SSブログ

我が家の正月飾り [撮ってみた【その他】]

昨日の地震から時折余震が続いてますが
能登に居る同僚達も安否確認が出来たので
少しホッとしてますが、問題は我が家のやんちゃ娘
昨晩、箪笥裏から救出?したもののその後
御飯どころか水すら飲まず、ずーっとパソコンの机の下
何もなければ、相方が仕事だし
朝から初詣に行こうと思ってたけど
この状況で外出できないので、この時期には珍しく
快晴の天気ですが、家に籠る事にしました
時間もある事ですので、今年の我が家の正月飾りでも
相方が正月飾り教室に行って作ってきた物
ただ、作ってきたのが12月の初旬だったので
微妙に枯れて来てるのは御愛嬌
DSC_0370.JPG
その教室で松飾を設置しないといけないと言われたそうで
今年は左右に設置しましたが
左側は、無理やり設置してるのであえて撮影してないけど
右側も・・・ま良いか
DSC_0371.JPG
続いて、当地のお鏡ですが
紅白が普通だと思ってたけど
紅白のお鏡って当地だけなのね
DSC_0369.JPG
元日に実家へ行った際に頂いた上生菓子
おいらのノルマは2個、無理やり胃袋に収めました
DSC_0373.JPG
こんな記事書いてたら、
やんちゃんぼがようやくパソコン机の下から
出て来て、あっちこっち捜索はじめました
DSC_0374.JPG
少ないけど、おしっこもして
御飯も少し食べてくれたので、ちょっと安心かな?
DSC_0367.JPG
追記:当地も災害被害出てますが
新潟や富山、福井でもかなりの被害が出てる模様
早く落ち着いてほしいです

ぽちっとな!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

怖い思いしたんでしょうね
ご飯食べてくれて良かった
by (。・_・。)2k (2024-01-02 13:27) 

テリー

正月早々大地震で、大変ですね。でも、知っている人は、無事で、家の方も大きな被害がなくてよかったですね。
雫ちゃんは、びっくりしたでしょうね。食欲も出てきて、大丈夫のようですね。
by テリー (2024-01-02 13:47) 

YUTAじい

こんにちは。
雫ちゃん・・・心配ですねぇ・・・
by YUTAじい (2024-01-02 13:49) 

猫の友 メルティー

ご無事であると確認できて安心いたしました。
まだ余震の心配もあるみたいです。
娘さん、飼主さんだけがたより。一緒に安全に過ごせますように、
もう、揺れないよう祈ります。


by 猫の友 メルティー (2024-01-02 15:30) 

よーちゃん

う~む、昨日の記事も拝見しましたが
とんでもない年始になりましたね。
とりあえずご無事でなによりです。
by よーちゃん (2024-01-02 15:35) 

ゆきち

雫ちゃん、怖かったでしょうね。
今の家で以前に緊急地震速報が鳴った時は震度4でしたが、こてつもしばらく落ち着かず、少し音がするだけでビビって動けなくなっていました。
雫ちゃん、ごはん食べてくれて良かったです。
by ゆきち (2024-01-02 16:00) 

kinkin

雫ちゃん、余程怖かったんでしょうね・・・
by kinkin (2024-01-02 16:19) 

かずのこ

ご無事でなによりでした。
どうかご用心を。
by かずのこ (2024-01-02 17:45) 

とし@黒猫

竜の上生、よいなあ。
代わりに食べたかったです。

輪島の朝市の通りが焼失したのは残念。
山車も無事では済むまいなあ。
輪島塗の工房も、何割かは壊れただろうなあ。
と、NHKを見て思いました。
by とし@黒猫 (2024-01-02 18:01) 

まさ

東日本大震災を思い出してしまいました。
御無事で良かったです。
by まさ (2024-01-02 19:17) 

ヤッペママ

ご無事でなによりでした。
雫ちゃんも落ちついてきたようで良かったですね。
余震の情報が流れてきます 被害が広がらない事を願います。
新潟の姉もとても怖かったと話していました。
by ヤッペママ (2024-01-02 21:26) 

sana

元旦から大変なことでしたね。
雫ちゃん、怖かったんでしょうねえ。
くまらさんが家にいてくれたので、日常が帰ってきたのね^^
by sana (2024-01-02 23:54) 

向日葵

年明け早々、大変な年になりました。
今年も宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2024-01-03 01:55) 

リュカ

雫ちゃん、ほんっと怖かったと思います。
大震災の時、あおは余震があるたびにガタガタ震えてました。
雫ちゃん、はやく日常に戻ってほしい。
お鏡、紅白なのは初めて見ました。
by リュカ (2024-01-03 09:34) 

koh925

明けましておめでとうございます
新年早々に大震災と航空機事故、波乱に満ちた幕開けになりましたが
この後は何事もなく平穏な年になるように願っています、
今年も宜しくお願い致します
by koh925 (2024-01-03 10:17) 

lamer-88

震度7にイオンで映画鑑賞でしたか。
コップ一個と食器二枚で済んで良かったですね。
明けましておめでとうと云えない元旦でした。
昨年は大変お世話になり有難うございました。
今年も宜しくお願いします。
by lamer-88 (2024-01-03 22:55) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
約1日食べてなかったので、本気で心配しました

> テリーさん
正月に入ってから職場への行ったり来たりの毎日です><;

> YUTAじいさん
人よりも敏感ですしね~

> 猫の友 メルティーさん 地震もそうだけど
早く雨が上がって欲しいです

> よーちゃんさん
被災してない分救いはあるんですけどね

> ゆきちさん
もし食べなかったら病院か??って話してました

> kinkinさん
今でも地震警戒速報が流れると逃げ場を探してます(汗)

> かずのこ さん
何時何処で起こるか判らないですしね

> とし@黒猫 さん
割れたよりも焼失が多いかも

>まささん
地震って怖いと痛感しました

> ヤッペママさん
今怖いのは雨による被害です

> sanaさん
平日でも、間違いなく休みますけどね(笑)

> 向日葵さん
こちらこそ宜しくです

>リュカさん
うちの子はへっぴり腰で逃げ場探してますよ(大汗)

>kon925さん
航空機事故と秋葉の暴徒には何やってんの?
って思っちゃってます

> lamer-88さん
我が家はこれだけでしたが、他所は。。。
by くまら (2024-01-04 00:06)