SSブログ

春の薔薇 [撮ってみた【植物】]

木曜日の晩飯はアジフライ、翌日総会の最中に相方からLINEで
「お腹痛かったので、早退してきた、あんた大丈夫?」とな
おいらは大丈夫と回答し、帰宅後残ったアジフライを食べて就寝
昨日出社し、10時過ぎから下腹部に腹痛が(汗)
ただ、これが総会当日じゃ無くて良かったと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回も昨日の続きで
13日にポケ活ついでに行った際に撮影した
薔薇園の薔薇なんぞを
今回は羅列でやんす~
DSC_3351.JPG
DSC_3353.JPG
DSC_3354.JPG
DSC_3355.JPG
DSC_3358.JPG
DSC_3360.JPG
DSC_3356.JPG
 
 
追記:冒頭に書いた下腹部の腹痛ですが
どんどん腹痛が酷くなるので、午後から帰宅し
帰宅途中に購入したコンビニのサンドウィッチを食べ
家の掃除を腹痛から回復した相方に任せ
おいらは、ほぼベッドの中
夕方には幾分収まったので、晩飯食って軽く酒呑んでます
原因を考えたけど、アジフライと素揚げされた舞茸が有ったけど
木曜日おいらは食せず、一昨日余ってたので食したのからか??と思ってたら
相方から、野菜室の奥から発見された物で、火を通せば大丈夫と思ったそうな
まぁ~うちの相方たまにこんな事するけど
本当に総会当日じゃ無くて良かった

タグ:薔薇
ぽちっとな!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
Hide

なんだったんでしょうね?腹痛の原因は!
by Hide (2023-05-21 00:39) 

(。・_・。)2k

揚げ物なら大丈夫そうですけどねぇ
時間が経ったらやばいんですね
by (。・_・。)2k (2023-05-21 03:46) 

kinkin

ありゃー・・・
ウチは「ねぇ、コレまだ大丈夫かな?」って聞いてくるからマシかな^^;
by kinkin (2023-05-21 05:11) 

kuwachan

本当に腹痛だ総会の当日じゃなくてよかったですね。
私がお昼に天ぷらを食べて具合が悪くなった時は、その日の夕方でした。
翌日ってこともあるのですね。
by kuwachan (2023-05-21 06:14) 

猫の友 メルティー

「貴様、よくもこんな物を」と、怒鳴る、詰るで、その後は一人暮らし。そういう家庭も結構あります。
弘毅、寛容の精神はご立派。。。
by 猫の友 メルティー (2023-05-21 10:41) 

ゆきち

青魚は時々あるよな~と思いながら読ませていただきましたが、もしかすると犯人はマイタケかも?!なのですね^^;

by ゆきち (2023-05-21 15:39) 

くまら

>Hideさん
きっと、干からびた舞茸のフライかと。。。

> (。・_・。)2kさん
火が通ってればは相方の常套文句です><;

>kinkinさん
我が家、おいらがまず食べて
変な味じゃなかったらOK見たい(滝汗)

>kuwachanさん
ほんと、総会当日だったらと思うと
ど-なってた事やら
数年前、頂いたキノコ食った時は
数時間後にトイレからでれなくなりました

> 猫の友 メルティーさん
料理が苦手な相方なので、文句は言いません
こそーっと廃棄する事はあるけど(核爆)

>ゆきちさん
アジは、その日に市場で買ってきた奴だそうなので
犯人は、舞茸しか思いつきません
by くまら (2023-05-21 20:33) 

sana

薔薇が美しいですねえ~花の女王様^^
え、舞茸でお腹壊すなんてこと、あるんですか! 気をつけよう^^
by sana (2023-05-22 00:05) 

くまら

>sanaさん
古い物喰ったようです(大汗)
by くまら (2023-05-22 08:57)