SSブログ

晩秋 [撮ってみた【植物】]

10日、健民海浜公園から帰宅し、
昼飯喰った後、しばし転寝
13時過ぎに目を覚ますと相方が外出準備して待っており
「どっか行かないの?」とな
しゃーないし、樹木公園に行く事に
到着し、探鳥キットを担いで鳥を探すけど
声はすれど、姿が見えない
と、なんか視線を感じてその方向を見てみるとカモシカ
DSC_4148.JPG
カモシカに別れを告げ、
相方はせっせと落ちてる花梨を集めてましたが
おいらは、テキトーに写真撮ってました
DSC_4155.JPG
そー言えば寒桜が植えられてる所あったよな?
と思い立ち向かってみると咲いてました
DSC_4151.JPG
こっちは八重の冬桜だそうな
って言うか、十月桜と寒桜、冬桜って何が違うんだろう??
DSC_4153.JPG
とそんな事を思いながらあまり奇麗に色付かなかった
色は楓や
DSC_4154.JPG
夏の名残の蝉の抜け殻なんぞを撮影して
樹木公園を後にしました
DSC_4161.JPG
追記:相方から「今日からやっと新米食べれるよ」と言われてたけど
何故に・・・炊き込みご飯にするのかなぁ。。。と言えないおいら

ぽちっとな!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
テリー

公園に、カモシカが出て来るとは、びっくりですね。
by テリー (2023-12-14 11:51) 

ゆきち

え~!?
公園でカモシカに会えるって素敵すぎます(#^^#)
我が家も新米になりましたが、1回目はいつも通りの水加減で炊いたらべちゃっとしてしまいました^^;


by ゆきち (2023-12-14 12:06) 

とし@黒猫

ええええええええええええええええっ
健民公園にカモシカ?!
どこからきたんだろうか。
そこにいてはいけないものでは?!
by とし@黒猫 (2023-12-14 12:16) 

リュカ

カモシカがいるなんて驚きました!!
一瞬、もののけ姫の世界かと思っちゃった(笑)
by リュカ (2023-12-14 13:19) 

kinkin

人里のあたりまで下りてくるんですね・・・
by kinkin (2023-12-14 13:23) 

ヤッペママ

えっ!カモシカが公園に。
金沢動物園へ行った時は必ず立ち寄ります 大好き♪
寒桜・冬桜は見頃でしたね。
by ヤッペママ (2023-12-14 13:46) 

猫の友 メルティー

もう、30年くらい前から、麦3割ご飯なので、
新米も前年米も区別なくなりました。
口に出して言えない場合は「ちゃぶ台かえし」?
by 猫の友 メルティー (2023-12-14 15:29) 

英ちゃん

カモシカは、ウシ科らしいね(^_^;)牛には見えないけど?
by 英ちゃん (2023-12-14 17:39) 

あとりえSAKANA

カ、カモシカですか!なんかすごい…(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2023-12-15 00:10) 

(。・_・。)2k

桜の違い分からないですよね
桜だとは分かるけど違いがイマイチです
by (。・_・。)2k (2023-12-15 00:15) 

向日葵

おっとっと。。
せっかくの新米。。
「そのまま」で味わって見たかったですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-12-15 01:39) 

よーちゃん

普通にカモシカと遭遇するのが凄すぎです!
by よーちゃん (2023-12-15 17:41) 

sana

樹木公園にカモシカ? すごい!
樹木公園って自然の山を活かしてるわけかしら。
新米‥炊き立ての白ご飯いただきたいですね。
相方さんって多分、最初はそれも思いついたけど、料理する頃には次のアイデアに行ってたのかも?^^;
by sana (2023-12-16 00:05) 

くまら

>テリーさん
距離があるので、ちょっと安心ですが

> ゆきちさん
新米は水分多めなので、水加減大変ですよね

> とし@黒猫さん
ここは、樹木公園です

>リュカさん
見かけると、ぶっちゃけ緊張しますが
大人しい動物なので

>kinkinさん
熊の遭遇とはちょっと違いますよ

> ヤッペママさん
朝早い時間に行くと、遭遇率高いですよ

> 猫の友 メルティーさん
いえ、我慢します

> 英ちゃん
あ、牛なんだ

> あとりえSAKANAさん
出遭えると、良い事あると勝手に思ってます

> (。・_・。)2kさん
桜も多種ですよね

>向日葵さん
 普段食べること無い品種の米だったので
なおさら・・・

>よーちゃんさん
タケノコ掘ってた頃はほぼ毎年1度は遭ってました^^;

>sanaさん
山にある公園なので、遭遇率はちょっと高めっす
by くまら (2023-12-16 23:18)