SSブログ

年末?だよね [撮ってみた【野鳥】]

ようやく休みになって、朝起きてさっさと掃除を済ませ
正月飾りを飾り、延び延びになってた年賀状の印刷を済ませ
午後から年賀状を投函するついでに探鳥へ
ヒートテックは着てるけど
アウターを羽織ると少し汗ばむ陽気
車のエンジン掛けたら22度??
DSC_0366.JPG
向かった先は先日、ドカ雪が降った時に雪捨て場となってた犀川
雪捨て場の脇を通って河川敷へ
なんか居るかな?と思ってたらカワラヒワ
DSC_4235.JPG
続いて、ここに来るとほぼお遭いできる
ダイサギ
DSC_4239.JPG
雪の無くなったところをせっせと歩くのはキジ
DSC_4236.JPG
久し振りにお遭いできました
DSC_4237.JPG
因みに犀川の河川敷、COVID-19が猛威を振るわなければ
芝生化されてる予定でしたが、いまだ手つかず状態
DSC_4237.JPG
夏場には釣り師や漁協の方々が除草してくれてるんですが
こちらも手つかずとなってるので、歩き難くて仕方がないです
野生の生き物達にはその方が良いんでしょうけどね
DSC_4238.JPG
追記:今日レコード大賞だけど、先日ヒロユキって人のyoutubeで
大人の事情がガッツリ関係している物だと知り、なるほどと実感しました
って言うか、有線大賞って昔やってたけど、もうやってないのかな?

ぽちっとな!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 38

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
リュカ

今日はこちらも厚着をしているとポカポカの陽気でした。
今は冷えてきたけど^^

by リュカ (2023-12-30 16:54) 

kinkin

今日も暖かい一日でしたね・・・
掃除が捗るかと思いきや今日は書類の整理とか簡単な作業で終わって
しまいました^^;
by kinkin (2023-12-30 18:43) 

とし@黒猫

雪捨て場。 犀川へ雪を捨てるんでしょうか。
そこまで、雪をどうやって運ぶのかな?!
軽トラ?!
by とし@黒猫 (2023-12-30 21:21) 

sana

ダイサギにキジ! 綺麗ですねえ。
今年はプリンター故障で年賀状も止まったまま、どうなるやら。
あ、レコード大賞? チェックしなかったの初めて^^;
by sana (2023-12-31 00:10) 

くまら

>リュカさん
昨日は日中上着着てたら汗ばむよう気になった当地
夜もさほど冷えませんでした

>kinkinさん
おいらはノルマ達成しましたが
相方が嫌みのように今日大掃除してました

> とし@黒猫 さん
ドカ雪が降ると恒例になってますよ

>sanaさん
年賀状、来年こそは仕舞おうかと考えてます
by くまら (2023-12-31 22:00)