SSブログ

飯も食ったし [旅行&出張]

25日にお江戸で撮影した物でやんす
築地で食事を済ませ、一瞬門前仲町に行こうかと思ったけど
些か疲れてきたので、銀座巡って東京駅周辺に行こうかなと
相方が、一度観てみたいと言ってた歌舞伎
おいらも観てはみたいけど~
DSC_3993.JPG
そー言えば、銀座の時計台ミッキー仕様になってるんだよねぇ~
気が付いた人は写真撮ってました
おいらもだけど~
DSC_3994.JPG
むか~し、お江戸へ来た時
確か銀座に喫煙所が有ったはずと向かってみたら
ない!隣にお洒落なアイスクリーム屋さんがあり
相方がこれ見ようがしに喰ってましたが
DSC_3997.JPG
有楽町の駅周辺をブラブラしてて
相方から「カメハメハ大王みたいな像だね」
と言われてた北村西望って人の『燈臺』って作品
記事書くにあたり調べたら関東大震災10周年の作品だそうな
DSC_3999.JPG
この作品を見て、有楽町に来たんなら
太田道灌にご挨拶をとガードを潜り
東京国際フォーラムに向かいます
DSC_4000.JPG
何かイベントやってたけど、勿論スルーして
太田道灌さんにご挨拶
DSC_4004.JPG
相方から「この銅像横向きが正解なん?」って聞かれましたが
無視でやんす
DSC_4005.JPG
追記:昨日は先日から言われてたけど気温が上がり汗だく陽気に
15日に1号車のタイヤ交換の予定だけど
早すぎたか??
とは言え、その条件でタイヤ安く買えたし。。。致し方ないか

タグ:東京
ぽちっとな!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
リュカ

カメハメハ大王みたいな像(笑)
全然存在を知りませんでした!
太田道灌の像も知らなかった〜。今度探してみます^^
by リュカ (2023-11-04 10:51) 

よーちゃん

銀座和光の時計台、めっちゃ違和感あるのは私だけ?(^▽^;)
日本シリーズ、今夜一気に決めてほしいなぁ・・・。
by よーちゃん (2023-11-04 11:52) 

kinkin

銀ブラしてないな・・・^^;
いつもS社のストアと日産ギャラリー(NISSAN CROSSING)だけ
です(^^ゞ
by kinkin (2023-11-04 11:56) 

(。・_・。)2k

銀座 タバコ吸えるところが減ってて
めっちゃ困るんですよね
by (。・_・。)2k (2023-11-04 17:43) 

ヤッペママ

銀座なんだか新鮮な感じ。
歌舞伎座で1度だけ歌舞伎を見ました(相当前のこと)
お好きでしたら今度お二人で如何でしょう?
by ヤッペママ (2023-11-04 18:30) 

ニコニコファイト

東京国際フォーラムは、行ったことあります^^
by ニコニコファイト (2023-11-05 08:20) 

くまら

> リュカさん
意外と地元住民の方が知らない人多いかも

> よーちゃんさん
確かに違和感は。。。

>kinkinさん
あ、日産のお店は何度も前を通ってますよ~

> (。・_・。)2kさん
探したけど、本当になかったっす喫煙所

>ヤッペママさん
 その前にテレビで勉強です!

>ニコニコファイトさん
素敵な建物ですよね~
何度かトイレ借りに入ってます(笑)
by くまら (2023-11-08 13:57)