SSブログ

11月後半 [喰いもん]

大学アメフトの不死鳥がついに詰んじゃいましたね
ガキの頃、アメフトって競技をぜんぜん理解してない頃
この大学のアメフト部を題材とした映画を観て
初めてショットガンフォーメーションってのを知り
アメフト観るきっかけにもなったチームだったので
残念と言いたいけど、これだけ大麻使用者が多かったら
致し方ないのかもと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、11月も末日となったので
今回は結婚記念日以外の喰い物系の記事でやんす
まずは、家吞みで呑んだワインはこんなのを
DSC_0304.JPG
まずは11月16日に仕事で南町界隈へ
昼跨ぐ仕事になりそうだったので弁当はなし
仕事の所用を済ませ、昼飯どうしようかな?
と思ってたら良さげの“竹乃家(食べログ)
DSC_0300.JPG
この周辺のリーマンやOL達が足繁く通うお店なのか
数名の列ができてましたが10分ほどで入店
おいら注文したのはアジフライ定食(820円)
アジがフワフワでとても美味しかったです
DSC_0301.JPG
続いて19日、相方と東山界隈へ行った際
どこぞでお茶を~と言い出した相方
でも茶屋街は観光客で混んでるし。。。と思ってたら
茶屋街から外れた所でカフェ発見
いちえ(HP)
DSC_0306.JPG
おいらは、レモンスカッシュを注文(写真撮るの忘れました)
相方はホットケーキと珈琲のセットを注文してたんですが
サービスでフルーツが提供され、久し振りに果物喰いました
このお店、観光客はまず判らんだろうなぁ~
DSC_0308.JPG
続きまして17日、風邪引いてしんどかったんですが
こういう時は栄養価の高い物をと選んだのが
かつやのカツカレー
しっかり頂いてまいりました
DSC_0324.JPG
ラストは、夜の散歩してたら相方から
なんか甘い物買ってきてと業務命令が出たので
近所のセブンでブラジルプリンなる物を
相方から何の感想無かったので、味どーなんだろう?
って一瞬思ったけど・・・ま、いいか
DSC_0293.JPG
追記:先日、風邪引いたと記載しましたが
その後相方も喉が痛い&発熱してると言いだしたので
昨日病院に行かせたら、LINEで「コロナ&インフルになったみたい」と仕事中に連絡が有りました
思わず「え??」って思ったものの5類になったし
濃厚接触者の定義無いよな?と考えながら帰宅
相方に「両方感染したの?」って再確認したら
「コロナもインフルも陰性って言われた」とな?
おいら「陰性??」再度、なんて言われたの?って聞いたら
「だから陰性!なんだったら行った病院に連絡して聞けば」
と言われたので、相方が受診した病院に連絡
やっぱり陰性・・・正直ホッとしたものの
相方、感染してると思い込んでるので、しばしほっておこうと思ってます(笑)

ぽちっとな!(59)  コメント(11) 

ぽちっとな! 59

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、ゴーゴーカレーは外国人観光客にも人気があるらしいね(^_^;)
しかし、もう11月も御仕舞ですなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-30 00:15) 

ニコニコファイト

アメフト部真面目に取り組んでいた部員がかわいそう・・・。

by ニコニコファイト (2023-11-30 07:03) 

とし@黒猫

今日、コロナの検査キットで陰性でした、
コロナもインフルもワクチンを打ってるので、
そう簡単に陽性にはなりません。
by とし@黒猫 (2023-11-30 12:31) 

ゆきち

アジフライ美味しそうです♪
最近は生協の冷凍ものしか食べてないので・・・。
相方さんご心配ですね。
いろんな風邪が流行っているようで、職場でも体調不良の人が多いですが、コロナ陽性の人がいないのは検査していないからかもしれません?!

by ゆきち (2023-11-30 13:06) 

リュカ

アジがふわふわ!想像するだけで食べたくなります^^
by リュカ (2023-11-30 16:34) 

猫の友 メルティー

中学生の時、バッファロービルズのO.J.シンプソンの
ファンでした。その後、あのヒーローのなれの果てに
がっかりです。
by 猫の友 メルティー (2023-11-30 17:03) 

ヤッペママ

フワフワのアジフライ食べたくなっちゃった。
奥様「コロナもインフルも陰性」で良かったですね。
感染しているくらいキツイのかしら?
by ヤッペママ (2023-11-30 17:10) 

ゆうみ

美味しい栄養価の高いもの食べてるから 陰性でありますように
兄貴が 某私立大のアメフト部でした。
とても激しいスポーツでしっちゅう怪我してました。
そういう痛みを忘れたくて 大麻に手をだしたのかな?
いけないことなのに
by ゆうみ (2023-11-30 19:29) 

sana

相方さん、しんどいからこれはコロナって感じ? 陰性って^^;
アメフト真面目にやっていた部員もいただろうにねえ‥
by sana (2023-12-01 00:38) 

kuwachan

アジのフライがとっても美味しそうです!
行列ができるお店はそれなりの理由があるのですね^^
相方さん、どうぞお大事に。
by kuwachan (2023-12-01 06:04) 

くまら

>英ちゃんさん
ゴーゴーカレー、ここ数年喰ってないなぁ~

> ニコニコファイトさん
確かに・・・

> とし@黒猫さん
ワクチン接種=100%ではないのでご注意を

> ゆきちさん
相方、コロナの検査を受ける際
再三確認されたそうな・・(汗)

>リュカさん
アジフライは当地よりも太平洋側ってイメージっす

> 猫の友 メルティーさん
OJシンプソン事件覚えてます
バッファロービルズはスーパーボール決勝まで行くけど
勝てないイメージっす

>ヤッペママさん
かなりしんどかったとお思います

>ゆうみさん
若い子達の気持ちは判らんけど
駄目な物は駄目です

>sanaさん
単なる風邪でしたが
これまで風邪とか引かない方だったので
かなりしんどかったかと

>kuwachanさん
サラリーマンに人気の良いお店でした
by くまら (2023-12-02 21:40)