

来週19日が総会だけど
資料関連の準備完了、総会当日まではぽけ~っと過ごせると
思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、3日に長野で撮影した物続いてます
善光寺を後にし、軽く昼食を摂って
小布施へ向かう為に、長野電鉄の駅を目指します
と善光寺参道の傍に見た事のある
パッケージを乗せた軽トラック
どーも『根本八幡屋礒五郎(HP)のカフェの様でしたが
飯食ったばかりなので、スルーでやんす
DSC_3321.JPG
スマホのナビ通り進んで行くけど
駅なんてないじゃん!って思ったら地下だったのね
DSC_3323.JPG
駅の構内?は長野の風景を模した絵が描かれ
素敵でした
DSC_3324.JPG
ホームで電車待ってるけど
乗客がおいら達を含め数名
ふと、ホラー映画に出てくるような駅みたいと思ってたら
DSC_3325.JPG
電車来た~
DSC_3326.JPG
善光寺から約30分かけて小布施に到着
DSC_3327.JPG
おいらは、さっさとトイレへ
相方は観光案内の方に小布施の経路確認をしておりましたとさ
DSC_3328.JPG
追記:週末また雨予報の当地、今日は午前中に掃除済ませ
総会の準備も終わったし、後は家でのんびりしたいと思ってるけど
はてさてど-なるか
とりあえず、寝よ

ぽちっとな!(46)  コメント(9) 

ぽちっとな! 46

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

こちらも雨みたいなんですよねぇ
予定が丸潰れです

by (。・_・。)2k (2023-05-13 00:20) 

kinkin

ここの七味は愛用しています^^;
by kinkin (2023-05-13 04:46) 

ニコニコファイト

こちらも雨のようです^^

by ニコニコファイト (2023-05-13 09:17) 

リュカ

この軽トラはインパクト大ですねww
by リュカ (2023-05-13 09:43) 

ゆうのすけ

あ!なるほど。ず~っと気になってたんですが
長野電鉄の長野駅って地下にあるんですね。知らなかった。
冬季五輪前に長野に行った時は 善光寺の方しか行かなかったので
須坂の方に行くのにどこに駅があるんだろうって・・・。
何年かかってるんだろう?^^;
子供の頃(50年近く前)に須坂に行ってるんだけれど記憶もないし。
ただ大きな温泉(公衆浴場)に入った記憶だけはあるんですよね。^^;
月曜まで雨みたいです。今さっき降り出しました。きっと五月雨。☂
by ゆうのすけ (2023-05-13 10:41) 

kuwachan

ここの七味有名ですよね。
長電は志賀高原にスキーに行っていたころよく利用していました。


by kuwachan (2023-05-13 11:06) 

ヤッペママ

軽トラ可愛いね~♪
運良くスノーモンキーに乗れたの チョッと嬉しかったな。
by ヤッペママ (2023-05-13 17:17) 

とし@黒猫

これも、アド・トラックですね。
都内を走ってるアド・トラックは音楽ガンガン流して五月蠅いけど、
これは静かに走行するんだろうなあ。
by とし@黒猫 (2023-05-13 17:57) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
当地、15時過ぎまでなんとか持ってくれました

>kinkinさん
我が家もです

> ニコニコファイトさん
関東圏は雨の1日だったようですね

>リュカさん
メッサ可愛かったですよ

> ゆうのすけさん
我らが乗ったのは善光寺下でしたが
長野も地下なのかなぁ~??

>kuwachanさん
志賀高原にスキーへは1度行きましたが
その時は車でした><;

>ヤッペママさん
そんな車両もあるんだ~

> とし@黒猫さん
当地ではレッドブルの奴を見かけますが
意外と静かですよ??
by くまら (2023-05-13 21:12)