SSブログ

山は積もってたのね [撮ってみた【その他】]

17日、前日とは10度以上気温が下がった当地でしたが
前日に相方が発熱し、家の2階で寝てたんですが
スマホにも地上波のテレビにも飽きたから
録画したドラマを見たいと1階へ
一瞬悩んだけど、じゃーおいらはちょっと出てくるね
と金沢市の山間部へ
我が家の近辺は、せいぜい霰が舞う程度でしたが
雪が舞ってきました~
DSC_0341.JPG
辰巳ダムを越えた辺りから
道路にも積雪が
DSC_0344.JPG
熊走大橋辺りまで走り、ポケスポットに
ポケを預けて、しばし一服
DSC_0346.JPG
因みにおいらが乗ってる2号車
先月にマフラー・前後バンパー交換&ナンバー移設しました
DSC_0345.JPG
一服してたら相方から
「お昼御飯、鍋焼きうどんが喰いたい」と連絡があり
具材色々購入して作るよりも、
スーパーやドラッグストアに売ってる物の方がコスパが良いだろうと
ドラッグストアで鍋焼きうどんを購入して帰宅しましたとさ
DSC_0347.JPG
追記:今季最大寒波が本日北陸にもと言われてます
北海道の留萌のように1日で70cm以上積もらんことを祈るのみ

タグ:天気 自動車
ぽちっとな!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺も昨日は鍋焼きでした
週2は最低食べてるかも
by (。・_・。)2k (2023-12-20 00:13) 

kuwachan

こちらもぐっと気温が下がって寒くなりましたが
今までが暖かすぎたので、やっと冬らしくなった感じです。
大雪にならないといいですね。
by kuwachan (2023-12-20 00:13) 

英ちゃん

留萌は凄過ぎるね(^_^;)
しかし、明日からまた大雪になるみたいだね。
by 英ちゃん (2023-12-20 00:22) 

テリー

これから、本格的に積雪で、大変ですね。
by テリー (2023-12-20 11:10) 

リュカ

鍋焼きうどんはあたたまりますね。
相方さん、食欲はあるみたいですね。よかった。
by リュカ (2023-12-20 11:55) 

ヤッペママ

食欲出てきたのなら、ずいぶん楽になられたのでしょう♪
良かったね。
by ヤッペママ (2023-12-20 20:21) 

とし@黒猫

東京で、これだけの積雪があったら、
交通がマヒして大騒ぎになります。
by とし@黒猫 (2023-12-20 21:18) 

ゆきち

積もりましたね!
雪かきスコップや融雪剤が売り切れているとテレビのニュースで流れていました。
当地は冷たい風がビュウビュウ吹くばかりです。
鍋焼きうどんイイですね♪ 相方さん、早く治りますように。

by ゆきち (2023-12-20 21:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ガキの頃、あまり好きではなかったですけど
寒い時期喰うと最高にうまいと気づきました

> kuwachanさん
今日明日と寒波が来るようですが
風は強いけど、さほど積雪はないです

> 英ちゃんさん
留萌の光景を見たとき、数年前の当地を思い出しました

>テリーさん
こっち側に住む者のサガですね

>リュカさん
食欲はあるんですが、薬の影響で下痢してるようです

>ヤッペママさん
昨日ようやく復調したようです

> とし@黒猫 さん
そーかもしれない

>ゆきちさん
当地も1日を通して風が強いですが
雪があまり降ってないです
by くまら (2023-12-21 15:24)