SSブログ

最近のあれこれ-28 [喰いもん]

スマホに残ってた先月撮影した物でやんす。
やんちゃ娘が外に向かって、なんか騒いでたと思ったら
網戸にヤモリ君
たまに家に入って来るけど、今回は外だしね
DSC_0146.JPG
9月の連休中、山の方へ出かけた際
道路にイガグリ発見
実が入ってるないかなぁ~と探してみたら
なかなか大粒の物が
DSC_0163.JPG
さらっとドライブの予定でしたが、
2時間ほど栗の木探してドライブして
大小合わせて30個ほど採取してきました
その日は相方にお願いして栗ご飯にしてもらいました
DSC_0164.JPG
テレビで『カルディコーヒーファーム(HP)』の特集やってて
おいらが気になったのが、ROSTIなる商品
相方が友人と外食に行った日に合わせ購入してきました
DSC_0135.JPG
パッケージを開け、フライパンに軽く油をひいて
中身を焼くだけ、形を整形し数分放置
DSC_0136.JPG
ひっくり返して、再度焦げ目がつくまで焼くだけ
今回はフライパン用の蓋を使ってひっくり返してみたけど
上手く固まってくれないので、ちょっと崩れちゃいました
DSC_0137.JPG
お味の方は、ちょっと甘めのマッシュポテトって感じ
ネットで調べたら、卵入れて焼いても良いかもとか書いてあったので
次回は卵を入れてみようかな?
個人的にちょっと気に入りました

ぽちっとな!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 40

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

Rostiは、わたしも買って試したことがあります。
仰るように、なかなか固まらず苦戦しました。
くまらさんは最後でキッチリまとめていらっしゃいますねえ、すごい。
by ナツパパ (2023-10-01 09:36) 

kinkin

我が家もヤモリ君は夜な夜な出没してきますね^^;
by kinkin (2023-10-01 09:46) 

(。・_・。)2k

お〜 昨日ガストで食ったポテトみたい
これ美味そうですね
by (。・_・。)2k (2023-10-01 10:59) 

わたし

Rostiは、わたしもテレビでみて作ってみたいなあ、と お買物メモに記載してあります(^-^)
by わたし (2023-10-01 13:02) 

ヤッペママ

ヤモリ君に反応する雫ちゃんの様子を見たいなぁ。
我が家にも街灯に集まる虫を狙っているらしい様子がありました。
9月末ことし初見だったかな?
by ヤッペママ (2023-10-01 14:57) 

ゆきち

ヤモリかわいい♪
雫ちゃんは反応なしですか???
きれいな栗ですね。
我が家も先日栗ご飯を炊きましたよ~生協で買った栗ご飯セットを利用して^^;
by ゆきち (2023-10-01 17:10) 

chichiの母

栗ご飯美味しいですね。皮むくのは大変なので奥さまを労ってあげてくださいね。
by chichiの母 (2023-10-01 17:35) 

kuwachan

山の方へ行くと栗が落ちているのですか?
羨ましいです^^
by kuwachan (2023-10-01 23:14) 

くまら

>ナツパパさん
玉子を足すと、固まりやすくなるそうな

>kinkinさん
家中に居なければ、可愛いですよね~

> (。・_・。)2k さん
ちょっと甘めですが、ケチャップ+タバスコがメッサ合います

>わたしさん
一度試してみる価値はあるかと

>ヤッペママさん
我が家、家の中に居ると捕まえて街頭の近くに逃がすようにしてます

>ゆきちさん
家中に入ると狩りが始まります(汗)

> chichiの母さん
栗御飯美味しいけど、そのまんま焼き栗で喰えば?
って言いたいけど言えない。。。

>kuwachanさん
落ちてますよ~ただ、民家や畑の判断しなきゃいけないけど
by くまら (2023-10-01 23:37)