SSブログ

ポケ活ついでに [撮ってみた【植物】]

13日、時折雨が降ってた当地
仕事は休みだったので、ちゃっちゃと掃除を済ませ
相方とスマホゲームのイベントに参加する事に
相方はポケ、おいらはピグミンとポケの両方ですが
夕方になりそろそろ帰宅と思ってたら
相方から「薔薇園でポケのレイドやってる」と言われたのでバラ園へ
そー言えば春薔薇のシーズンだけど、薔薇園来てなかったなぁ~と
イチさん片手に園内へ
DSC_3362.JPG
時折小雨の降る園内でしたが
あっちこっちで薔薇を愛でる方々が
DSC_3361.JPG
狭い薔薇園ですが、いろんな品種が育てられております
DSC_3363.JPG
薔薇の撮影に飽きれば、隣にある競技場で
サッカーなどやってるので観戦する事も出来ちゃいます
DSC_3359.JPG
薔薇をテキトーに撮影しながら
ポケのレイドの時間まで時間潰し
DSC_3364.JPG
17時が近くなると、どこぞからわらわら人が集まりだし
気が付けば、薔薇園の周辺に数十名のスマホを持った連中が
って我らもだけど
DSC_3352.JPG
薔薇の撮影に5分、ゲームのイベントに約20分費やしましたとさ
DSC_3357.JPG
追記:昨日ようやく総会が終わり、これから総会残務でやんす
そんなにでかい職場でもないのに、毎年なぜか総会でもめるうちの職場
皆さん仲良くやってほしいんだけどね~

タグ:薔薇
ぽちっとな!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 38

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私もいちご大福を食べたかったです(^_^;)
ぃゃ、大福駅に行く前に某スーパーに行ったんだけど1個売りの大福がアレしかなかったんだよね( ̄▽ ̄;)
今日は、約1年振りのオフ会ですわ(;^ω^)
数年お会いしてない方もおられるので楽しみです。
by 英ちゃん (2023-05-20 09:38) 

(。・_・。)2k

仕事は仲良くやらないと
良い結果残せないのに
by (。・_・。)2k (2023-05-20 10:33) 

kinkin

バラはちょうど見頃ですかね・・・自分は14日に横浜山下公園へバラを観に行きましたが、見頃を過ぎていました。
by kinkin (2023-05-20 12:37) 

とし@黒猫

総会お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2023-05-20 16:39) 

ヤッペママ

総会お疲れ様でした。
会社思っての意見でしょうかね?

by ヤッペママ (2023-05-20 20:00) 

くまら

>英ちゃんさん
1個ってコンビニとかなら有りそうだけどね

> (。・_・。)2kさん
役員のイザコザガ消えません><;

>kinkinさん
先週が丁度見頃でしたよ~

> とし@黒猫さん
疲れたけど、一山越えました

>ヤッペママさん
自分利権でしょうね~
by くまら (2023-05-21 00:00)