SSブログ

12月前半は [喰いもん]

12月も半分を過ぎ今年も残り15日となっちゃいましたね
喰い物ネタって思ったけど
12月前半は大した物喰ってない
ま、ネタもないので、簡単なネタで
まずは、今月は誕生日のおいら
自動車用品店からのDMに
プレゼント引換券なる物がついてたんで頂いて来ました。
この自動車用日品店、御当地アイドルとコラボしてるの知ってるけど
ラーメンのパッケージにまでなってるとはね
DSC_0358.JPG
で、12月前半に呑んだ家吞みのワインはこんな奴
DSC_0355.JPG
これ何処の?って裏面見たら
フランス産だそうな
そー言えば最近飲んでるの南アフリカやチリ産が多かったので
フランス産、久し振りかも
DSC_0356.JPG
続きまして~先週、おいらには全く関係ない会議が開催されたんですが
事務のババア、欠席者の数減らすの忘れて発注してしまったそうな
たまたまこの日、炊飯器のスイッチ入れ忘れて弁当無しだったので
丁度良いかな?と思い半額(500円)で1つ購入致しました
DSC_0339.JPG
続いて、相方のパート先に行ってるドラッグストア
前の店長さんが辛い物好きなのか
本社からの指示なのか知らんけど
辛い系のカップ麺の見切り品が多いんですが
中でも辛辛魚が本当に多い
週末昼飯に喰う事にしたけど、これまぜそばなのね
DSC_0359.JPG
とりあえずお湯入れて、湯切りして
辛いソースとパウダーを振りかけて頂いたけど
まぁ普通でやんした
DSC_0360.JPG
追記:昨日から12月とは思えない気温の当地
来週には今季最大の寒波襲来って言われてるけど本当かな??
兎にも角にも温かいうちにと
今日は風呂場のカビ取りと内窓拭きやる予定っす

ぽちっとな!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
獏

獏は辛いものが嫌いではないのですが見るだけで汗が出てくるので
週末にしか食べられません@@;)))
by (2023-12-16 15:00) 

猫の友 メルティー

お弁当、この内容で半額お値段。何だったら、
毎度発注ミスもいいかな?
by 猫の友 メルティー (2023-12-16 15:00) 

ヤッペママ

お誕生月の思いがけない景品…お味は?
今日此方の最高気温は24.5℃ 12月なのに…おかしいね。
by ヤッペママ (2023-12-16 18:17) 

(。・_・。)2k

500円でこのお弁当だったら
ありがたいですね
by (。・_・。)2k (2023-12-16 19:49) 

英ちゃん

カップ麺だと、まぜそばも焼きそばも同じ作り方だよね(^_^;)
こっちも昨日は暖かかったよ。
でも明日から寒くなるらしいけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-17 10:55) 

テリー

これで、500円なら、お買い得ですね。
by テリー (2023-12-17 18:55) 

kuwachan

500円でこの内容のお弁当は買えないと思います。
お味はいかがでしたか?^^
by kuwachan (2023-12-17 20:58) 

くまら

>獏さん
半世紀生きてから、激辛系は控えるようにしました

> 猫の友 メルティーさん
うちの職場の会計を預かる身としては
止めて欲しい

>ヤッペママさん
あ、このラーメン、家に提供したけど
何処行った??

> (。・_・。)2k さん
おいら的にはこんなにもおかず要らないっす~

>英ちゃん
よく考えたらお湯で作るのに焼きそばって

>テリーさん
コスパは良いですけどね

>kuwachanさん
美味しく頂きましたよ~
by くまら (2023-12-18 23:24)