SSブログ

涼しくなってきたし [撮ってみた【野鳥】]

10月1日、気温も下がってきたし
防湿庫から探鳥キット用のレンズを引っ張り出し
樹木公園へ探鳥をしに行く事に
準備してると、ヤンチャ娘が登場
ヤンチャ娘に昼ご飯を上げて、相方と樹木公園へ
DSC_3849.JPG
到着し、準備してたら三脚のスポンジ
一昨年直したのに、また破けてきてる~と
ブツブツ言いながら鳥探し
アオゲラかアカゲラの声が聞こえるなぁ~と
見渡してみると、居た・・・けど遠い・・
DSC_3854.JPG
アオゲラ撮ってたら、木の上から何か降りてきた?
と慌ててカメラ向けたら
台湾リス?が逃げていく所でした
DSC_3853.JPG
その後は鳥の声が聞こえるけど
姿が見えない、しゃーないので
ため池に居たイモリや
DSC_3821.JPG
この状況で成虫になれたの??
って蝉の抜け殻撮ってました
続きます
DSC_3831.JPG
追記:先月に102歳を迎えた
お袋方の祖母が虹の橋を渡ったと連絡がありました
20年以上疎遠になってたけど、今年顔を見せられて
少しは祖母孝行できたかな?

ぽちっとな!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

102歳になられたばかりの御祖母様が亡くなられたとのこと
心よりお悔みを申し上げます。
お元気な時に会われてよかったですね。
by kuwachan (2023-10-03 00:37) 

(。・_・。)2k

お悔やみ申し上げます
102歳ですか 存命中に 逢えて良かったですね
by (。・_・。)2k (2023-10-03 01:23) 

向日葵

お婆様、最期に会う事が出来て嬉しかった事でしょう。。
勿論くまらさんも・・?
by 向日葵 (2023-10-03 02:12) 

YUTAじい

おはようございます。
お悔やみ申し上げます。

by YUTAじい (2023-10-03 05:54) 

リュカ

イモリ可愛い^^
お婆さまにお会いできていて良かったですね。
by リュカ (2023-10-03 07:55) 

猫の友 メルティー

ご冥福をお祈り致します。
大正から4つの時代を生きてこられたのですね。
by 猫の友 メルティー (2023-10-03 11:12) 

ゆきち

浮いてるイモリ、かわいいですね^^;
102歳、ご長寿でいらっしゃいましたね。
今年会うことができて何よりでした。
by ゆきち (2023-10-03 12:21) 

ヤッペママ

心よりお悔やみ申しあげます。
今年お会いできて喜ばれた事でしょう。

お出掛けするお二人を雫ちゃんは大人しくお見送りですね。
by ヤッペママ (2023-10-03 15:47) 

くまら

> kuwachanさん
最後は眠るように旅立ったそうです~

> (。・_・。)2k さん
悔いが残る所でした(汗)

> 向日葵さん
本当、遭っておいて良かったです

> YUTAじいさん
ありがとうございます

>リュカさん
逢ってなかったら後悔していたと思います

> 猫の友 メルティーさん
大変な時代で7人の子を育てたって凄いです

>ゆきちさん
棺の中の顔見ると、102歳に見えなかったのが凄い

>ヤッペママさん
姉が明日帰省予定ですが
逢えなくて残念と話してました
by くまら (2023-10-04 23:49)