SSブログ

熱気は良いけど暑いよね [撮ってみた【雫】]

先週末、外出しようと2号車エンジン掛けたら
温度計が「37度」って、どーなってんの?って思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
そー言えば先日天気予報で、30度近くの気温10月半ばまで
今冬は、暖冬傾向と言ってたけど、数か月前の天気予報では
ドカ雪が降るって言ってなかった??
DSC_0122.JPG
さて、最近の暑さのおかげ?でカメラ持って出かけることが
億劫になってるので、最近のやんちゃ娘でも
DSC_0086.JPG
先日、おいらが風呂から上がると
相方とやんちゃ娘が並んで?テレビ鑑賞
DSC_0123.JPG
何見てんだろうと、近づいてみたら
阪神が優勝した折の特集番組を見ておられました
DSC_0125.JPG
あんたら、野球興味ないでしょと思いつつ
やんちゃ娘にちょっかいだしたら
メンチ切られました(爆)
DSC_0126.JPG
番組が終わり、お夜食喰った後は
最近、何気に入ってる猫ハウスの中へ
DSC_0117.JPG
追記:冒頭にも書きましたが、今年10月頃まで
30度近くの気温になる可能性があるんだとか
おかげで、果物は安くはなったけど、野菜は一寸お高めだそう
って、冬鳥の渡り、遅くなるのかなぁ~

ぽちっとな!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 59

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

10月まで30度はキツイですねぇ
最近 雨降ると とんでもない降り方だし 困ったもんだ
by (。・_・。)2k (2023-09-20 16:42) 

ヤッペママ

雫ちゃん野球の観戦邪魔しないで!って。
チョッと寂しくもあり…
マイハウスでおすまし顔 可愛い~♪
by ヤッペママ (2023-09-20 17:20) 

kinkin

いつまで暑さが続くのやら・・・
せめて湿度が下がってくれれば。蒸し暑さはいちばん苦手です。
by kinkin (2023-09-20 17:37) 

kuwachan

今日も暑い1日でした。
雨が降って一旦涼しくなるとの予報ですが本当かどうか。
10月も30度って、秋がなくなりそう。
by kuwachan (2023-09-20 17:38) 

とし@黒猫

立秋だというのに、日中は遮光カーテンを全部閉めて、
エアコンと蛍光灯です。
カーテンを開けたら、リビングが焼け付きます。
猛暑の一言で終わりません。
by とし@黒猫 (2023-09-20 22:02) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
お江戸では土砂降りの雨が降ったそうな

>ヤッペママさん
ここに手を出すと、パンチが飛んできます(笑)

>kinkinさん
風があれば、30度くらいでもさほど暑く感じなくなってきたおいら

>kuwachanさん
これから春と秋が短くなる予報ですよね(大汗)

> とし@黒猫 さん
これまで、環境を考えなかった事のツケですかね(悩)
by くまら (2023-09-20 23:48) 

ゆきち

あら♪
雫ちゃんはタイガースファンなのかしら??
同じ猫族ですものね(#^^#)
洗濯機ハウスの中の雫ちゃんも可愛いです♪
ウチのも若猫の頃はよく洗濯機の中に潜んでいましたが、さすがに入らなくなりました^^;
by ゆきち (2023-09-21 09:22) 

猫の友 メルティー

テレビの前でご家族団らん。いいですね。
暑さも地獄、ドカ雪極寒も地獄、
「生きていくことは苦しみの連続で決して救われません」
のようなことを故人車谷長吉さんが述べられていました。
by 猫の友 メルティー (2023-09-21 11:20) 

響

まだまだ暑いですね。
彼岸花が満開になってきましたが
夏の暑さのままです。
by (2023-09-21 22:11) 

テリー

昨日まで、日中30℃越、今日は、雨が降ったるやんだりで30度を超えない予想。やっと涼しくなりました。
by テリー (2023-09-22 10:33) 

よーちゃん

優勝の日から、一週間あまり。
ようやく落ち着きを取り戻しつつある私です。
今夜は神宮で、晴れ姿を拝見してきます!
大竹vsロドリゲス。さてどうなりますやら~?
by よーちゃん (2023-09-23 14:48) 

くまら

>ゆきちさん
何故かおいらがツバメの試合観てても無視なので
もしかしたら??

> 猫の友 メルティーさん
仏教の世界では、死後の世界が修行の場何だそうな
今よりも厳しいのかな??

>響さん
あ、曼珠沙華撮りに行くの忘れてた(大汗)

>テリーさん
当地もようやく30度下回りました~

>よーちゃんさん
各局のオレンジウサギがCS上がるかばかりの報道に
ちょっとイラってしてます
by くまら (2023-09-24 22:54)