SSブログ

めし喰いに築地へ [旅行&出張]

25日のお江戸でやんす
愛宕神社を後に昼飯喰う候補の築地へ向かう為
虎ノ門ヒルズ駅へ向かいます
中入ってみたら、11時過ぎと言う事もあり
オシャレな飲食店に群がる方々が、ここで飯食っても良いんじゃね?
って思ったけど、とりあえず飲食店を物色する我ら
DSC_0255.JPG
いろんなお店が有ったけど
なんかそそられなかったのでやっぱり初志貫徹で
築地へ向かう事に
DSC_3988.JPG
相方が折角だからと自分へのお土産にパンを購入するそうな
その間おいらはトイレに
DSC_3987.JPG
相方がパンを購入し、おいらは広いロビー?で
ぽけ~っとしてました
DSC_3985.JPG
虎ノ門ヒルズ駅から築地方面に向かい
出てきたのは築地本願寺
DSC_3989.JPG
折角だからお参りする事にしたけど
丁度この日、東京医科歯科大学の解剖体追悼式が行われるそうで
あっちこっちに喪服を着た若い人達がいらっしゃいました
DSC_3990.JPG
そんな彼らを尻目に築地の場外市場へ向かうと
外人だらけで辟易しましたとさ
DSC_3992.JPG
追記:日本シリーズの関西対決、ついに虎が大手
でも、もう一波乱あって欲しいと願うおいら
久し振りに面白い日本シリーズ観戦してます

ぽちっとな!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そうなんですよねぇ
最近の築地 外人だらけで行く気がなくなるんだよなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-03 00:23) 

kousaku

やはり外人さんが多いのですかこちらでも港湾に魚料理の店が多くあるんですが同じような感じですね、
by kousaku (2023-11-03 11:15) 

kuwachan

虎ノ門ヒルズ駅、ずっと工事をしていたのですが
先日やっと完成したようですね。
すっかり変わってびっくりしました。
by kuwachan (2023-11-03 11:53) 

とし@黒猫

築地本願寺で最も印象的だったのは、
X-JAPANのHideの葬儀です。
ものすごい人、人、人、人、人、、、、、
個人が偲ばれます。
by とし@黒猫 (2023-11-03 12:36) 

響

築地は魚より外人さんが多そうですね。
でもそれだけ美味しいお店がいっぱいあると言うことでしょう。
by (2023-11-03 15:50) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
テレビで見ると、豊洲=外人のイメージでした

>kousakuさん
これだったら、月島の方へ行った方が。。。と一瞬思いました

>kuwachanさん
お洒落な駅ですよね~当地では考えられないっす

> とし@黒猫さん
Hideの告別式って本願寺だったんだ(驚)

>響さん
色々見たけど、あまり飲食店のイメージがわかなかった
by くまら (2023-11-04 12:01)