SSブログ

にこECOMaket [喰いもん]

昨日、結構強めの雨が降ったおかげで窓を開けられず
今季初のエアコンを稼働した今日今頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて25日、相方の知人が金沢駅のもてなしドーム
地下広場で開催される
にこECOMaket(インスタ)』なる物に出店すると言うので
相方と出掛けてまいりました
DSC_0003.JPG
こういうイベントが大好きな相方
まずは知人のお店に挨拶に行き
その後は出店してるその他のお店を物色してました
おいらは、相方から「この列に並んでて」と
言われるがまま、ドーナツ店の列に並ばされ
スマホのゲームしてました
DSC_0001.JPG
列がだいぶ進み、もう数分で購入と思ってたら
相方が現れ交代、おいらも数軒出店を物色し時間潰してました
すると相方からお昼ご飯買ったからと連絡があり
地下広場のベンチで相方が購入した物を頂くことに
DSC_0002.JPG
まずは、ジビエのハンバーガーだそうな
DSC_0004.JPG
さほど獣臭くなく美味しくいただいたけど
これ1つが800円??
DSC_0005.JPG
それとおいらが並んでたドーナツ1つ貰ったけど
材料にこだわってて作られてるそうな
あまり甘過ぎず、美味しかったです
DSC_0007.JPG
飯も食ったし、人も増えてきたので
金沢駅近郊で、ポケモンやってサッサと家路に就いたのでした~

ぽちっとな!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ジビエは鹿肉でしょうか。
鹿肉ジビエバーガーは、JR東本系列のBECKSが
たまにやります。
高価な上に、牛肉には味が負けるので、ネタ用と
思っています。
by とし@黒猫 (2023-06-28 10:50) 

ゆうみ

ジビエ 食べたことがないの。
本来は、獣臭いのね
くまらさん いつもわが夫と比べてしまい
申し訳ないですが あの人並んでてとか
順番とってとか 絶対にしない人で くまらさんの
ゲームしながら 待つ術をなしている 親指の爪の垢を
煎じて飲んで欲しいと思いました。
by ゆうみ (2023-06-28 11:14) 

ゆきち

「この列に並んでて」^^;
いつも思いますが、くまらさんはホントお優しいです^^
ハンバーガー800円ですか!
食材も値上がりしているから仕方がないかもしれませんが、試に買ってみるにはハードル高い値段設定ですね~。

by ゆきち (2023-06-28 12:18) 

kinkin

ジビエと言ったら猪鍋を食ったぐらいな自分です、味噌仕立てだったので
臭みは感じなかったですね^^;
昨夜は日付が変わるくらいまで25℃越え、さすがにエアコン入れて寝ましたよ(^^ゞ

by kinkin (2023-06-28 12:27) 

ヤッペママ

ジビエのサンドイッチ 下処理大変なんだろうね。
北海道で家族は鹿バーガーを食べていましたよ。
大昔?湯西川温泉で鹿肉の他に囲炉裏で串挿しの(4足で長い尻尾)
あれは何だったのかな?


by ヤッペママ (2023-06-28 16:36) 

くまら

> とし@黒猫さん
味と風味からして鹿ではないかと思ってます

>ゆうみさん
ぽけ~っとゲームしてるだけなので
何の苦にもならないですよ
ただ、先頭になった時の保証はないけど(笑)

>ゆきちさん
ボケた爺さんの様にただ立ってるだけですが(爆)

>kinkinさん
叔父が以前狩猟してたので猪や鹿、鴨などはよく送られてきて
お袋が四苦八苦しながら調理してました

>ヤッペママさん
4本足で長い尻尾…アナグマ??
by くまら (2023-06-28 16:59) 

(。・_・。)2k

ジビエ 800円かぁ
まあ 珍しいから それくらいしちゃうんですかね

by (。・_・。)2k (2023-06-28 18:21) 

美美

トマトとレタスが入ったジビエバーガー美味しそうですね。
某バーガーはトマト無しでお高いです(^^;
by 美美 (2023-06-28 18:57) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
獣害が増えてるから、こういうのにと言われてますが
良い値段しますよね

>美美さん
独特の風味なので、苦手な人はいると思いますよ
by くまら (2023-06-29 13:50)