SSブログ

土曜の午後は雑貨屋巡り [撮ってみた【植物】]

24日、やんちゃ娘に4時に叩き起こされ
いつもなら2度寝するんですが
何となく、そのまま起床する事に
5時過ぎにさほど気温が上がってないうちならと軽く散歩に出かけ
8時過ぎに帰宅、その後寝てる相方を無視して
家の掃除開始、掃除してたら
そろそろスポンジたわしや掃除ブラシなども買換えかな?
と思い、午後からホームセンターを巡る事に
画像は、雑貨屋さんの花壇に植えられてた花々
DSC_0097.JPG
同伴した相方から、まずは雑貨屋さんで見て
良いのが無かったらホームセンターでと
指示が出たので、数軒の雑貨屋さんを巡らされることに
DSC_0098.JPG
まぁ~雑貨屋さん巡りは嫌いじゃないけど
これ良いなぁ~とか思ったら
無駄な物が欲しくなる性分のおいらなので
なるべく、今回購入しようと思った物だけを物色する事に
DSC_0099.JPG
数軒雑貨屋さんを巡り、相方とあーだこーだ話合い
雑貨屋さんではスポンジを、その他のたわし等は
百均とホームセンターで購入できました
DSC_0100.JPG
こういう小さいスポンジやたわしよりも
本当は、掃除機の買い替えをしたいんだけど
今年は何かと入用なので、ちょっと我慢かなぁ~
DSC_0101.JPG
追記:久し振りに尾身先生ネットで見かけたと思ったら
今ってCOVID-19の第9波が始まった可能性とな?
殆どの国民庶民は気にしてないようだけど

ぽちっとな!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

9波の話をニュースで見てすぐに6回目接種しました。
こんどの変異株XBB.1は、今までの免疫をすり抜けるらしく、
感染拡大かも?! と書いてありました。
by とし@黒猫 (2023-06-27 10:23) 

ゆうみ

くまらさんは、とても優しいです。
私が雑貨や巡りをしたいなんて言うものなら
俺が居ない時にゆっくり行けばいいというだけです。
コロナのワクチンは ドクターストップがかかりました。
11月に接種した4回目のワクチンの副反応が続いており いまだに治療中です。
by ゆうみ (2023-06-27 11:21) 

ゆきち

くまらさんはお掃除上手♪
雑貨巡りが好きな男性っていらっしゃるんですね!
私はゆっくり買い物したい時は絶対に1人で行きます(≧▽≦)
by ゆきち (2023-06-27 12:35) 

くまら

> とし@黒猫 さん
報道される時間も短く、気に留めてる人が少ないのが
ちょっと不安

>ゆうみさん
雑貨巡り面白いのにね
ワクチンの副反応が半年以上も???(滝汗)

>ゆきちさん
以前アジア雑貨に嵌った事があり
それ以降、雑貨屋さん巡るの苦ではないですが
要らない物をついつい買っちゃいます(汗)
by くまら (2023-06-27 15:42) 

ヤッペママ

5回目接種の頃、コロナに感染してしまって4回接種でストップ中。
未だにマスクは外せません。
by ヤッペママ (2023-06-27 18:21) 

響

わたしもホームセンター大好きです。
買う予定ないもの買っちゃいますよね。
by (2023-06-27 20:33) 

英ちゃん

COVID-19の第9波が始まったのを受けてワクチン接種の予約をしました(^_^;)
まぁ、ワクチンも効いてるんだか効いてないんだか良くワカランけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-28 01:57) 

くまら

>ヤッペママさん
うちの職場、マスク外してるの1名だけっす~

>響さん
見てると欲しくなっちゃうんですが
帰宅すると、後悔するんです。。。

>英ちゃんさん
そー言えば、予約っているんでしたよね(汗)
by くまら (2023-06-28 10:01)