SSブログ

起こしました [撮ってみた【植物】]

23日、快晴だった当地、起床し外で一服してたら
何か、涼しくね?
こんな気温だったら、久し振りに兼六園にでも行こうかと
さっさと家の掃除を開始
11時過ぎに掃除を済ませ、シャワー浴びた後昼飯喰って
久し振りに防湿庫に眠ってたイチサンを起こして
相方と兼六園へ向かう事に
久し振りにイチサンで撮ったブラシの木
蜂メインにしたかったので、少し粘ろうかと思ったけど
相方がブツブツ言ってたのでこんな感じに
DSC_3790.JPG
テクテク歩きながら、イチサン片手に久し振りのお写歩
目に付いた物を片っ端から
DSC_3750.JPG
デイゴかと思ってたけど、グーグルレンズで調べたら
ザクロだそうな
DSC_3751.JPG
市役所前まで来ると、何か騒がしい
あーそう言えば、天皇陛下も来月に来県するイベントあるんだっけ
DSC_3758.JPG
勇壮な太鼓の演奏をさらっと見て
兼六園へと向かうのでした
DSC_3759.JPG
追記:冒頭にも書きましたが、昨日の当地
最高気温が25度くらい
いつものハーパンじゃなく長ズボンで外出しました
夜は、半袖だとちょっと寒かったっす
探鳥復活と一瞬思ったけど、
里山のヤブ蚊が凄いとローカルニュースでやってたので、
晩秋まで我慢しようかと
相方は嫌がるけど、早く真冬にならないかなぁ~
大量の雪は要らんけど

ぽちっとな!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今日はこちらも涼しくなってきました
今 千葉にいるんですけど 25度無くて過ごしやすいです
by (。・_・。)2k (2023-09-24 09:06) 

猫の友 メルティー

当地も急に朝晩冷えました。
湿度が低くなって、24度くらいでも体感が冷たいです。
お風邪などひきませんように。。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-24 09:19) 

リュカ

最高気温が25度は過ごしやすいですね〜
こちらも気温が下がってきたのか
日中も蚊がいて食われましたorz...
by リュカ (2023-09-24 09:25) 

向日葵

こちらも(土)(日)と久しぶりに秋らしくなっています。
25度を超えなかったのは3ヵ月ぶりとかー!
しかし、明日からはまた30度超えの日々とか。。
お彼岸来てるんですけどねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-09-24 09:30) 

kinkin

何ヶ月ぶりの25℃以下の気温ですかね・・・^^;
やはり過ごしやすいですね。今日もまだ20℃程度ですが、さほど気温は
高くなる感じがしません。明日からまた高いと言うけど、さほどじゃ無い
のかな?
by kinkin (2023-09-24 10:01) 

とし@黒猫

前線が南下しているので、シベリアからの寒気が上空に入って、
日本海側は涼しくなったようです。
太平洋側は、前線に近いので、まだ暑いです。
by とし@黒猫 (2023-09-24 11:26) 

ヤッペママ

今日はクーラーの出番なしでした。
蚊は元気だよ~!
寒くなると体の彼方此方が痛むし…困ったなぁ。
by ヤッペママ (2023-09-24 18:14) 

テリー

25℃は、丁度いい位ですね。こちらは、また明日当たりから30℃を超えるとか。
by テリー (2023-09-25 11:09) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
千葉の海沿いって涼しいって聞いたことがあります

> 猫の友 メルティーさん
一気に気温が下がった感じですもんね
でも通年よりも若干高いみたい

>リュカさん
やぶ蚊たち、子孫残すために躍起になってる感が。。。(汗)

> 向日葵さん
当地も30度予報ですが、風があるので過ごし易いっす

>kinkinさん
朝寒くて起きたおいら
今晩薄手の布団を出そうかと

> とし@黒猫 さん
お陽ひさんに当たってると、ちょっと汗ばみますが
日陰だと、少し寒い?って変な事が起きてます

> ヤッペママさん
我が家、先週末からエアコンのブレーカー降ろしました

>テリーさん
暑さ寒さは彼岸までとはよく言ったもんですね
by くまら (2023-09-25 14:07)