SSブログ

隠れる奴とアピールする奴 [撮ってみた【野鳥】]

23日に撮影した物、そろそろ終わりです
兼六園をプラプラしてると
観光客ではまずあり得ないバズーカーのようなレンズで
瓢池の前に陣取ってる方々を発見
一瞬、アオバズク撮ってるのかな?
と思って声かけてみたら、カワセミでした(矢印の先っす)
相方から「ちっちゃっ」て言われたけど
流石に兼六園に探鳥キット持ち込む勇気ありません
DSC_3793.JPG
園内にあるベンチで小休憩しようとしたら
シジミチョウ
DSC_3794.JPG
シジミチョウが移動するまで、近くに咲いてた
シュウメイギクなんぞを
DSC_3770.JPG
シジミチョウが移動してくれ、小休憩してたら
どこぞから「コンコンコン」ってドラミング音
コゲラかなぁ~と思い周囲を見渡すと
DSC_3780.JPG
ヤマガラでした
DSC_3786.JPG
2m位の距離に近づいても逃げやしない
人慣れしてるようでした
DSC_3787.JPG
追記:最近正直思う事、某男性アイドルグループを多く出してる
事務所の亡くなった社長の報道も大切なんだろうけど
それよりもCOVID-19の感染状況や現政権の経済対策の報道が
くっそ少ない状況に正直、苛立つようになりました
お願いだから庶民目線の政策をって増税眼鏡には無理か・・・

ぽちっとな!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

庶民の目を逸らす報道ばかりですからねぇ
こういう時って必ず 見えないところで世の中変わってます
by (。・_・。)2k (2023-09-28 00:07) 

英ちゃん

そう言えば、某男性アイドルグループのCMは全部かな?なくなったね(^_^;)
テレビ番組も出演出来なくなる可能性もあるね?
経済対策はガソリンに続いて電気も補正するみたいだけどね。
しかし、円安も気になるね(;゚Д゚)
by 英ちゃん (2023-09-28 00:21) 

猫の友 メルティー

円安、物価高、終わりの見えない原発廃炉、ニューエネルギー、
猛暑・豪雨、50年後人が生きていられる環境か?
どうやって亡くなるか?不安は尽きません、今週の
「朝までテレビ」で田原さんたちが論じてくれるかしら?
by 猫の友 メルティー (2023-09-28 10:41) 

ゆきち

シュウメイギクが綺麗ですね♪
ヤマガラさんも可愛いです。
騒ぎに隠れて裏でなにか勝手に進められちゃってる可能性大でうすね~こわいこわい。

by ゆきち (2023-09-28 11:55) 

リュカ

マスコミはそんなもん?
by リュカ (2023-09-28 13:04) 

ヤッペママ

フレンドリーなヤマガラ。
人慣れし過ぎて警戒心を無くさないでね 危険だよ。
by ヤッペママ (2023-09-28 15:54) 

甘党大王

ちょっとアレ(^^;)もうウンザリ報道。。。
もっと大切な事あるのにね。
あぁ~~~でも、政府の息がかかっていたら猶更?
どうでもよい報道でカモフラージュ??
by 甘党大王 (2023-09-28 17:17) 

ゆうみ

マスゴミなんて 受ければ良いと自分目線で情報流してるのよね。
迷惑な話だわ
by ゆうみ (2023-09-28 17:46) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今回、まさにそんな感じですよね~
何やらかす気なんでしょうね~

>英ちゃんさん
え?当地まだやってるよ~

> 猫の友 メルティーさん
池上彰あたりが、ゴールデンでやってくれれば
皆さん納得しそうですけどね

> ゆきち さん
これが菊??って初めて見た時思いました^^;

>リュカさん
まさにマスゴミ!

> ヤッペママさん
そのうち、手乗りになったりして(笑)

> 甘党大王さん
ここまで手のひら返して、重箱の隅までつつくような報道
国が裏でとんでもない政策企ていそうですよね

>ゆうみさん
そして政府に尻尾を振ると(怒)
by くまら (2023-09-29 10:02)