SSブログ

向かい風 [戯言]

今回は、画像やチャンチャ娘の物ですが
文章の内容は、先日おいらが見た印象的だった夢のお話
いつもは寝酒してから就寝するんだけど
この日は、疲れてたのか、珍しくビールのロング1本だけ呑んで
就寝しました。
で、夢の世界へ
DSC_0302.JPG
気が付くと、おいらは荒廃した場所に立っていました
すると、強風が吹き荒れているらしく
目前から数名の人(誰かは分からないけど)が
おいらの横をどんどん強風に吹き飛ばされていきます
DSC_0309.JPG
おいらは、風に煽られることもなく
その光景をぼーっと見てました
時間が経ち、次は小雨が降ってきます
DSC_0311.JPG
雨宿りをしようと、周囲を見渡すと
廃墟のような建物を発見し、中に入って雨宿りをする事に
すると、中に十数名の人が居て「床が壊れだしてる」と
あっちこっちから声が聞こえだし
周囲の人たちは慌てて螺旋階段を登って行きますが
おいら、この階段には登ってはいけないような気がして
少し躊躇してしまい、しまいには落ちちゃいます
DSC_0312.JPG
たまたま手を伸ばした所に岩があり
岩をよじ登った所で目が覚めました。
DSC_0313.JPG
ネットで、今回の夢を診断したら
強風の向かい風の夢は、自分にとって大きい転換期が訪れる事
螺旋階段から落ちる夢は、やっぱり大きい転換期があるそうな
おいら的に、今後何か転換期があるのか?
と思いつつ、ちょっと視野を広げ注意しようと思ったのでした。
DSC_0310.JPG
追記:土曜日の午後から悪寒&のどの痛み
熱を測ると平熱が35.8度のおいらが36.7度と微熱
とりあえず近所の病院を受診
インフルの検査とコロナの検査を受け、共に陰性
普通の風邪ならと病院を出た後サウナ行ったら
余計悪化した様で、昨日は1日寝て過ごしました
相方に風邪うつすわけにはいかんので、2階がおいら1階が相方と家庭内別居状態
1日寝て過ごしたおかげかほぼ回復しました

ぽちっとな!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 59

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
テリー

ただの風邪でよかったですね。
by テリー (2023-11-27 10:39) 

とし@黒猫

昨晩は、ビールを飲まずに寝たのに、夜中に
喉が痛くて、何度も目が覚めました。
エヘン虫にやられたみたいです。 、、、わけではなく、
気温が下がると気道が細くなって呼吸に支障が出るようです。
by とし@黒猫 (2023-11-27 11:46) 

英ちゃん

寒暖差あり過ぎて風邪引くわ?(^_^;)
なんかコロナも報道してないけど患者数もまだ多いらしいね(;^ω^)
夢は若い頃は良く見たけど年取るとあまり見なくなるよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-27 11:57) 

ゆきち

最近は見た夢を全く覚えていられなくなりました^^;
訪れそうな転機、心構えをしておくのはよいですね。
気温が下がって乾燥すると喉をやられますね。
by ゆきち (2023-11-27 12:26) 

kinkin

最近は寒暖の差が激しいですからね、自分も先週はイマイチな体調で
家で昨日までグズグズしてました^^;
今朝もまだ万全ではないものの先週から比べればいいかな・・・
by kinkin (2023-11-27 14:49) 

ヤッペママ

1日で回復の風邪?
栄養のある消化の良い食べ物を摂って暖かくしてお過ごしください。
雫ちゃんいっぱい登場してくれて嬉しいニャ~。
またね~。
by ヤッペママ (2023-11-27 15:59) 

猫の友 メルティー

このところ、寒暖差が大きいので体調を崩しがちです。
どうぞご自愛ください。免疫力をアップ!!!
by 猫の友 メルティー (2023-11-27 16:39) 

kuwachan

体調を崩しやすい気候が続いていますものね。
ただの風邪でよかったです。
こちら、明日はまた気温が上がるみたいです。
by kuwachan (2023-11-27 17:09) 

ゆうみ

疲れて熱がでたのかな?
寒暖差が激しくて 体がついていけません。
また ぶり返さないようにお大事になさってください。
by ゆうみ (2023-11-27 19:24) 

向日葵

コロナ、インフル、共に陰性で何よりでしたね。
夢判断は全くわかりませんが、良い事の前兆だと良いですね。
by 向日葵 (2023-11-28 02:34) 

リュカ

カーペットの上でぬくぬく
気持ちよさそうだにゃ〜^^
by リュカ (2023-11-28 17:29) 

sana

何やら意味ありげな夢ですねえ。
普通の風邪でサウナ? 悪化しちゃいましたか~。
でも治って良かった。
雫ちゃん見れて嬉しいです^^
by sana (2023-11-29 01:01) 

くまら

> テリーさん
ちょっとホッとしました

> とし@黒猫さん
あらら、体質によるものなんですかね?

> 英ちゃん さん
コロナは検査しない人が居ないだけだそうな

> ゆきちさん
いい方向に転がってくれれば良いんだけど。。。

> kinkinさん
体調壊してる人、本当に多いですよね

> ヤッペママさん
だるく無くなれば回復と自分に言い聞かせてます^^;

> 猫の友 メルティーさん
はい、栄養価のある物を摂取するように心掛けます!

> kuwachanさん
当地、上がったり下がったりを繰り返してます><;

> ゆうみさん
無理せず、大人しくする事に努めます

> 向日葵さん
夢占いで見ると、あまり良い結果では。。。

>リュカさん
こたつ点けたら暑かったのか出てきちゃいました

>sanaさん
若い頃は、風邪引いたらサウナ入って、
カレー喰って、風邪薬+栄養ドリンクを飲んで寝るのが
特効薬と信じてました
by くまら (2023-11-30 14:05)