SSブログ

3日続けて天気ネタ [撮ってみた【その他】]

今回は3回続いての天気ネタでやんす~
昨日20cmほどの積雪を除雪し就寝したおいら
23日は、大掃除のノルマを終わらせてと考えてましたが
朝起きて外を見て思わず「・・・倍くらい積もってないか?」
って事で、朝飯も喰わず雪すかし開始する事に
外に出るとふくらはぎ辺りまでの積雪って事は
40cmくらいか??
DSC_0372.JPG
せっせと雪すかしして、1時間ほどで我が家は終了
DSC_0374.JPG
その後、実家の雪すかしの手伝いに
実家の方は近所の方が除雪機購入したそうで
半分くらいやってくれたそうなので
30分ほどで終了
DSC_0375.JPG
家に帰り、朝昼兼用の飯喰って大掃除ノルマである
トイレと浴室&脱衣所の換気扇清掃と内窓拭きと
通常掃除をすませ、その後散髪に行って参りました
散髪後帰宅して帰宅したら
実家から誕生日だからとケーキが届いてました
DSC_0378.JPG
普段は喰わないんだけど、相方がまだお腹の調子が万全でないのと
朝からガッツリ動いて疲れてたので2つ貰ったケーキ
さっさと完食しました
DSC_0380.JPG
夕方頃から腰がちょっと筋肉痛
明日悪化しないことを願ってます
ちなみに明日気温が10度近くまで上がる予報なので
積もった雪の大半は融けるんだろなぁ~

ぽちっとな!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

金沢の実家では父が高齢者施設へ入所したので、
妹一人で雪すかしが困難だから、車が出せないと
言ってました。
柔らかい新雪はは軽いけれど、踏み固められた
雪は、ずっしり重いんですよね。
by とし@黒猫 (2023-12-24 11:39) 

(。・_・。)2k

腰の筋肉痛 シーズン後半には
鍛えられて強くなるんでしょうね
by (。・_・。)2k (2023-12-24 11:45) 

kinkin

自分は1階の窓ガラス拭きだけは完了、今日は何と明日のトラブル
対応会議のために会議資料作りです・・・今日は日曜なのにね(T-T)
by kinkin (2023-12-24 15:09) 

ヤッペママ

随分積もりましたね。
雪かきお疲れさまでした。
重い雪は腰にきます、筋肉痛で済みますように。
ケーキ今度はお二人で頂きたいね。
by ヤッペママ (2023-12-24 17:42) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
雪が降らない東京人は「ホワイトクリスマスがいい」なんて言う人も居ますが(^_^;)
雪かきご苦労様です。
by 英ちゃん (2023-12-25 00:43) 

sana

おお~雪は大変! お疲れ様でした。大掃除もして、偉い!
メリークリスマスというよりハッピーバースデーですね^^
ケーキ美味しそう^^
by sana (2023-12-25 00:49) 

向日葵

雪すかし、大掃除、お疲れ様です。
これだけいろいろやってくれるご主人、って良いなぁぁ。。
うちももう少し上手く誘導して「ノルマ」としてこなして
くれるようにしておけば良かった!!(もう遅いけど。。)
by 向日葵 (2023-12-25 02:30) 

くまら

> とし@黒猫さん
今回はべちゃ雪だったから積もった直後でもちょっと重めでやんした

> (。・_・。)2kさん
若い頃だと、筋トレのイメージも強かったんですが。。。

> kinkin さん
あらら、休み返上ですか。。。

> ヤッペママさん
一応食べるかどうか促したんですけどね~
たぶん、次回はおいらは要らないかな?

> 英ちゃんさん
当地も以北の地域よりもましな方だと思ってます

>sanaさん
ケーキの味どうこうの前に体が糖分を欲してたようです(汗)

>向日葵さん
鉄は熱いうちに打てと言われますが
打たれてます(爆)
by くまら (2023-12-25 16:50)