SSブログ

雪のないスキー場で [家族サービス]

5日、相方と一里野高原スキー場に来た我ら
こんな時期でもゴンドラが動いてたので折角だからと
搭乗してみる事にしました
因みに1人往復900円でやんす
独身の頃スキーで来てた時(相方がスキーをしないので)は
1日券買って滑ってたので、1回いくらって気にしたことなかったけど
お高いのね
DSC_0294.JPG
ゴンドラに乗る際、おいらはスキーやってた頃の慣例で
後ろ向きに搭乗、ゴンドラの駅が離れて行きます
DSC_4030.JPG
相方からなんで後ろ向き?って聞かれたので
スキーやってる時は、他の友人たち探すのに
後ろ向きの方が都合が良いからとお答えさせていただきました
DSC_4033.JPG
ゴンドラで頂上に到着するとアベックや年配の家族連れなどが
数名チラホラといる程度
DSC_4034.JPG
特に何かがある訳でもないので
山頂から見える風景を楽しんでおりました
DSC_4036.JPG
追記:昨晩から気温が下がり相方からの要望でコタツを設置しました
コタツの設置については、個人的に掃除しにくくなるし
相方が起きなくなるので、基本反対だけど
蓄暖やエアコンよりも電気代が安く上がるから、致し方ないか

タグ:一里野
ぽちっとな!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

炬燵って電気代安いんですね
大人になってから炬燵って使ってないんですよねぇ
憧れるなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-12 00:44) 

kinkin

リフト代って結構高いですよね・・・自分も長野の車山高原に行き
夏場にリフト乗ってそう思いました。
冬場のスキーの1日券を買っちゃうとね^^;

by kinkin (2023-11-12 06:38) 

英ちゃん

リフトは高尾山のしか乗った事ないわ(^_^;)
炬燵は猫が喜ぶ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-12 07:05) 

ゆきち

私もスキーの時は見晴らしがよい後ろ向き派でした。
我が家の万年コタツは猫に譲渡してしまいました^^;
通電はせず湯たんぽ入れるだけなので、下僕には寒いです。
by ゆきち (2023-11-12 09:07) 

とし@黒猫

昔、夏秋に、ここのリフトで登って、お弁当を食べて帰って
きたことがありました。
by とし@黒猫 (2023-11-12 11:54) 

よーちゃん

リフトに後ろ向き?!
スキーをやってた若い頃もそれはしなかったなぁ。
コタツ出そうにも、我が家には存在しておりません(^▽^;)
by よーちゃん (2023-11-12 15:13) 

ヤッペママ

炬燵の設置は同じ理由でしなくなり処分しちゃった。
でもヌクヌク気持ち良いんだよね~。
by ヤッペママ (2023-11-12 17:25) 

sana

ゴンドラは乗ったことないです。高いところで広々とした景色、いいですねえ。
小さな炬燵はあるんですが、そんなに回数使いません。入ると眠くて動けなくなっちゃうんで^^;
by sana (2023-11-12 19:53) 

テリー

千葉は、寒くなっても大したことがないので、エアコンで、暖房もやっています。
by テリー (2023-11-13 16:35) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいら、今の家に住むまで炬燵は使ってなかったけど
一度使うとやめられません

> kinkin さん
どーしてもスキーシーズンの価格で考えちゃいますよね

> 英ちゃんさん
高尾山ってケーブルカーの他にリフトまであるんだ

> ゆきちさん
今晩あたり蓄暖点けないと我が家の女子たちから怒られそうです

> とし@黒猫さん
見晴らしが良いしご飯喰うには良いですよね~

> よーちゃんさん
はい、ゴンドラでやんす
リフトで後ろ向きは、めちゃくちゃ危ないです

> ヤッペママさん
これから5月迄掃除が嫌になる時期でやんす~

>sanaさん
おいらも基本炬燵には入りません
たまに入るとやんちゃんぼに当たる事あるので

>テリーさん
当地、一気に冬が来ました><;
by くまら (2023-11-13 16:45)