SSブログ

約半年ぶりに [家族サービス]

23日に撮影した物もう少し続きます。
さて、21世紀美術館で『WHO AM I』を鑑賞した後は兼六園へ
基本、夏場の兼六園って暑いだけで面白くないけど
幾分涼しさを感じるようになったからと
半年ぶりに来てみました
勿論、県民が土日限定で無料入園できるのもあるけど
DSC_3762.JPG
真弓坂口から入っていくと、あれ?料金所閉まってる?
とよく見たらこの奥に木製の料金所がありました
以前の料金所だと、入園料払わずに入る居たしなぁ~
DSC_3763.JPG
分ってはいたけど、園内は観光客の方々だらけ
琴柱灯篭にも行列出来てたけど
今更ながら、何故にこの灯篭前で?って毎度思ってます
DSC_3767.JPG
11月に入ると雪吊り作業が行われる唐崎の松
こっちの方が個人的には兼六園ぽいけどなぁ~
ま、良いけど
DSC_3768.JPG
そんな観光客たちを尻目に
相方とポケ活やりながら園内散策
ようやく紅葉も色付き出したみたい
DSC_3792.JPG
寒暖の差が激しければ、紅葉は奇麗になると言われるけど
今年はどーなんでしょうね~
相方からの業務命令で今年も小松や
県境の山の方まで行かされるのかな?
DSC_3772.JPG
追記:岸田君の経済対策発表され、一応読んではみたけど
この政権、地方の中小企業や庶民は見えてないんだろうな~
今後行われる噂のある通勤費非課税の見直し、
2025年にあるかもって言われてる所得税・法人税・消費税の見直し
この国、更に格差が広がるんだろうなぁ~

タグ:兼六園
ぽちっとな!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

寒暖差なくて 色づきイマイチな気がしますよね
綺麗に色付いてくれると良いけどなぁ
by (。・_・。)2k (2023-09-27 00:28) 

ゆうのすけ

もう何年前だか判らないけれど 兼六園に行った時に
何よりも先にまず見たのが ことじ灯篭でしたね。^^
あれ?あのとき入場料払わなかったな。。。
合同庁舎に勤めている方と一緒に10人くらいで行ったのですが?!
^^;
by ゆうのすけ (2023-09-27 03:32) 

kinkin

兼六園は冬のイメージですよね・・・それにしても、何処行っても観光客が多いですね。
某首相の対策、何処まで効果があるんだか。扶養控除の金額等を上げれば皆働き出しますって。税金がかかるから、そこで止めているだけなんだから。
元々の法律作って、どのくらい経っていて貨幣価値を考えてないから国民にそっぽ向かれるんですよ。
by kinkin (2023-09-27 05:13) 

kousaku

兼六園と云えば雪吊りの風景が頭によぎりますね。

by kousaku (2023-09-27 11:40) 

リュカ

色づき始めましたね。
こっちはまだその気配なしですっ
by リュカ (2023-09-27 11:58) 

猫の友 メルティー

日本の名庭園の一つ、近くにあって度々訪れることができると
四季折々の景観が楽しめますね。
by 猫の友 メルティー (2023-09-27 12:18) 

ヤッペママ

モミジ色付き出したのですね。
紅葉狩りなど愉しみですが今年はどうかな?

by ヤッペママ (2023-09-27 15:51) 

とし@黒猫

兼六園、懐かしいです。
10月から父が介護施設へ入所になるので、
預金やら何やらの管理を引き継ぐので、
11月には、帰省しようと思っています。
引き継ぎ作業が多いので、兼六園んへ行けるかしら、
by とし@黒猫 (2023-09-27 21:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今年は気温が高めで寒暖の差ができるって
ローカルニュースでは言ってました

> ゆうのすけさん
海外の方で、入場料支払わない方が多くいたりしました

> kinkinさん
税収が増えることと、大手企業が儲かる事しか考えてない方ですからねぇ~

>kousakuさん
11月になれば、雪吊りが見られますよ~

>リュカさん
今日も30度超えるってニュースで見ました
太平洋側は気温高めですよね

> 猫の友 メルティーさん
土日に行く所がないと、ちょこちょこ行ったりしてますよ~

> ヤッペママさん
あまり気温が下がってないので、あまり奇麗じゃなさそうっていう人も居ますよね

> とし@黒猫さん
ちょっとした息抜きに?と言いたいけど
観光客が多いので、疲れそう
by くまら (2023-09-28 11:37)