SSブログ

12月後半は [喰いもん]

年の瀬となったので12月後半に喰った物を
とは言え、外食は少ないんですけどね
まずは、クリスマスイブに行った
麺つみき(食べログ)”なるお店
このお店、6月に当地にオープンしましたが
何でもミシュランガイド東京2017・2018で
ビブグルマンを獲得した池袋にあった「麵処篠はら」が
金沢に移転してきたお店だそうな
DSC_0339.JPG
注文したのは、なんかの番組で券売機の左上がお店の自慢の品と
見た事が有ったので、左上にあった特上醤油(1,500円)
DSC_0340.JPG
5種類の叉焼が乗っかってって、とても豪華
ただ、スープが一寸濃いかなぁ~
不味くはないんだけど・・・
続きまして~27日有給を取り、家の大掃除をしてた時に
家で飯作るの面倒臭くなったので
ローカル番組で豚肉の質にこだわっているやってた
まるみ商店(食べログ)焼肉屋さん
DSC_0343.JPG
注文したのは、テレビで見た通り
国産豚ばら肉セット100g(800円)
因みに御飯のおかわり自由なので、1杯だけお代わりしましたが
至って普通の豚バラ定食でした
DSC_0342.JPG
ここからは仕事関連でやんす
役員会の折、頂いたお弁当
今回は資料説明おいらがやってたので
喰っても良いよねぇ~
DSC_0341.JPG
続いて、うちの職場の恒例で御用納めの時と
仕事始めの日は、弁当が提供されます
御用納めのお弁当は、“芝寿し(HP)
DSC_0362.JPG
中身はこんな感じでやんす~
まぁ無難で美味しかったです
DSC_0363.JPG
で、この弁当を今回はおいらがお店に取りに行ったんですが
その時にふと目に入った笹寿しプレミアム
確か相方が仕事遅くなるって言ってたので晩飯用に購入しました
DSC_0364.JPG
通常の笹寿しは6個入り800円(税抜き)ですが
この商品、5個で1,100円・・・素材にはこだわってるようですが
おいらは通常の笹寿しの方が良いなぁ
DSC_0365.JPG
追記:年越す準備できたと思ってたら
カレンダーが無い事に気付く
そー言えば、これまで職場で関連業者などから頂いてたけど
不景気の影響か、職場に集まってくるカレンダーが減ってきたのが原因か?
とりあえず買いに行こうっと
本年も当ブログにお越しいただきありがとうございます
残り14時間半となりましたが、皆様佳いお年をお過ごしください

ぽちっとな!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 37

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 10:45) 

テリー

御用納めの弁当が美味しそうです。
今年、色々楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いします。
by テリー (2023-12-31 10:48) 

kinkin

御用納めでのお弁当良いですね・・・社食は年末に近づくほどpoorになるんですよね^^;
まあ殆どの社員は休みに入っていて、出社しているのっで1割あるかってところですから
当然と言えば当然かな(^^ゞ
by kinkin (2023-12-31 13:11) 

とし@黒猫

2023年はSSブログでお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2023-12-31 13:14) 

ゆうのすけ

くまらさ~ん 今年も一年お世話になりました。
来たる一年が 龍の如く飛躍の年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね!感謝!☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-31 13:22) 

sana

笹寿司プレミアム、いっぺん食べて見たくなります。通常のが一番美味しいっていうのもわかるような気がするけど^^
今年も1年ありがとうございました。
良いお年を^^
by sana (2023-12-31 16:24) 

ゆうみ

今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2023-12-31 17:37) 

英ちゃん

クリスマスイブは、奥様とレストランでディナーじゃなかったのね(^_^;)
ぁぁ、私も昨日ようやく100均でカレンダーを買って来ましたよ(;^ω^)
それでは、よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-31 18:27) 

YUTAじい

こんばんは。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください
by YUTAじい (2023-12-31 20:32) 

ヤッペママ

我が家もカレンダーは購入しました。
届き過ぎて困った頃もあったのにねぇ。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい。
by ヤッペママ (2023-12-31 20:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
こちらこそありがとうございます

> テリー さん
年々、弁当が小さくなってるわが職場~

> kinkinさん
おいらの職場、職員も少ないので
全員出社でやんす

> とし@黒猫さん
とんでもない元日となっちゃいました

> ゆうのすけさん
2日前が懐かしいです

>sanaさん
舌が貧素なので、食べなれたのが良いっす

>ゆうみさん
こちらこそありがとうございました

> 英ちゃんさん
昨年後半は、少しでも質素にが
我が家のキャッチフレーズでした

> YUTAじいさん
こちらこそありがとうございました

>ヤッペママさん
カレンダーって、買ったの何年振りだろう??
by くまら (2024-01-02 13:22)