SSブログ

寒波襲来 [撮ってみた【その他】]

連日天気予報で言われてた寒波が襲来しました
昨日は朝から時折雪が舞うもののさほど積もる事は無かったけど
風がメッサ強かった当地
仕事から帰宅し晩飯喰った後、外に出てみると
数㎝の積雪
DSC_0359.JPG
21時過ぎになっても風は強いけどさほどの積雪もない
ただ、雪の質がちょっと変わったかな?と思ってました
DSC_0358.JPG
23時頃、風が止みなんか静かだなぁ~と思い
外に出てみたら、5㎝程雪が積もってました
DSC_0360.JPG
軽く除雪して、明日の朝ガッツリ積もってるようなら
相方に2号車を献上し、おいらは1号車で出社しようと決めて就寝
で、今朝起きてみたら約10㎝程の積雪
ちょっと迷ったけど、相方にはいつも通り
1号車で出勤してもらう事にした後
車の雪落としたり、家の周囲を軽く除雪してたら
証拠画像撮れなかったので出社後の職場の車で
DSC_0361.JPG
天気予報見てたら、今日が峠の様で明日からまた雨予報だそうな
この程度の積雪なら、丁度良いんだけどなぁ~

ぽちっとな!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 32

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
kinkin

この冬一番のようですね・・・お江戸はカラカラ天気で冷え切ってます。
by kinkin (2023-12-22 10:30) 

とし@黒猫

べちょ雪だから、雨が降ればすぐに溶けるでしょう。
by とし@黒猫 (2023-12-22 11:23) 

kuwachan

こちらはいいお天気になっています。
ただ、今朝は凄く冷え込みました。
木造家屋のせいもありますが、
暖房を付けてもなかなか暖かく生らなかったです。
by kuwachan (2023-12-22 13:50) 

リュカ

ああ、この景色を見ると冬だなあ〜って感じます^^;
by リュカ (2023-12-22 14:47) 

ヤッペママ

降り続いているみたいですね。
新潟に住む姉のところでは30~40㎝積もったようです。
重い雪だとか。
by ヤッペママ (2023-12-22 15:12) 

テリー

テレビでは、結構な積雪を報道していましたが、それほどの積雪でなくて良かったですね。
by テリー (2023-12-22 16:58) 

くまら

>kinkinさん
カラカラの方が嫌だなぁ

> とし@黒猫1さん
雨が降ればね

>kuwachanさん
我が家も低気密な木造なので。。。

>リュカさん
真冬のような気候になってる当地

>ヤッペママさん
当地も水分多めっす

>テリーさん
現在凄いことになってます

 
by くまら (2023-12-23 00:11)