SSブログ

9月の喰い物系 [喰いもん]

オレンジウサギ、CS進出出来なかったそうな
これで、CSからの日本シリーズ、あまり報道されないんだろうなぁ~
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9月も末日となったので、今月1月分の喰い物系でやんす。
とは言っても、今月外食ってあまりしてないんだよなぁ~
さておきまずは、2か月ぶりに開催された役員会の弁当から
DSC_0165.JPG
家吞みで呑んだワインは、こんなのと
DSC_0134.JPG
こんなの
DSC_0161.JPG
また、先日冷蔵庫を開けたら、あら一番搾りやん
って家で久し振りに普通のビールを頂きました(笑)
DSC_0160.JPG
そんでもって、先日お袋の誕生日祝いを行ったお店で
購入した『ひやおろしも頂いちゃいました(当時の記事→)
DSC_0119.JPG
今月の外食は1度だけ
行ったのは、当地にだいぶ前からあるチェーン店の
めん房つるつる(石川版HP)
20年ほど前、制服業者に勤めていた頃は
当時の上司が好きだったので、月に1度は行ってたけど
その会社を退社してから久し振り
DSC_0122.JPG
注文したのは、当時よく食べてた天丼とおろしのセット
可もなく不可もなく感が良いっす
DSC_0123.JPG
ラストは、仕事中に缶コーヒーでもと立ち寄ったセブンイレブンで
ホットスナックが気になり購入したナゲット
小腹が空いた時には丁度良いっす
DSC_0088.JPG
追記:最近ネット見てるとよく出てくるワードが
増税メガネ、一瞬「誰?」って思ったけど
人の話をよく聞いて判断したいって言ってた
今の首相、この方の言う「人」って
都会に住む人か、高額納税者、大手企業に勤める人なんでしょうね~
つうか、この方を筆頭に議員の方々、インボイス理解してるのかなぁ??

ぽちっとな!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 50

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

本当 増税メガネ なんとかならないものですかねぇ
もう時期居なくなるとは思うけど
by (。・_・。)2k (2023-09-30 00:15) 

英ちゃん

増税と言えば、明日からビールは第三のビールが値上げで普通のビールは値下げだってねぇ(^_^;)
段階的にビールは皆同じ税率にするらしいね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-30 00:43) 

ニコニコファイト

一日で凄い飲んでますね^^
by ニコニコファイト (2023-09-30 08:35) 

ちょろっとぶぅ

あっという間に9月も終わり。。。
10月は少しゆっくり、過ごせるといいなぁ。

ふるさと納税もできずに終わりそう。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2023-09-30 09:26) 

とし@黒猫

10月1日から、父が介護施設へ入所です。
妹に任せきりで、親の面倒どころか、
母親の法事も出ていません、
涼しくなったら、帰省しなくては。
by とし@黒猫 (2023-09-30 21:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
安倍ちゃんよりも酷いかも

>英ちゃんさん
変な話ですよね~

>ニコニコファイトさん
流石に1日でこれだけ呑めません(汗)

>ちょろっとぶぅさん
ご多忙だったようですね~
10月に入って気温が落ち着く事を祈ります

> とし@黒猫さん
来週には気温もっと下がると思いますよ
by くまら (2023-10-01 22:03)